2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成城学園前

お休み。 荷物の受取りとエアコンの取付工事、それらが終わってから夕方に散髪へ。 最近のエアコンは稼働中にいろんなところがぱかぱか開いたり光ったりでなんかすごいメカです。 自動掃除機能とかも搭載してるらしい。

世田谷

温かい日でした。自転車こいでると汗ばむくらい。 暑い暑いという声すら聞こえます。しかしまた明日は寒くなるとか。三寒四温で春が近づくのでしょうが、もうこの前のような大雪はないといいなぁ。

世田谷

利用者さんとひょんなことから「二・二六事件」の話しになりましたが、曰く「あんた、あのときどこにいた?」。 昭和11年ですよ? 「まだ親父のほうにもいませんでした」とか答えましたが。 しかし、ご本人は東京に居て、当時エライ騒ぎになったのだと話し…

世田谷

朝から雪がちらつき、うっすらと積もっていましたが家をでる頃にはほとんど止んで午前中には地面の雪もほぼなくなっていました。多くの人が胸をなでおろしたことでしょう。先日のような大雪はもうたくさん。 大雪のあと胃腸炎をやって、体重が5キロぐらい落…

登戸

映画『ホビット』を鑑賞。 川崎のTOHOシネマズで。3時間あまりですがテンポも演出も軽快で長さを感じさせず堪能しました。 映画自体も久しぶりです。このごろようやく休日にも余裕が出てきた気がします。 帰りに電気屋さんに寄ってエアコンを購入。 電気代が…

世田谷

世田谷

世田谷

世田谷

胃腸炎で昨日は一日ダウン。せっかくの休みを、、、、 なんとか復調して出勤。

世田谷

ジャリジャリの道を自転車でえっちらおっちら。

世田谷

昨日の雪が残って今日も自転車は使えず。町中の雪かきしている人たちに感謝です。彼らに幸あれ。 路上の雪で逃げ場がないのに歩きタバコする喫煙者に災いあれ。

世田谷

大雪。電車止まったり、車か立ち往生したり。 仕事は自転車が使えず、電車と徒歩でこなしました。 あちこちで雪だるまが街の安全を見張っていました。

成城学園前

成城学園前の蓬楽亭が閉店してた、、、ちょっとショック。

世田谷

向ケ丘遊園

世田谷

向ケ丘遊園

世田谷

駒沢公園

ゆかの実家に年始の挨拶など。 部屋はやっとで片付いてきました。ダンボールは全部開けたし、雑然とした感はあるもののおおむねものの位置も動線も決まってきました。