2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園

だんだんと雲が切れて晴れた日でした。 でも、気候が変わったせいか鼻はぐずぐず。 父親が上京したので早退して新宿で合流。 ごはんを食べて一度家に帰りましたが、叔父さんと連絡をとりあって飲みに行くことに。 ちかさんから連絡をもらっていたので梅が丘…

リプレイ

リプレイ改版 (新潮文庫) [ ケン・グリムウッド ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 853円何年も前に、日本でもドラマ化されましたが、あれは原作に忠実ではなく、SF的設定を流用した別物でした。観…

青葉台

少し晴れ間がのぞきましたがおおむね曇りの日でした。 ここのところでは格段に涼しい日だったので、過ごしやすくはありました。 午後に父親から電話がありました。 明日にこちらに来るのですが、まぁ、案の定時間が不明なので、とりあえず14:00で会社を早退…

デモンパラサイト:不定期キャンペーン

追加共生生物の「ヴァンブレイス」を選択。1Lvキャラ作成で基本ルールブック付属のシナリオをプレイ。肉体に宿る生物(サタン虫?)、ヴァンブレイスのイラストがカブトムシ系、電気系の技(電磁盾)、、、、、 これで仮面ライダーストロンガーをスルーでき…

生田緑地

朝は晴れて午後から曇り、夕方からは雷雨を伴う雨でした。 参議院選挙で午前中に投票に行ってきました。 その足で駅前に行って集合。午後からセッション。 「デモンパラサイト」の不定期キャンペーンの第1回目。ルールブック付属のシナリオを遊びました。 今…

D&D3.5e『鬼哭き穴に潜む罠』

第1章をプレイ。 最初の戦闘から依頼を受けるところまで。2レベル5人の予定だったので戦力を倍に設定していましたが、ドタキャンで結局3名。 若干弱くして敵の頭数は2倍のままでプレイ。 ちょっとキツめの戦闘になりました。まぁ、資金も多目でウィザードが…

なんでもトランスフォーマー

とりあえず、クリップは自重! ↓ http://www.somethingawful.com/d/photoshop-phriday/new-transformers-robots.php?page=1

向ヶ丘遊園

また蒸し暑く晴れました。 早起きしてごそごそ。午前中にAmazonからの荷物を受け取り。 本と充電池。いま持っている充電地がへたってきたので、エネループを買ってみました。 良いという噂なので、使ってみます。時計のバンド調整器も買ったのですが、なんか…

青葉台

蒸し暑い日でした。 仕事が少し回ってばたつきましたがほぼ定時で終了。溝の口でyukaと合流して帰宅。

青葉台

朝のうちは晴れていましたが、だんだん雲って蒸し暑くなりました。 夏休みの日程が決まったので、温泉旅行を計画。 そのまま帰省する流れです。 職場近くのドッグサロンにヨークシャーテリアの子犬が3匹入ってきました。 床の上を転げるように動き回るのを、…

青葉台

午後から少し曇が出ましたが、おおむね晴れた日でした。 暑かったのですが、湿度は先日来ほどもなく、風が吹けば涼しいほどでした。 掃除と洗濯をしていると、アパートのエントランスを業者が掃除していました。出勤時、ドアを開けてみると先日の蜘蛛の巣が…

青葉台

久々の晴れでした。東京では今月の6日ぶりだそうです。 昨夜、選管に選挙公報の束がアパート前に放置されてた件を問い合わせメールを送ったら、今日の夕方になって「そりゃたいへん。配りなおすので住所おしえてちょ」と返事が来ました。 うーむ。仕事遅いな…

自己認識って難しい

社保庁監視委スタート「進駐軍のよう」と厚労、社保庁職員 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070723it03.htm 省庁が別の省庁の庁舎内に乗り込んで業務を監視するのは「おそらく初めて」(総務省幹部)で、厚労省、社保庁内には「進駐軍のよう。屈辱…

青葉台

ねっとりと湿度の高い日でした。 お昼前にたった2件のデータ登録を依頼して、出てきたのが20:00過ぎって、どんだけ〜。 ヤツに仕事を振るときはもうちょっと考えないとだな・・・。 選挙公報がきた・・・のですが、なぜかうちのアパートの郵便受けの前に束で…

自宅ベランダ

晴れ間は出ましたが蒸し蒸しした日でした。 早起きしたのですが、午前中はほぼニコ動とか観てぼ〜っとすごしました。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 81回この商品…

新宿

朝起きて軽く掃除してから外出。 その間に大家が来て警報機を取り付けていきました。天井の傷には気づいてない様子。。。。多分。 まず新宿に出て、主に漫画喫茶で時間をつぶそうと思いましたが、フロア禁煙の漫画喫茶がなんと改装中。 げぇ〜。読みたい漫画…

青葉台

晴れ間がありましたが午後からはやや曇り空。 それほど暑くはありませんが、湿度は高めでした。 ほめまスター http://homemastar.blogdb.jp/ 褒めて!わしってこんなにがんばってるの! って人のために。 中国のダンボール肉まんがやらせだったとかいう報道…

青葉台

べたっとしましたが、なんとか雨は降らず、気温が高かったのも昼間だけでした。打ち合わせで都内を移動しましたが、用意していた上着は結局着る気になれずじまい。 弟が家で天井の補修をするため鍵を預けていたので、弟の居る自宅に帰宅。 晩御飯→ゲーム→yuk…

え?

年金問題:政府「氏名不詳」記録の存在認める 件数答えず http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070718k0000m010114000c.html 政府は17日に閣議決定した政府答弁書で、社会保険庁がコンピューター管理している厚生年金記録の中に、氏名が空…

青葉台

曇り空でしたが、湿度が高くて蒸す日でした。先週の土曜に、大家が火災報知器を取り付けにやってくることを郵便受けに入っていた書面で知らされ、天井のキズを隠すために、急遽、末弟を召還。 末弟は以前に内装の補修のバイトをやっていたことがあるので、な…

青葉台

雨ぇ〜。 ゴミ捨て行こうと思いましたが、雨音聞いて心が折れましたよ。 久々に花壇を覗いてみたら、ツユクサがすごいことになっていました。2週間ほど草むしりしてなかっただけなのにorz 今週末は少し晴れ間が出そうなので、やっつけてしまうかな。 帰宅し…

成城学園前

台風一過でカラっと晴れ・・・・たらよかったんだけどねぇ。 ちょっぴりサービスのように晴れ間があってどよーんと曇り。おまけに新潟で大地震。 東京でも地下鉄が一時ストップしたようです。 午後一で散髪の予約を入れていたので昼前に成城学園に行きました…

ガンダムネタ

アムロ一話で死亡、その後のシャア http://comic.2ch.net/shar/kako/1037/10379/1037979360.html古いけど発掘してきた。テム・レイかっこよす!(・∀・)

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (130件) を見る「ときかけ」に続いてタイムリープモノ。まぁ、厳密にSF…

自宅

夕べから午後にかけて台風が接近。朝方が一番雨ひどかったかな? 午後からは雨は降るものの風はそれほどでもなく、雨雲もあまり厚くないようで明るいほどでした。 写真は非常持出袋。3日分+αの食料、水、折りたたみタンク、簡易浄水器、下着類、携帯用ラジ…

向ヶ丘遊園

雨でした〜 朝、少し寝坊してyukaが寝床から玄関まで電光石火の記録的なすばやさでダッシュするのを見送ってからハッシュドポテトでコーヒーで優雅に朝食。 Amazonから「鬼哭き穴」が届いたのでサクっと確認。 おお、これはすごい丁寧だわ。第1回をどこまで…

TRPGをスポーツに!【ネタ】

exironingjapan.comアイロンとスポーツ/スポーツとアイロンを組み合わせた競技(?)らしい。 (注)エクストリームアイロニングは危険です。むやみに真似したりすると大きな怪我に繋がります。我々は鍛えているからこそ出来るのです。むやみに真似はしない…

渋谷

降りそうで降らないが、湿度は高くて暑い日でした。仕事とのあと吉祥寺で飲み。先輩編集者の手術後の快気祝いで、お世話になっているデザイナーさんの手配で呼んでもらいました。ビール2杯、焼酎3杯、梅酒1杯くらいかな? 新宿回りの終電で帰宅しました。

自宅ベランダ

朝晴れ間があったと思って洗濯したら、結局雨が降ってきて洗濯物がまったく乾かずorz仕事が落ち着いてるのと低気圧でちょっと鼻もぐずるしだるーんとしてたのでお休みをもらって溜め撮りの『CSI:5』などを観たり。 シナリオを漁ろうとも思っていました…

ダンボール肉まん

仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4 http://www.sanspo.com/sokuho/070711/sokuho063.html 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。 ダ…