2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅近く

郵便受けを覗くとid:nelboneさんから営業終了のお知らせが来ていました。 17年営業してた数年間は自分が居たのですが、なんかもっと長く営業していた ように思っていました。 人生って意外に長いものかもしれませんねぇ(しみじみ

枡形山

ついついうだ〜っと過ごしてしまいました。 やりたいことは結構あるんですが、今日はついぞ手がつかず。 家に引きこもっててもアレがナニなので、枡形山に散歩にゴー。 坂道をずんどこ登って山道を降りると、長者穴横穴古墳群(ちょうじゃあなよこあなこふん…

めぞん一刻

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/12/01メディア: 文庫 クリック: 63回この商品を含むブログ (83件) を見るまんが喫茶で読破。もう、かなりオススメをもらってたので期待したのだが・・・・ どうも、元来、…

ブラック・ジャック/どろろ/ガッチャマンII/トランスフォーマー2010

「ブラック・ジャック」のアニメを放映しているが、ピノコは 映像になるとやたらむかつきますね・・・・しゃべんな!! 「どろろ」実写化 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111701.html 観てないうちから批判するのは気が引けるところもある…

新宿

最近、映像に触れることが多くていろいろ。

向ヶ丘遊園

セッションでした。 T&Tの書き下ろしシナリオをyukaのマスターで、プレイヤとして参加。 広いダンジョンの割りには結構いいテンポで探索できたかも。 ただ、T&Tはどうしても単調な打撃戦で戦闘を消化することがあるので、 飽きないために少し工夫が必…

そのボジョレー。 この前飲んだのよりバランスは良い感じ。

枡形山

yukaが教室で大量のパンを焼いてきたので、従兄弟夫婦を呼んでお茶会。 ほんとに大量。 従兄弟からボジョレーを1本いただいたので、みんなで空けました(お茶会だけど)。

川崎

シナリオを作るのにちょっとやってなかったルールブックを読み返しています。 「輪廻戦記ゼノスケープ」。 えーっと、キャラクタは転生を繰り返す古代文明の住人で、世界を転生者で 支配しようとする勢力と戦ってます。超能力で。。。。。 完全に電波でイっ…

自宅ベランダ

夕べ、鼻炎の薬を飲んだ後にラムをショットで12杯飲んだら 10杯目くらいからえらい勢いで回り始めて布団に入った記憶が曖昧です。 起きたのは昼前だし・・・・ いかんいかん。薬と酒は気をつけなければ。。。。今度から薬飲んだら9杯で止めとこう。 最…

自宅

一日撮影してました。 ホームページを更新したかったので、更新用の画像をスティックファス*1で作りました。 うーむ、こういうブツ撮りは、風景とはまた違った難しさがありますね。 所詮は小さいデジカメなので、限界はあるのでしょうけど、光の加減やら フ…

向ヶ丘遊園

なんとなく鼻が悪い日でした。 鼻炎の薬飲んだらぼーっとしてます。 さて、近年のスパムには頭が痛いものがあります。 アドレスを変えてもいいのですが、知人に知らせるのも面倒です。 「info@」で始まるメールが多いので、それをメーラーで削除する 設定に…

ブルースブラザーズ2000/レジェンド オブ メキシコ

ブルース・ブラザース 2000 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2001/04/04メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るジェイクが死んじゃったからねぇ〜。 で、新しい…

向ヶ丘遊園

住民基本台帳カードを受け取ってきました。 写真付きの身分証明書になります。 おー、オレって男前じゃん。 郵送された照会書と身分証明書(保険証)を見せると数分〜10分程度で カードが発行されます。 職員の指示に従ってカウンターのカードリーダーで暗証…

枡形山

枡形山に散歩に行ってから買い物。 今日はDVDを見て過ごす予定だったので、すぐに食べられるもの、と 思って、「青の洞窟」のラザニアを買ってきました。ちょっと美味しいかも、と 期待したので。 さて、はたして帰ってから良く見ると、なにやら手間のかかる…

古座川町 町おこし企画

先日よりつらつらと考えている「対過疎企画」案ですが、現在のところ、 ざっくりとした案は以下。 ★ 目的: 町民の流出を歯止めをかけ、外部からの流入者を増やし、人口増加による町の活性化 ★ 目標: 人が流入する→職場(仕事)が増える→求人→人が流入する…

板橋

板橋のチョコレート工場にチョコを買い付けに行って来ました。 業務用のチョコを製造しているチョコレート工場ですが、10月〜12月に限定で個人向けの 販売もやっているところがあります。 350gで900円の板チョコを10枚購入してきました。お、重い・・・ 帰…

向ヶ丘遊園

先月末ごろに離職票が来ていたので、失業手当の手続きをするために 見てみると、申請のために、写真と写真付き身分証明書が必要とのことでした。 身分証明書は保険証だけなので、この際、住民基本台帳カードの交付を申請 することにしました。これでビデオ屋…

新宿

四谷で飲み。 過疎対策問題の企画とか、もろもろの燃料を補充してきました。 辞めた会社の人だからこそ話せる、というところがあっていいもんです。 何気に、行きたくて行ってなかったジャズバー「いーぐる」にも行ってきました。 うはぁ、やっぱお酒にジャ…

向ヶ丘遊園

id:jumping_indianさんがうちに来て京都土産の地ビールを飲みつつ鍋をつつきました。 ヤロウ二人で鍋と言うのもアレですが、少なくともおなかはいっぱい。 帰りに駅まで送っていったら、いい具合に月がきれいで、寒い日でしたが なんだか得した気分でした。 …

自宅ベランダ

しまった。寝坊してゴミ出せなかった・・・8:30までに集積所に行かなければ ならないところを、起きたら9:00でした。失敗、失敗。 とりあえず起きだしてちまちまと部屋を整理したりしながら、過去に書いたシナリオを (ハードディスクから)引っ張り…

成城学園前

髪を切りに行ってきました。 本を売ったので、ダンボール5箱分のスペースができて、また片付け魔が 再燃しました。 100円ショップで収納を見ていたのですが、結構、コレ!というものが なかったりします。 微妙に大きさがあわなかったり、ちょっとした角度な…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 キャラクター2名が死亡。あはーはヽ(°ー、°)ノ ちょいとデッドリーな気もしますが、好きです。こういうのは。 まぁ、マスターとしての反省点もいくつかありますが、それは「活動報告」のほうで。

渋谷

実はおととい辺りからちょっと風邪気味でしたが、金曜日に おとなしくしていたのですっかり回復。 ジムに行ってきました。 ・・・・・帰省の効果てきめんで体重増加してましたorz 週末のセッションに向けてゲストが参加してくれることになったため、 システ…

写真と動画をアップ

というわけで、本が片付いたので帰省の写真と動画を整理しました。http://worm-trpg.com/の下部の「写真:南紀」「動画:南紀」に アップしています。 ちょっとした癒しくらいにはなるかな。 こうしてみると写真も結構面白い趣味かもしれません。 ただ、カメ…

向ヶ丘遊園

Book-OFFの宅本便で家中の本を送りました。 ダンボール箱5箱になりました。 家は借りて住め、本は買って読め、といいますが、まともに 本をとっておいた日には引越しもままなりません。 資料としてであれば、手軽さからもネットのほうが活用率が 高いので、…

新宿

買い物に新宿に出ましたが収穫ナシ。 本の片付け用にダンボールを入手しましたが、それ以外は クリーニング屋の引き取りに行こうと思ってクリーニング屋が 休みだった以外に何もない日だったので、先日目に付いたニュースに 関連したコラムから。 コラム:Dr…

自宅ベランダ

この一週間で撮り溜めしてたビデオとGyaOの配信番組を観てすごしました。 つか、それでもみきれねー。 写真の整理と本を売る準備もしたかったのになぁ。 一週間ぶりに木刀を振ったらナマってる感じでした。

[食]鮎の塩焼き

というわけで、画像アップ。3尾の鮎を塩焼きにして、冷酒でいただきました。 ごち〜。 一番上の大きなのは一番大味。小さいのが支流で採れた鮎で、こちらのほうが 香りもよく、身もしっとりときめが細かくて味わいがあります。 大きいのも不味いわけじゃな…

旅行中の迷惑と言えば(毒)

タバコとおばさんが旅行中の大迷惑の双璧でした。 京都は観光名所ではあまり歩行喫煙は見られませんが(居ることは居るけど)、 それ以外ではやはりチラホラいます。 まぁ、一部の喫煙者でしょうが、人ごみを歩くとほぼ必ず煙を吸わされました。 帰りの新幹…