2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

今日も比較的涼しい日でした。 まぁ、とはいえ朝の室温計が27度を指してたりで、夏は真っ盛りなのですが。 以前にタバコの臭い対策で洗濯の柔軟剤に「レノア」を教えてもらったので買ってみたのですが、香料が強すぎて フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ フォッ . …

青葉台

夕べの雨のせいもあってかなり涼しい日でした。 先日、Cozumi氏にもらった「黒七味」が滅法うまい。 ピリっとした唐辛子の辛味が来て、あとに山椒の爽やかな辛味がゴマの香りと共に広がります。 クセになるうまさ。もう普通の七味に戻れないかも。 原了郭 ht…

下北沢駅

先日、夜道を歩いていると路上を虫が這っていました。Gかとおもったのですが、よく見ると蝉の幼虫。 おそらく土中から這い出して、羽化するために高所を探して路上に迷い出たのでしょう。車に轢かれるのを見過ごすのも忍びないので摘み上げて路肩の高くなっ…

青葉台

今朝、会社までの道を「あち〜〜〜」と思いながら歩いていたら、後ろのほうで物音がして「大丈夫ですか!?」という男性の大声。何事かと思って振り返るとコンビニの袋を持った60代〜70代くらいの男性が道路にうつぶせに倒れていました。 声を上げたのはオフ…

向ヶ丘遊園

今日はモンハンデー、、、の予定でしたがチャーリー氏が体調不良のためキャンセル。 暑気当たりってところでしょうか。暑いからねー。 それで午前中に日用品など買い物に出て、帰って来たらエントランスの階段のケコミに見慣れない虫のようなものが張り付い…

祖師ヶ谷大蔵

午前中は散髪に出かけて買い物。 午後からはヘボイゴブでしたがS氏は体調不良にて欠席。Cozumi氏とサシで冷酒などを飲みながら対局しました。 二合ほど飲んで解散。 晩御飯はCozumi氏にもらった手製のジェノベーゼソースでパスタにしました。 結構なチーズと…

青葉台

チャーハン作って食べてナルガクルガ捕獲。 上位クエでちんたら遊んでます<モンハン それとは別にPSP Storeでダウンロードしたソフトが秀作。 パネキット出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/08/05メディア: Video Game購…

青葉台

なんという蒸し暑さ。。。 夕べの地震は体感できました。岩手・青森で大きな地震があったようです。夕べはうちでも揺れました。 結構長く揺れていたのですが、なんかわしって比較的地震には無頓着なことに最近気づきました。 地震速報とかすぐに見ようとは思…

青葉台

日向は暑いけど、木陰は涼しいです。木陰ひんやり〜。職場近くの公園の芝生で、白昼ビキニで甲羅干しをしている女性二人が居ました。 半裸の女性が転がってるからびっくりしましたよ。あんまりびっくりしてじーっと見ちゃったよwいや〜〜〜実に健康的でよい…

青葉台

油蝉が舞っていました。夏ですな。 先日まで低く飛んでいたつばめも、もくもくと雲が湧いているソラをぐんと高く飛ぶようになりました。 どうもここのところまた肩こりが・・・。 運動不足でしょうな。わかっちゃ居るけどなかなか続けられる運動がねぇ。しか…

向ヶ丘遊園

朝のうちは少し曇っていましたが、そのうちに晴れ間が出てきました。 ただ、気温はそれほどでもないものの湿度が高く、過ごしにくい日でした。ふぅ。 モンハンしたり・・・・まぁ、モンハンしたり。 yukaがクリーニングに出したいものがあるというので、午後…

自宅

あれ?写真が送れてないorz今日は午前中から町田に買い物に出ました。 バーゲン狙いでしたが結局ハンズに一番長く居たような・・・。yukaの服、わしのベルトなどを購入。その後、ハンズでアロマオイル、手ぬぐい、お盆(トレイ)などを見繕ってお昼頃にお茶…

向ヶ丘遊園

午前中は鼻がむずむず。 掃除して洗濯して駅前の靴屋さんに靴を買いにでました。 そして1足購入。 食料品なども購入して帰宅。 地下の寝室を軽く模様替え。電気カーペットはさすがに使わなくなったのでひっぺがして夏用のい草のラグを敷きました。地下室は…

青葉台

午後から雨雲がどんどん湧いて、夕方頃に一時降りました。 しかしそのあとは雲が薄くなり、夜には月が見えるくらいです。 帰りの道路の真ん中に何かが落ちていました。 スズメがうずくまっているのかと思って近づくと手のひらサイズの蝦蟇蛙でした。 昨日の…

青葉台

雲が多かったので直射日光はそれほどでもなかったのですが湿度が高くてじわ〜〜〜〜っときて、だら〜〜〜〜〜っと汗が流れます。わしゃ四六の蝦蟇か。 深重の海 (新潮文庫)作者: 津本陽出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/12メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

丸の内

連日通っているようですが今日はまたちょっと別件でした。 それにしても蒸し暑い日でした。 実家から送られた小玉スイカを食べきれるかなと思ったのですが、夜にぺろっと半分食べました。 喉が渇いていたのですがかなり満足します。飲み物はほかに採ってない…

東京国際フォーラム

同じ場所で2時間の間を空けて別件の打ち合わせとか・・・orz外で2時間って中途半端にヒマで困る。 すっかり蒸し暑い夏になりました。まだ天気はやや不安定な感じですが、もう梅雨って空模様でもないですね。

青葉台

なんか調子悪〜。冷えたかな? 週次の納品物などあったのでちょっと遅めに出社してぱぱっと仕事を片付け、軽く打ち合わせなどしてから早退。 買い物などして帰宅し、風呂に入って昼寝。 倒れるほどじゃないんだがなんかこう調子が上がらんな。肩こりするしナ…

冒険シナリオ企画 第15回(第5巻 第1回)『夜牙塔の心臓』

DMをが〜じる氏に交代して、シリーズ企画第5巻目に突入。 旅人を襲うドラゴンが巣食っているため使えなくなった街道ノースロード。そのドラゴンが住み着いているといわれる夜牙塔(やがとう)を調査するためにPCたちは都市ドライレイクから65マイルの旅程…

自宅

セッションでした。D&D3.5e冒険シナリオシリーズ「夜牙塔の心臓」第1回。 天気が良くて蒸し暑く、実家からのスイカとメロンをつまみながらでした。 詳細は後日。 壁になるつもりで作ったウォー・プリーストですが、《信仰の活力》でHP増強により約150点…

自宅ベランダ

東京は今年の最高気温をマークしたとか。 たしかに、上の部屋の温度計は昼間に29.9度を指していました。しかし、地下室は結局エアコンなしで過ごせました。ひんやり。 明日のセッションに備えてキャラを調整。クレリック7/ウォープリースト3 鎧と武器を一新…

青葉台

おおむね晴れていましたがちょっと雲って一時パラついたり? どうも大気が不安定な感じで、風は強くない物の向きがころころ変わったり鼻がむずむずしたりします。なんかアナウンサーと野球選手の不倫が話題になっているようです。しかも「酒飲んでホテルいっ…

青葉台

携帯忘れて外出orz どうも今日は肝心なことを忘れて余計なことをしてる気が・・・ あんまり余計なこと書かないでおこう。 早くも「氷」ののぼりを出しているお店も出てきましたが、今日は比較的涼しく過ごしました。 少し歩くともう汗をかきますが。

青葉台

職場で蚊に刺され、帰り道で蚊に刺され・・・・ なんかそこら中かゆいのですが。 おととい置き忘れて帰った傘を持って帰りましたが、ちらほらと傘を持っている人が居てあまり目立たず。 今年はもうそろそろ梅雨も明けるということなので、置き傘にもしなくて…

自宅

朝から雨。でも午後からは晴れました。 仕事がひと段落したのと朝の大雨で自宅作業。 今やってる仕事のサーバがリモートでアクセスして作業できるので自宅でもほぼ遜色なく業務をこなせますが、いいのか悪いのか・・・・。 夕方までだらだらと仕事をしました…

青葉台

蒸しますね。午前中は雨が降っていましたがだんだんとやんで午後には晴れ間も見えました。 おかげで傘を忘れて帰ってきました。 休み明けなのに(だから?)なんだかぐったり。 つか眠いよー。

向ヶ丘遊園

蒸し暑い日が続きますが地下のねぐらはエアコンなしでも上の部屋より3度も室温が低くて快適。 午後に買い物に出て、実家向けの荷物を発送しました。 これまで使っていたコンビニがなくなったので、ちょっと遠くのコンビニまでいきました。そこでは郵便のゆ…

祖師ヶ谷大蔵

あつい・・・orz午前中に洗濯して掃除してモンハンして。 お昼に散髪に出て、掃除用品など買い物をして帰宅。帰って汗をシャワーで流したついでに風呂を掃除しました。きれいになったー。 午後はゴロゴロしながら夕飯のスープなど。 昆布出汁と塩少々、香り…

新橋

あつい・・・蒸し暑い日でした。朝から都内直行で取材。しかし、連絡の不備とこちらの確認の不備で待ち合わせ場所間違えて散々orzまぁ、取材は結構いろいろ聞けたのでよし。 出社したら打ち合わせの嵐でロクに作業できず。コーディングの仕事があったのだが…

武器ジェネレーター

武器ジェネレーター http://genzu.net/buki/ 世の中には、攻撃的な人、受け身な人、恋愛においてガードの甘い人、いろいろなタイプの人間がいます。 このジェネレータでは、自分がどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示します。 * カナかアルファ…