2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社前

台風過ぎて秋の空

ビールとクラッカー

ビールはサッポロ黒ラベル。なんか、やっぱりこれがうまいかも。 昔のクアーズはうまかったが、今はおいしくないし。 レーベンブロイがあればそっちだが。 クラッカーにはピーナッツバター。 ああ、どうせ甘党ですよ。イマイチな組み合わせであることは否め…

自宅ベランダ

写真、夜になって撮りました。台風が近くてずっと天気が悪いです。

自宅ベランダ

雨で出られず、バンダイのストリーミング番組を鑑賞。

溝の口駅前

週末に降られると、洗濯ができなくて困ります。

渋谷スクランブル交差点

絶望のように黒く 地獄のように熱いコーヒーで一息 これって元ねたはなんだ?

ゴッドファーザー(つまみなし)

ゴッドファーザー(ウィスキー:アマレット)。 案外、餡子が合うかもしれん。ただし、上品な餡子。 できればこし餡。 薄皮饅頭が手に入ったら試してみるか。

自宅ベランダ

今日明日休みに。 犬が鳴いてます。 虫が鳴いてます。

アンカー・リバティーエール/モスコミュールとグリーンカレー

新宿のダイニングバーで。 つまみは枝豆とマリネ。 苦味とマスカットの香りのビール。でも、マスカットを使ってるわけじゃないみたい。 なかなかにうまい。エビスとかの苦味が苦手な人もいけそう。かといって、決して ライトではないのみ応えがある。 モスコ…

会社外階段

こんなに涼しいのに、オフィスのエアコン温度下げるんですよ。

高輪プリンスホテル

某社のイベントに出席。にしても、ぶり返した暑さで蒸す一日でした。

ビールと枝豆

王道すぎてひねりがないが、文句なしでしょ。 枝豆は塩をケチらず、たっぷり使ってゆでて、どっさり塩を振りかけるのがミソ。

四谷三丁目交差点

処暑。涼しい日。 つまらんミスがぽろぽろ。

多摩市民館

1ヶ月ぶりのセッションでした。システムは「英雄戦争」。

ホワイトレディと甘えび

有頭甘えびを買ってきて、頭は夕飯の味噌汁に。 身は晩酌。ホワイトレディ(ジン:ホワイトキュラソー:レモンジュース)でつまみ。 窓を開けるとコオロギがいい声で鳴くので、今夜はジャズをやめてコオロギを聞きながら。

向ヶ丘遊園ダイエー前

客寄せの子供だましなホークスのバルーン人形(中に子供が入って暴れられる)が置かれてました。そんな餌に俺様が・・・クマー(AA略 というわけでつい激写(写真右下)

向ヶ丘遊園駅前

女性のたばこの吸い方は最悪。あの、持ったまま吸わないヤツ。 吸うなら持つな、持つなら吸うな。 男でそれやるのは論外。

会社外階段

新宿の良くいくお店で仕事の打ち上げの席を予約。個人でいくには割と気に入ってるのだが、吉とでるか凶とでるか…

向ヶ丘遊園駅前

湿度の高さに閉口。 そして、色校だの見本誌だのが、いちいちすんなりいかない日。

曙橋

なんか衝動買いですよ。 文庫を。 内田春菊と池波正太郎を全部で7冊。 しめて4259円也。 夕飯にレッドアイ。。。。 本読みながら適当にビルドしてたら ビールとトマトジュースの比率を間違えた・・・・orz 苦いトマトジュース・・・・・ 泡なんて2秒で消…

社屋前

入稿のメドが立ったので、ひさびさにコンビニ弁当から解放。 腹が親子丼を所望するので、この辺で親子丼なら とき和 だろう、 といきたいところだが、時間が遅いこともあって なか● に。 カウンターで、“親子丼と小うどんのきつね”と注文すると 「小ぎつねで…

会社裏

外階段閉鎖です 内側からも開きません。 よって定点観測できず。 火災時とかどうするんですかね…

会社外階段

外階段出てドア閉めたら、オートロックかかり、締め出されました。定点観測四日目のさみしい出来事でした(T_T)

会社外階段

定点観測三日目です。 暗いのは早い時間で逆光気味なため。週末も出社の兆し。やけくその定点観測が続くかもしれません。

会社外階段

定点観測ぽく。 つまらんな、おなじところから連日は。

会社外階段

夜になってしまいました。 出社が20:00前だったし。。。。22:00過ぎに退社して勤務表つけず。 書類上では休暇中の人でした。

夏季休暇

会社が夏季休暇なんだが、出社してる人が半分以上いそう・・・・

四谷三丁目交差点

昼頃に通り雨がざーっと。

会社 外階段から

会社は夏季休暇、といいつつ社員半分くらいは稼動か? 正面玄関しまったりして不便なだけ…食欲異常。食後二時間ではらへる(・_・)

川崎市 自宅付近

午前中に買い物 相変わらず蒸し暑い。 昼間からカクテル。チチのためにココナツミルクパウダーでミルク作り置き。