2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

おおむね天気は良かったのですが雲は多めでした。 気温は低くて肌寒い感じ。コートの人も多く見られました。 夕方の会議から飲み会へのシームレスな移行。 プレゼン長いなぁ。。。持ち時間を決めて時間内でプレゼンできるよう練習したほうがよいと思います。…

切ったり殴ったりする仕事がはじまるお

このブログを意外な人が読んでたりします。 連絡が途切れてしまった人がひっそりと読んでいたてたまに連絡をくれたり。だから、もはや連絡をとらなくなった人も息災でいてくれればいいな、と思ってブログを書いています。連絡がなくなった理由は心当たりがあ…

青葉台

急に冷え込みました。マフラーや厚手の上着を引っ張り出した人も多かったようです。ただ、天気は良かったので気持ちの良い日でした。 喫煙見られ、たばこの火を顔に押しつける 男を逮捕 埼玉 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/081030/stm08103…

青葉台

気温が下がって肌寒い日でした。明日はもっと寒くなるそうです。 晴れていましたがだんだん曇ってきてさらに寒くなりました。風邪もはやっているようです。 うちの前の内廊下の蛍光灯が切れかかっているのですが、実は先月あたりも蛍光灯が切れて交換してい…

青葉台

さわやかに涼しくていい天気でした。 週末は少し気温が上がるようですがもうだんだんと寒くなっていく気配です。遊園の駅近くで黄色い大きな花がいくつも垂れ下がって咲いているのを見かけます。調べると、キダチチョウセンアサガオという多年草だそうです。…

青葉台

いい天気でしたが夜になって派手にざーっときました。 にわか雨になるかもという予報が出ていたので折り畳み傘を持っていってよかったわい。 刑務所通いはやめられねぇ―笑わせて、泣かせる落語家慰問作者: 桂才賀出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2008/08/0…

D&D3.5eキャンペーン【第8回】『魔神神殿』後半(実は中編)

マッシブで盛り上がった前回はここ。リメアの中の人のりゅうくさんが最近ご多忙そうで参加できず残念。なんとか「魔神神殿」に突入したPC一行は、さらに深い階層を目指して探索を続けるが・・・ “前線構築を一手に引き受け”アーシェラ:ソードセイジ(人間)…

座間

雨がぱらついたりしましたがおおむね曇り。 座間にてセッションでした。詳細は後日。朝からちょっと不調状態だったのですが、石も出たし、熱もないし、少し様子を見ているうちに良くなったので外出。 最初は食欲が少しないなーという程度だったのですが、午…

曇り

降りそうで降らなさそうなはっきりしない天気でした。 一瞬晴れ間が出たりもしたのですが。 午前中に散髪に行って買い物をして帰宅し、荷物を受け取って着替えて川崎に移動。 川崎で新型PSPを購入しました。旧タイプをモンハン部拡張のための勧誘ツールとし…

青葉台

雨。雨。ずーっと雨。 自宅の玄関前の蛍光灯の下を掬うようにコガネグモと思しき蜘蛛が小ぶりながら綺麗な網をかけていました。 ベランダの向こうに居座っているジョロウグモのようなダイナミックさはありませんが、どこか律儀な網目の真ん中に鎮座し、その…

青葉台

朝のうちは晴れていましたが午後から雨。 低気圧がぬわーっとやってきて2〜3日は天気が悪いそうです。 つらつらネットを徘徊していたら「日本パイプクラブ連盟」なる団体のサイトに行き当たりました。 紙巻タバコは使う道具すべてを使い捨てにでき、自分の…

自宅

昨日の今日なのと、原稿のアップがちょうどなさそうな日だったのでお休み。 自宅でごろごろしていました。夕方になると妙に眠い・・・

青葉台

朝起きて、普通に支度してトイレに入ったらおなかと腰に妙な重圧・・・・ このプレッシャー?!石(やつ)だ!石(やつ)が帰って来た! トイレ出たところで痛みが来てそのまま不動。10分くらいうめき声を上げて這いずり回り、冷蔵庫に入れてある鎮痛剤の座…

青葉台

晴れて暑いくらいでした。なんか久しぶりに都内で打ち合わせ。明日も続き(?)でまた打ち合わせ。なんだかどうもみなさんお疲れ気味のようでした。 朝夕の気温の差も大きいしね。。。 朝は赤とんぼが柵の杭の先に留まって涼しい風に揺れていました。

『夜牙塔の心臓』冒険シナリオ企画 第17回(第5巻 第3回)

前回はここ。 ヴァンパイアのガルシアスの企みを打ち砕くため夜牙塔に乗り込んだPC一行は更に奥へと足を踏み入れるが・・・りゅうく氏とmichi氏がお仕事の都合や体調不良により残念な不参加。Tirthika氏が若干の遅参。 そして今思えばこれが破滅の予兆なので…

向ヶ丘遊園

晴れましたがだんだん曇ってきました。キャンペーンのセッションでした。詳細は後日ですが結果は。。。。 敗 北 。 ホバーQ HO-01 A出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/09/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブ…

生田緑地

気温も上がっていい天気でした。生田緑地で多摩区民祭が行われていたのでお昼頃にちょっと様子見。 いろいろな屋台や出し物があってかなり人がにぎわっていました。民家園でやっていた骨董市に興味があったのですが、午後からモンハンデーだったのでざっくり…

青葉台

( ´∀`)< 犬が大好きです < 犬が大好きです わしは猫も好きですが犬も好きで、毎朝の通勤で青山ケンネルの前を通るときにウィンドウ越しに見える子犬に萌えています。 でも、世の中には犬嫌いの人も居て、そういう人たちは、犬が怖い、気持ち悪い、うる…

渋谷

晴れて気温も高めでした。 やんごとなき理由でちょっと遅く出たのですが、普段は乗らない準急などを捕まえたので返って早めに出社したり。お昼に仕事関連で郵便局に行く用事があったので、渋谷の道玄坂にある郵便局まで行ってその足で渋谷で買い物をしてラン…

青葉台

Q1.アニメ「ルパン三世」の石川五右衛門が使う「斬鉄剣」。切れないものはナニ? A1.こんにゃくQ2.では、こんにゃくは切れるけど他のものはさっぱり切れないものはなーんだ? 【中国製インゲン】相馬社長「中国との取り引きやめない」/ニチレイフーズ会…

青葉台

曇りゾラから雨に。 ヘボイゴブ1周年で11月に鶴巻温泉に行こうと思い、鶴巻温泉の旅館に空き部屋の確認をメールで問い合わせました。その折に禁煙状況も聞いてみたのですが、禁煙対策はしていないのでこちらの要望にこたえられるか不安、とのことでした。 そ…

自宅

はやーくに起きて洗濯などをして毛布を出し、地下部屋に電気カーペットを敷きました。 早くも冬支度です。 写真はモンハンのギルドカードの武器使用頻度グラフ。すべての武器を50回均等で使用しました(´ー`) 午前中にゆかの通販の荷物が来るはずだったの…

新宿

やや不安定ながらおおむね晴れた日でした。 新宿に出かけてうろうろし、ゆかのiPodのカバーなどを購入。「とんかつ三太」でランチ・・・にしようと思ったのですが、混んでいそうだったので敬遠しました。 あそこは禁煙じゃないから混むとタバコがね・・・。 …

向ヶ丘遊園

10月のヘボイゴブでした。 1勝1分けで負けなし。やたー。13路にステップアップ(いまごろ)して新展開です。 11月に強化合宿することで合意したので、11月の予定を決めます。 夕方から遊園駅前の気になっていた禁煙の飲み屋に繰り出しました。 酒の種類も多…

青葉台

晴れ→曇り→夕方に降って来たようです。夜は雨の予報。 前任担当者が辞めたクライアントの対応がぼろぼろでぐだぐだ。おまけに中に入ってる代理店の担当者の進行管理がナニがアレしてもうね・・・ ソラを見ていたらすずめが空中で直角に向きを変えて飛んでい…

青葉台

良く晴れて洗濯もできましたが夕方あたりから南海上を北上する低気圧と大陸側の高気圧の谷間に入り、なんだか鼻がぐずぐず。同じ谷間なら美女の胸の谷間にh(ry ロシア軍兵士、酒に酔ってグルジア撤退逃しかける http://jp.reuters.com/article/oddlyEnou…

青葉台

雨は午後から弱くなってほとんど止みました。 マンナンライフ、こんにゃくゼリー製造販売を一時停止 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081008-OYT1T00060.htm 兵庫県の1歳9か月の男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡した事故で、製…

自宅

どういうわけか夕べからへんな頭痛。 どうも肩と背中が張ってて、そこから頭痛があるみたい。体が冷えていたので夜中に風呂に入ったらぐっすり眠れたものの寝過ごしたし低気圧で調子イマイチなので自宅作業で出社せず。といっても今日中に片付ける案件はメー…

青葉台

朝から雨でしたが午後からはひとまず雨は上がった様子。 でも水曜くらいまではどうやら天気はぐずつきそう。 この週末でキンモクセイがぶわっと咲きました。 うちのベランダからもキンモクセイの木に濃いオレンジの花が見えていましたが、今日、公園を歩くと…

D&D3.5eキャンペーン【第7回】『魔神神殿』〜前半〜

前衛と火力なくてえらい目に会った前回はここ。13レベルになって前後編予定の『魔神神殿』に突入。 リメアの中の人のりゅうくさんはお仕事で残念にも参加ならず。悩んだ末にリング・オブ・インビジビリティ*1を購入し、飛行をあきらめて鎧を強化してACに予算…