2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曙橋

ダイエットして10日ほど経過しましたが、空腹には慣れるものです。 一日の摂取カロリーを1500〜1800Kcalくらいに抑えています。ただし、3食摂って。 飲みに行くとなかなかむつかしいのですが、まぁ、おおむね守れている感じ。 良く噛んで食べるようになり、…

会社外階段

どうも 仕事が 詰まってきました。 すっかり気が抜けて ねばりがなくなってるせいも あるかもしれませんが ちょっと進みが 遅すぎます。 あ、縦読みできません。念のため(°ー、°)

会社外階段

さて。 一ヶ月前に決めてたことだが、9月末の退職にどうにか目処が 立ちました。 今抱えてる仕事をひと段落させたら退職です。 まだ若干調整中で退職届は出してないのですが、まぁ、来週あたりには 出したいかなと。 ほんとは9月中旬から有給消化したかった…

自宅近く

美容院に行って帰宅。ジムに行こうと思ったが起きるのが遅くて・・・orz 夕べ、仕事帰りに眠れなさそうだったので薬局に寄って購入しました。http://www.tsumura.co.jp/kampo/sleep/index.htm 飲んでみたら・・・・まずい!うまくない! なんじゃこりゃ?ま…

荒木町

出社しました。 午後から著者を缶詰で、帰ったのは0:00でした。

バカか?バッカじゃねーの?もしくはアホか?

衆院選:投票用紙「しずかちゃん」もOK http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/news/20050826spn00m200004000c.html漢字または、ひらがなかカタカナの読み以外、余計なこと書いたら無効に 決まってるだろうが。。。。。小学校の学級委員選ぶ…

つまるところ

何が感動的かって、最新の科学の粋を集めて「世界最強」を豪語してる 某大国の軍隊が、最新鋭の装備でもってタラタラと侵略戦争やって、 お猿さんが一生懸命言い訳している一方で、空手で迅速に事態を収拾して しまう組織活動としての美しさにですよ。 蛇足…

四谷三丁目

なんだか殺伐とした話題が多かったので、もう一つ殺伐とした話です(ヲ? といっても、背景が殺伐としてますが、ちょっと感動した話題。 なぜかあまり大きく報道されていませんが、ガザ地区の入植者撤退について、 イスラエル軍と警察がほとんど武力を行使す…

四谷三丁目

教頭も不適切言動、駒苫に反省と謝罪要求…高野連 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000003-yom-spo 今年の高校野球は香ばしいですね。 田名部参事は「高校野球に対する認識が全く出来ていない」と指摘した。 あんたナニサマ?“高校野球に対する…

曙橋

先日、「マンガ嫌韓流」を読んで、嫌韓でネットをさまよってますが、 まぁ、あるわあるわ・・・・・ ひとつひとつ取り上げるとキリがありませんが、「反日」で巣をつつかれた ハチのごとく感情的に噛み付いてくる態度はかなり困り者でしょう。 態度の点では…

四谷三丁目

なんだか突然天気が崩れたと思ったら結構本格的に降るようです。 台風が近くて、週末には上陸するような気配もあります。 今週末こそジムに行きたいんだけどなぁ・・・・

曙橋

新宿区が路上禁煙になったのですが、案の定というか 期待はずれというか、町を歩くとやっぱりタバコ臭いですね。。。 確かに一昔前よりは減りましたが、これが「マナー」に訴える 限界というやつでしょうか。

自宅近く

以前の勤め先(D-sys)の人たちと下北で飲み会。 折りしもD-sysが10月で会社をたたむということで、思い出話に花が 咲きました。

自宅近く

ランプが来ました。ようやく交換で、大画面が戻ってきました。 ところで、今日も朝、張り切ってジムに出かけたのですが、渋谷のジムの 前までいって気づきました・・・・ 「ジム、今日は休みやん」 21日が休みだとカンチガイしてました。。。

高円寺

弟のところにいってネット接続をセットアップしてきました。 よしよし、これで弟ともネットでやり取りできます。

マンガ嫌韓流

噂の本をふらっとはいった街の書店で見つけて購入。マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る以前に「マンガ金正日入門-拉致国家北朝鮮の真実」…

会社外階段

弟のところにようやく来たテプコ光ですが、 セットアップできないらしくヘルプ要請。 週末にでも弟のところに行ってくる予定です。

自宅近く

トマトとミソがあんなに相性がいいとは。 トマトソースが物足りなかったので、味噌を入れたらコクがあって いい味になりました。レパートリーが増えそう。 弟の部屋にテプコがようやくネットを持ってきたらしく、LANケーブルに ついての質問メールが。 ん…

パシフィコ横浜

去年は仕事でいったパシフィコのステンドグラスを今年も撮るチャンスが あったので、記念撮影。今日のウワノソラ。 お昼ごろに一雨きたので涼しくなりました。 ただ、結構大きな地震も到来。 横浜ジャックモールで電化製品を見てたらグラグラっと来ました。 …

中華街

横浜は中華街に。 豚まんを買うが、なかなかにうまかった。 関帝廟を見てくる。ちいさめのハデな社だが、参拝者は多く、観光スポットだった。 ところで、中華街ってやたら天津甘栗が売られてるのな・・・ しかも草津の温泉饅頭のごとく試食を配りまくり。

横浜

インターコンチネンタルに宿泊。 観覧車側の部屋をとったら、観覧車が「横から」見えました・・・(写真)。

枡形山

展望台の欄干に干支が据えられています。 写真は「丑」です。 なわとびしたら息が上がりました。

もー。暑いのに街歩くとムカツクのがウロウロ。 ガキとババァ。 夏休みだからセットでうようよしてる。 ガキは10匹居たら6〜7匹くらいは神経に障る。 ババァは10体居たら、18体くらいは目障り、耳障りで迷惑。 タバコとガキとババァはどこかにしまっ…

川崎

久しぶりにジムにいったらスタミナがた落ちで、体重が…やべぇ、ダイエット開始。

人形町

ああ、タバコ臭い。 飲みのとなりですわれて臭い付くんだから。頼むからデフォルト禁煙にして欲しいです。 ひたすら迷惑。

秋葉原

iTMSで Gun'sの「Sweet Child O'mind」と「Pradaise City」、 Bon joviの「Wanted Dead or Alive」を購入しました。 いや〜、懐かしい。まじで懐かしい。高校時代にコピーバンドやってたのは内緒。 できればアクセル・ローズが喉の手術する前のがよかった・…

美しい人生を!

iTMSで松崎しげるの「愛のメモリー」がトップランクに入っているのだが、 なぜかと思ったら2chでお祭りがあった様子。 そんなエサにオレ様が・・・クマァァァーーーー(AA略)

四谷三丁目

ビール買ってきたが、なんかまずいなぁ。。。。

四谷三丁目

交換用ランプがないかと新宿の量販店に。 と、交換用ランプはやっぱり取り寄せになるとのことでした。 そこで見かけたのがうわさのiTMSです。 音楽をネットで1曲150円(から)購入できるというもの。 これのプリベイドカードが売られていたので早速購入して…

なんだかテンションが上がらずに引きこもり。 それでも仕事は2つ3つ片付けたんだからえらいえらい(自画自賛)。 ところで液晶プロジェクタのランプが切れてしまいました。 どうも2〜3日前から少し暗いなぁ、と思ってたんですが、これは 切れる兆候だっ…