2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

午後から結構な雪になりました。 買い物して帰ってくるのが大変でした。 年越しそばを買ってきて食べました。今年が暮れていきました。

枡形山

午前中に枡形山でラジコンの試走を行ないました。 なかなか良好です。15mほどしか電波が届きませんが・・・(カメラのほう。ラジコンはもう少し届きそう)。 そして午後から渋谷のセルリアンタワーに出かけて一泊。 結構いい部屋で、眺めもサイコーでした…

自宅ベランダ

雪が降りました。買い物行こうと思ったけど、やめました。 ホームページを更新しました。このページの左下の「Dowaのアンテナ」にあるWormのWebサイトです。

自宅近く

近くのダイエーで組み立て式のワゴンを買ってきたのですが、これが安かろう悪かろうの 粗悪品で、天板はゆがんでるし、組み立てにくいし、説明は不親切だしでいいところなしです。 組みあがってもキャスターがうまく動かなかったりで、散々。 これで1ヶ月く…

バカルディ ブラック(ラム)

カクテルではなくストレートのラム。黒い蝙蝠がトレードマーク。 ダークラムのコクのある香りと味ががつんと。甘い香りがたまらない。

新宿

会社は休みですが、出勤です。でも銀行まわってゆっくり出社。 夕べ、歌の歌詞に「ニヤっと笑って」ということばをはさんで歌う、という 遊びをやってました。 どんな歌のどこに「ニヤっと笑って」ということばを入れるか、センスが試されますが、 ツボには…

ゴールデンフィズ

ゴールデンフィズ(ジン:レモンジュース:卵黄:砂糖:トニック)。ほかで卵白だけを使ったので、 残った卵黄を使ったカクテルを。マイルドで、かつレモンが効いてるので意外にスッキリ。

町田

町田で買い物しました。 カメラ搭載ラジコン戦車は一応の完成。カメラ搭載装置とライトが一体化し、 カメラ画像の受信機もバッテリー駆動できるようにしたので外に連れ出せます! まぁ、どこで走らせるんだという疑問はともかく・・・・・ ちなみに、けっこ…

自宅

一日、こいつを作ってました。 レオパルドにカメラ搭載してます。 CMOSカメラをラジコンに搭載できるように、カメラとバッテリのホルダーを製作。 カメラとライトを砲塔に取り付け、バッテリをキューポラあたりに取り付けられる ようにしました。 カメラ…

パパゲーナとスティンガー

パパゲーナ(チョコレートリキュール:ブランデー:生クリーム)とケーキ。 スティンガー(ブランデー:ミントリキュール)も作ったが、やんごとなき理由にて 写真を撮らなかったので写真なし。

六本木

写真の左奥は東京タワーです。 一応、仕事納めでした。年末年始はラジコンざんまいだ〜

自宅近く

佐川急便で配送を頼んだので待ってました。 最初はいつ届くかわからなかったので、平日を想定して夜に時間帯指定したのですが、 夕べ不在票が入っていたので、自動受付で今日の午前中に指定しました。 ところがお昼になっても届かないため、電話してみると、…

三栄公園

本格的に寒くなってきました。

会社外階段

ラジコンにはまりそうです。 でも、都内は意外に専門店がありません。

四谷三丁目

忘年会の手配ほぼ完了しました。 料理が足りるといいのですが。

枡形山

飛行機雲です。 ジムに行かずに、山道をウォーキング+ジョギングしました。 山茶花がきれいに咲いていました。 それにしても、体重が減らねぇ・・・・_| ̄|○ まぁ、体型がいちじるしく変わったわけじゃないんだけども。

マンハッタンとゴッドファーザー

カクテルの女王、マンハッタン(ウィスキー:スィートベルモット:アンゴラチェスビターズ)と、 ゴッドファーザー(ウィスキー:アマレット)をつまみなしで。 なるほど、ベルモットはシェークしちゃだめですね。 ビターズの香りがほかの酒とまぜたウィスキ…

渋谷

髪を切りました。そりゃもうバッサリ。

「隠し剣 孤影抄」(藤沢周平)を風呂で読み終えましたが、 かなりの割合で相打ちとか、両方死んじゃうとかの短編集でした。 別にけなしてるわけではなく、なんか「ああ死んじゃった、また死んだ」って 感じで読んでました^^; というのも、池波正太郎のも…

曙橋

四谷三丁目付近

あれ? なぜか忘年会の幹事になってました… えせバーテンダーはなんとか回避できそうです。 酒屋でビアサーバーを、氷屋で大きなロックアイスと氷柱を予約しました。 あとはケータリングサービスで食べ物を確保ですが、紙皿などで案外予算を使いそうです。 …

四谷

酒屋さんでビアサーバの貸し出しってやってるんですね。 初めて知ったけど、結構一般的みたいです。

曙橋

個人で制作からメンテ、改造までが可能な2足歩行ロボットが 商品化されてきました。 http://www.speecys.com/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・50万かぁ(;´д`)悩むなぁ。 ボーナスが風前の灯です(・∀・)

自宅近く

ノパソが直ってきたので、無線LANを試しにHOTSPOTのあるお店にいったら貸し切りでした・・・・。

キューバリバー/ギムレット

原宿のセレクトショップで、石のキューブアイス(?)を購入し、 それを使ってみたかったのでキューバリバー(ホワイトラム/ライム/コーラ)を 作ってタンブラーに。10個ほどのキューブの石を冷凍庫で冷やして、溶けない氷として 使うというものだが、単…

自宅近く

久しぶりにジムに行きました。 一汗流していい気持ちです。

自宅前

忘年会。

しかし・・・

タバコの害がひどい翌朝。口の中がのどの奥まで灰っぽく、唾液は重金属の味で、 手足の先は浮腫み、最悪の目覚め。 これさえなきゃなぁ。。。

四谷消防署前

おっさんたち20人くらいで飲み。そりゃもう楽しかったです。 つかまぢでバイタリティのある人たちばかりで、たいへんためになりました。詳細は秘密だけどw

あ、やべぇ

自分の日記から「絶望書店」、「小野谷敦」などをキーワードでいろいろ辿ったら、なんかこんなテキトーなこと書いてるのここ(ウワノソラ日記)だけじゃん。 あー、うー、恥は書き捨てだ(違