2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉

昨日は晴れ間のサービスデーだったようです。 朝から雨が降り続き気温も下がりました。てっきり天気が回復するかと思っていたのですが期待を裏切られました。 ポケットWi-FiでiPod Touchを使っていますが、これがまた使いづらいのなんのって。 おまけにどう…

神泉

幾日かぶりで晴れ。といっても日は差すもののまだ雲は出ています。 気温は少し上がり、上着なしで歩いてちょうどいいくらいです。少し動くと暑いかもしれません。 職場のタバコ臭は昨日よりましでしたがやっぱり酷かった。すごく疲れて頭痛がします。トイレ…

神泉

昨日からの雨がまだ降り続いていました。午前中は渋谷近辺でも雷雨となる雨足の強さでしたが午後からはそれも弱まり、夜にはやんで明日は晴れるとか。やっと洗濯できます。仕事の具合がまったり進まず。手配することは済ませたので待ち案件多し。月末で経理…

神泉

朝から雨です。気温も低く、コートを着ている人もちらほら見かけました。 ジャケットを出して羽織っていきましたが駅まで歩くと少し汗ばみました。気温差が激しいのと、まだ少し動くと汗をかくので体調管理には気をつけたいところです。和服は秋冬物を出しま…

百合ヶ丘

日中は晴れていましたが午後からだんだんと雲が出始めて夜は降り始めました。 午前中に百合ヶ丘の呉服屋さんにほつれ直しに出していた着物を引き取りに。交換で、やはり裾がほつれてしまったウール単衣の直しとゆかの浴衣と帯の洗いをお願いしてきました。祖…

向ヶ丘遊園

掃除洗濯。午前中に荷物を受け取り、午後は買い物と銀行へ。 気温が一気に下がったので夏物の着物をしまって秋冬物を出してきました。それで埃がたったのか、はたまたお昼ごろに太平洋を通過した台風のせいかはたまた秋の空気のせいか鼻炎が酷いことになって…

神泉

昨日がやむこともある雨なら今日は降ることもある曇りゾラ。 気温はぐっと下がって窓を開けていると入ってくる風が肌寒いくらいです。路上ですれ違う何人かの女性は自身を抱きすくめるようにして寒そうに身を縮めて歩いていました。ようやくウールの単を出し…

D&D3.5e 冒険シナリオシリーズ『迷える魂を喰らうもの』第3回

生まれる前の魂が集うという「迷える魂の砦」に居る引きこもりニートのドラゴン“アシャーダロン”を倒してそのデーモン心臓を抉り出してくるために、寝ている大柄なばばぁを叩き起こして情報を引き出し、砦に入るキーアイテムを入手するために元神様を叩き殺…

自宅

午前中からかなりの雨量で、弱くなったり一時やんだりもしましたがほぼ一日降り続けました。雨のせいもありますが、気温はぐっと下がって一気に秋になりました。 やっと、、、やっと涼しくなった。。。 うちでD&D3.5e冒険シナリオシリーズのキャンペーンセッ…

神泉

暑いよバカ! と天にツバを吐いてみます。いやもうなんだこれ。ここ何年か残暑が酷い傾向はあったけども。 今年は特別だよね?だんだんひどくなるとかないよね? 都内打ち合わせでなんとか話を脱線させずにまとめましたが相変わらず先のこととなるとふらふら…

D&D4e 『下水の使者』(8レベル・デルヴ毒影団より)

先週の『下水GOGO』で倒した毒影団の残党と対決する「ダンジョン・デルヴ」の8レベル遭遇。DMは鯛足烏賊氏。 “ヴェクター”(ドワーフ):PL/GARGILL氏 “ナコルル”(エラドリン):PL/ruwind氏 “グランカス”(ドワーフ):PL/樹木氏 “アルフ”(ロングト…

座間

気温はそれほど上がりませんでしたが蒸し暑い日でした。 座間にてD&D4eのセッション。前回逃げた毒影団の残党を倒すダンジョン・デルヴの8レベルシナリオ。移動にいろいろと制限がある下水道マップでしたが第1〜2遭遇は一日毎もつかわずに比較的らくらくと…

町田

低気圧を伴った前線が、大陸側からぐうぅ〜っと延びてきていてなんだかだるい感じ。つか、だるい。着物を取りに行こうかと思っていたのですが、来週はもっと涼しくなるし今日はだるいしということで急遽取りやめて午前中はごろごろしていました。午後になっ…

祖師ヶ谷大蔵

午前中に散髪に行ってきました。神斬りに。帰りに買い物をしてそのまま帰宅。 今週のセッションの準備などで過ごしました。買い物はこの夏最後になるだろう白瓜。 結局塩もみにして今夜の食卓に。白瓜を噛むぽりぽりという音が心地よく響きます。窓辺には、…

神泉

涼しい→でも歩くと汗が出る。 程度にはほどよく暑い陽気。 夜は職場の飲み。 連日の社長のあれやこれやで職場のあちこちで社員が焦げ付いているのでその毒吐きとなりました。とりあえずこれ以上の現場の士気低下は勘弁です。一応、なんとかやっていこうとい…

神泉

気温も下がり雨量も多く一気に秋になりました。また明日は少し暑くなるようですが。テンションは低めですがなんか腹は減ります。 たばこ増税で禁煙挑戦、喫煙者の53%に ファイザー調べ http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E4…

神泉

気温がぐっと下がり肌寒さすら感じました。 歩くと汗ばみますがもう汗が流れるほどの蒸し暑さは感じませんでした。 天気は下り坂ですがやっと夏は過ぎ去ったようです。涼しい風と路傍の草むらから聞こえるコオロギの声がようやくマッチしてきました。 読みや…

神泉

風はかなり涼しく感じられるようになりました。 が、まだまだ歩くと汗が流れる蒸し暑さです。 民主党の代表戦がありました。 党内の議員票は真っ二つに割れましたが菅氏の票が小沢氏を上回り、党員・サポーターの票が菅氏に集まって菅氏が選出されました。菅…

神泉

気温は下がってきましたがまだ蒸し暑さが残ります。 むしろこの奇妙な蒸し暑さがかえって堪える気がします。疲れが残ってるのかいまいちな状態で夕方までぐったり。 午後からやっと元気が出てきました。まぁ、そうでなくても月曜日は気力が出ませんが。ねた…

D&D4e 『下水Go!Go!Go!』(8レベル・デルヴ毒影団より)

「ダンジョン・デルヴ」の8レベル遭遇に鯛足烏賊氏が手を入れてDMしたシナリオのセッション。 “ヴェクター”(ドワーフ):PL/GARGILL氏 “ナコルル”(エラドリン):PL/ruwind氏 “グランカス”(ドワーフ):PL/樹木氏 “アルフ”(ロングトゥース・シフタ…

座間

座間にてD&D4eのセッションでした。 単発シナリオですがキャラクターは次回使用も可ということでキャラ的には2回シナリオに投入のつもりで作成。樹木氏のインヴォカーがいい具合に大活躍でしたよ。 それに引き換え、ゴムゴムのゴジラだの仮面ライダーナコル…

自宅

明日のキャラ作成など。トーホ・ジー ドラゴンボーンのバードhttps://docs.google.com/fileview?id=0B9S4Gdu7CGbmMDcyY2VkYTEtM2E3My00NDczLWIzODctNzE4NGI5MWJkNzQ5&hl=ja&authkey=CPXqjL0D 「怪獣王に俺はなる!」 夕方は、準天頂衛星「みちびき」の打ち上…

神泉

また暑さが戻りそうです。 とりあえず仕事をひと段落させて、もうあとは何もかもを来週に回してきました。夜は以前の会社の上司と渋谷で飲み。

神泉

午前中は曇っていましたが午後からは日差しが復活して気温も上昇しました。 朝夕は少し涼しい風が吹きますがまだまだ真夏のような暑さです。場当たり的な修正と仕様変更が降って来る案件でゲンナリ。 1ヶ月かけて打ち合わせしたりプレゼンしたりカンプで確認…

神泉

久しぶりの雨で涼しくなり・・・というか台風9号が裏口から関東地方にこんにちわ。 午後に雨が激しくなり、都内は何箇所かで冠水したようです。しかし夕方ごろには霧散して風も穏やかさを取り戻しました。 ほおずきがいい具合に赤くなったまま枯れたのでその…

神泉

蒸し暑さは相変わらずですが、今朝はなんとかエアコンなしで乗り切りました。 寝ているときに朝方ちょっと使いましたが、起きてからは窓を開けて風を入れて水風呂浴びて涼をとりました。台風が来ているらしく天気が崩れそうな予報です。天気予報で久々に雨マ…

青葉台

9月だというのにここ連日の都内の最高気温が34度前後(;−_−)ウンザリ過去の気温の記録を見てみると昨年と一昨年は少し涼しく、9月上旬で30℃を越えた日が1〜2日程度。記録をさかのぼるとおととしと一昨々年はやや高めで30℃を越える日が続いていたようです…

D&D4eキャンペーン『シャドウフェル城の影』第1回

ゆかの初DMによるD&D4eキャンペーンの第1回。 これでD&D4eのDM未経験者はわしだけに・・・・(^^;;;; ヒロウシ・ザ・バイソン:ファイター(ヒューマン)/PL:羽生響氏 ギルモア:昆布ウォーロード(ドラゴンボーン)/PL:Captain Terk氏 シラタキ…

自宅

ゆかがDMをするD&D4e「シャドウフェル城の影」のキャンペーン第1回セッションでした。 どどんとふを使って画面をテーブルに投影してのプロジェクタを使ったプレイ。朝からプロジェクタの設置などを行いましたが、ちょっと久々とはいえさすがにもう慣れてき…

自宅

午前中に実家からの荷物を受け取り。 鮎と栗と茄子、ゆずなど。さっそく鮎の塩焼き、栗ご飯、ゆず果汁のみでいただく冷奴、茄子のお吸い物で夕飯。