2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園

口内炎がようやく治って、普通に食事できるようになりました。 まだ、トマトとかはちょっと痛いのですが、まぁ、なんとかほとんどのものを食べられます。 ああ、健康ってスバラシイ。 口内炎でろくなおつまみも食べられないこともあって、図らずも断酒してま…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 「自動シナリオ メイズ改」のキャンペーン(?)2回目。 タクティクス戦闘に戻したので、前回のキャラクターの技能と特技の再調整を許可して続行しました。 マイキャラはドルイド。 2回目の探索で3レベルになったので、相棒のウルフも成…

最近の新聞記者ときたら!

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり” http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060727i205.htmいまさらタバコに毒って言われてもなぁ、と思って読み流した昨日の記事。 はてなのほかの日記をふと見ていると、「タバコのダイオキシンは微量で、一…

自宅

樹木氏を自宅に招いて「自動シナリオ メイズ改」。 その前に、町田のイエサブで買い物してきましたが。 写真は、ウォーグと戦うエンラージパーソンで大きくなった1レベルファイター(フィギュアはアスペクト オブ モラディン様)。 結局、バトルグリッドを導…

新宿

口内炎がまたできて痛いです。とほほ〜。下唇が痛いのもたまりませんが、熱いもの、冷たいもの、塩味、辛い味、甘い味がいちいち沁みて食事の楽しみがだいなしです。 新宿で口内炎の薬を購入しましたが、まぁ、劇的にはよくなりませんな。 明日は結局ヒマに…

とほほ・・・29日流れるか・・・

mixiでも反応ないし、Greeはなんだか動かないムードだしで、土曜は結局集まらずかorz 樹木氏が飲みでつぶれてなければ来られるって話しなので、うちやるかな・・・。

自宅

Amazonで買ったフィギュアが届いたのであけてみたら、バロールが出てきてコンニチワ。 yukaが、バロールをしげしげと眺めて「バロールって。。。。もっとイケメンかと思ってたのに、ブサイクだね(ぽいっ)」と・・・・・。 バロール・・・カワイソス(;´д`) …

D&D3.5e 自動シナリオ

R&Rステーションに問い合わせたが、29日は予約らしいので、新宿で開催を募集することにしまつ。 つか、R&Rステーションに「こちらをご覧ください」と言われた(u_u*)ワシトシタコトガ・・・ ↓ http://www.arclight.co.jp/r_r_s/yoyaku.htm メールの感じは普通。レ…

成城学園前

ひさびさに晴れて洗濯物も良く乾いてたすかるわぁ〜。 髪を切ってきました。 帰りにいつもと違うスーパーに寄って買い物。 ちょっと高いけど品物が変わってこれはこれで新鮮な気分です。 帰って、風を通すために窓を開けると町内放送で「光化学スモッグ警報…

渋谷

ひさびさに渋谷に出て、ポストホビーで『フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド』を購入しました。 鯛足烏賊氏のキャンペーンのローグ作らないと、ローグ。その後、Yukaがパン教室に行くので川崎に移動しました。 が〜じる氏のキャンペーンでは、考えれば考え…

自宅ベランダ

実家からの荷物が午前中着くはずでしたが、発送側の手違いで夕方になりました。 で、夕方着いた荷物をあけると、実家の庭でとれたとうもろこしやナス、トマトなど。 あと、ほうじ茶の新茶が入っていました。 電話で、茶葉は乾燥させただけと聞いていたので、…

やっぱりヘックスタクティクスが好き

おうぅ。やっぱりD&D3.5eでヘックスタクティクスは捨てがたいよぅ。 もう今日は突撃と蹴散らしの手ごたえ見て思った。心底そう思った! とか言ってたら、当初の目的を見失いそうなのですが、「メイズ改」の簡易戦闘ルールをとりあえずハズすオプションを追加…

高校野球きらーい

高校野球:監督が故意の三振指示 秋田大会準決勝 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060723k0000m040132000c.html なんで7回までがんばって得点したものを雨で流されなきゃならんのだろう? 「逃げ切り」なんてどんなゲームでも、下手す…

向ヶ丘遊園

id:GARGILL氏の「魔導帝国:辺境編」の第1回でした。 いやー、わし的には大活躍でしたよ? ゴブリン9匹+ゴブリンシャーマン戦で、騎乗蹴散らしでシャーマンを狙って倒したし(馬が)!ゴブリンに足払いかけて倒してゴブリンを倒したし(馬が)!ウォーグに…

おうちカクテル:ミルクセーキとブラックルシアン

今日のおうちカクテルはミルクセーキ(卵:ミルク:ホワイトキュラソー)とブラックルシアン(ウォッカ:コーヒーリキュール)です。ミルクセーキは自分用ではなく、お酒の弱い相方用。 でも、ホワイトキュラソーを25mlほど入れて、ほんのりとアルコールをつ…

向ヶ丘遊園

「デスメイズ改」を改め「メイズ改」としてマニュアルをまとめました。 題して『自動シナリオ「メイズ改」』(http://worm-trpg.com/MZ_DD/framepage1.html)。 まだマップの描き方がわかりにくいので、描き方の例を入れようかな。 そして明日の「魔導帝国:…

おうちカクテル:ミント・ミント

今日のおうちカクテルはオリジナルカクテルのミント・ミントです。ペパーミントリキュールに冷やしたミントティーを注ぎます。オリジナルカクテルなんてガラでもなく、作る気もなかったのですが、夏のカクテル用に、花壇にミントを植えたら存外に育ったので…

急募

明日の7月22日(土)に新宿で「D&D3.5e」のプレイを募集。 と、GreeとMixiで告知したのですが、やっぱ急すぎたか、自動生成ダンジョンなんかはやらないのかなぁ・・・(;´д`) やらない人にすれば、ロールプレイの余地のないガチのハックアンドスラッシュ…

自宅ベランダ

良く降る雨に閉じ込められた気分です。 yukaが株の勉強をし始めたので、まぁともかく基本のわかることを指南しつつ、自分も勉強。 土鍋ごはんで早めの晩御飯。 そのあと、ポップコーンを作ってガリアーノとハチミツでシロップを作ってみました。 なかなかう…

向ヶ丘遊園

「リベリオン」みた! 意外に作り込んでて楽しめました。もちろんガン=カタもカコイイ(・∀・)!! 先日、NHKスペシャルでやってた「恐竜VSほ乳類」も録画でみました。 こっちはショボショボ。 CGの動きもなんだか、、、だし、展開も「おお、そうなのか」…

自宅ベランダ

id:GARGILL氏のセッション「魔導帝国:辺境編」のキャラをてこ入れ。 あくまで軽戦士を主眼にして、特技は>、>を入れてみました。 超ふつーだけど、筋力が低いので>系とれないので、>と>を目指してみます。 メイン武器は「シックル」。それも、1000gpの追加…

自宅

株価がもうだめぽorzとほほー。早く回復してくれぃ。カレールゥが少しあまっていたのでカレーライスを作りました。 これも先日の手鍋でちょこっと(写真)。 ダンジョン自動生成システムは、六門世界のサプリであったんですねぇ。 どんなシステムなんだろう…

向ヶ丘遊園

サークルのほうに久しく顔を見せていなかったメンバーから連絡があり、急遽、うちに呼んで会うことに。 いやー、久しぶり〜、と近況をやり取りして、最近の活動などについてざっくりと話し、ひとしきり昔話などをしたあとで、D&D3.5eの話から「デスメイズ改…

向ヶ丘遊園

米国連大使:北朝鮮の拒否は「世界記録」とジョーク http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060717k0000m030081000c.html誰がうまいことを言えといった。 セッションでした。 「ダンジョン自動生成」によるD&D3.5eです。 山札からトランプを引いて、引…

自宅近く

親父を最寄り駅まで送って一度帰宅。 惣菜作って、DVDなんぞを見てすごして居ると、午後にすごい夕立。 時間が早かったせいか、あまり気温が下がらずに、ちょっと蒸し暑いところで 夜に下北沢で飲みでした。 ひさびさに会うメンツで盛り上がり、なんだか…

おうちカクテル:マンハッタン

今日のおうちカクテルはマンハッタン(ライウィスキー:スウィートベルモット:アンゴラチェラビターズ:マラスーノチェリー)です。ちゃんぷ@まっちょ さんよりがロブ・ロイを作っていたので、ロブ・ロイを飲もうと思ったらスコッチを切らしていましたorzス…

自宅近く

夕方に、父が上京。 宵の口から酒飲み。 若いころの話とかいろいろと聞きました。 男親と酒を酌み交わすくらいの楽しみがこの世にあるでしょうか(いや、ない)。 普段は飲まない日本酒がすすみます。 「デスメイズ改」のほうは、そんなわけでプレイできず。…

おうちカクテル:シーブリーズ

今日のおうちカクテルはシーブリーズ(ウォッカ:クランベリージュース:グレープフルーツジュース)です。ウォッカとクランベリージュース、グレープフルーツジュースを1:2:2でシェークしてグラスに注ぎます。ほのかな苦味とあとをひかない酸味がさわ…

自宅近く

低気圧でだるーん。 ちくしょー。株が下がり続けるぅ〜T_T 売りの特別気配なんか出てるし。ここはじっと我慢の子か? サッカーは良くわかりませんが、ジダンの頭突き問題は、なんかジダンの言うこともわかる気がします。 彼の言ってることが事実かどうかわか…

うわぁ。そんな釣りか

「敵基地攻撃」発言を非難=日本の再侵略「第1目標はわが国」−北朝鮮 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000119-jij-int釣られたねぇ・・・・・ つかロシアもかよ。北朝鮮、韓国にはどうせ道理なんか通用しないけど、中国、ロシアもよりによって…