2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ベランダ

寒い日でした。ひさびさに。 なんだか眠いなぁ、と思っていたら、低気圧のせいだったのか雨が降ってきました。 ネットゲームは、結局、リネージュに戻りそうです。 ただ、前のようにのめりこむことはないかな。今日は攻城戦で防衛側で 参戦しましたが、楽し…

高円寺

末弟のところに行ってネット接続。 パスワードの入力間違いで、一瞬で回復しました。 スカイプいれて、セットアップし、郵便局に行って、騙されて押し付けられていた 創価のガラクタ仏壇を脱会届と共に送付して新宿に出ました。 新宿でカードリーダーを購入…

自宅ベランダ

セッションでした。墜落世界とD&D3eのキャラメイク。 墜落世界は単発でやるにはなかなかいいシステムかも。ハックアンドスラッシュの極み。 D&D3eは、経験点10000で4振り。次回以降で使うキャラにします。 帰ってからハマチと焼酎で注しつ注されつで…

新宿

末弟と新宿で待ち合わせてホットドック食べて買い物して、うちでチーズフォンデュ。 末弟のノートパソコンのシステムファイルがクラッシュしていたので、リカバリディスクで復旧しました。 ついでにスカイプを入れてスカイプ仲間を増殖。イヒヒ。 なぜか末弟…

川崎

久しぶりに雨が降った感じです。 墜落世界のシナリオつか、ダンジョンつか宇宙船を作成しました。 限られたパーツを繋ぎ合わせて比較的簡単につくれますが、これはこれで 結構面白いです。意外に奥が深い。作者は一種の天才かも。 GoPetsが何気に可愛くて気…

なぜか画像がアップできない・・・・。 ここのところすっかり暖かくなって、外出する際には着るものを一枚減らしたり していましたが、明日からまた寒くなるようです。 なんだかせっかくいい感じになってきてたのになぁ。 今日はもんもんとネトゲを5〜6個…

祖師谷大蔵

美容院に行って買い物してきました。 あ〜、レッドストーン辞めたのはいいのですが、なんだかモヤモヤっとしてます。 いいMMORPGないかなぁ。 できれば無料(アイテム課金含む)で、絵が萌え系じゃなくて、ギルドとかが 盛んで仲間を作りやすくて、画面がみ…

向ヶ丘遊園

先日からやってたレッドストーンですが、入ったギルドは解散、狩りに行くのも 街でメンバー募集待ち1時間は当たり前、やっとパーティに入ったら現場に移動中に メンバーが抜けたりで狩りにならず解散・・・ギルドチャットがないので ギルドで仲間を集めるこ…

自宅ベランダ

仮面ライダーカブトはいい感じですが、3話がちょっとなぁ。 まぁ、演出の問題ですが。自分的にちょっと警告。 しかし、「牙狼(GARO)」はいいねぇ。どこを切っても品質が変わらない。 構成や構図に無駄がない。 どこか作りとして根本的に違うものを感じます…

自宅ベランダ

スポーツはほどんと観ないのですが、今回のトリノオリンピック、たまたま テレビでやってたカーリングが地味に面白いです。 ルールはよくわからないのですが、展開の速いボードゲームみたいな感じです。 これ、ビールとか飲みながらやったらたのしそー! そ…

川崎

妙に鼻の調子がよく、いろんなにおいを楽しみました。 飲食店や量り売りの食品、帰り道の花の香り。 いやな臭いも含めていろんな匂いが鼻に飛び込んできました。 先日、行きつけの美容院のノートパソコンを調整した際に、お礼でもらった ラム酒「BACARDI ORO…

向ヶ丘遊園

きんちゃく、大根、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、牛すじを購入。 冷蔵庫の卵も動員し、おでんを作りました。 大根とこんにゃくは下茹でし、卵も茹でて殻を剥いて、つゆを土鍋に はってそれらと牛すじを投入。 ひと煮たちして弱火にし、ちくわ、きんちゃく…

自宅ベランダ

電話が嫌いで、ほとんど出ることがありません。 留守番電話にしておいて、無言で切った電話番号はその場で着信拒否に 設定することもあります。 重要な用件がある場合は、ほとんどの場合、留守電にメッセージを残すか、 別の方法(郵便やメール、または携帯…

向ヶ丘遊園

Yukaがホットヨガでかなりの成果を上げています。なんかすげぇや。Windowsのアップデートがあった模様。ゲーム中に再起動を何度も促すのは辞めてほしい・・・

向ヶ丘遊園

株のほうですが、書類が来たので署名と捺印をして送付。 現在、口座の開設待ちです。 夕べ、しえん氏が親しいいしゅかさんとYukaの三人でスカイプの会議を やってみました。音声はかなりクリアで、非常にいい感じです。 電話は嫌いですが、スカイプは悪くな…

八王子

しえん氏と八王子の転居先に偵察(?)に行ってきました。 ちょーーーーっと郊外にありますが、なかなかにいい部屋です。キレイで広くて 収納がたくさんでいいなぁ。 八王子に行って、新宿でて、食事して池袋で見送ってきました。

八王子

八王子の会場で「墜落世界」をプレイしてきました。 トクオ改めしえん氏が夜に来て、うちに宿泊。 ゲーム論というか、まぁ、ゲームのスタイルについていろいろとお話ししました。 自分の感覚というか、センスというか方向性にちょっと自信をなくしていたので…

自宅ベランダ

トクオがきて朝にシャワーを浴びて少し休んでから出てきました。 今日は宿をとってあるとのことです。 就職が決まったのでいよいよこっちに出てくる準備をすすめています。 週末にウィザードリィをやろうかと思っていましたが、人数の関係から 出来ない見通…

向ヶ丘遊園

近くのスーパーで「バナナカステラ」を売っていたので懐かしくて購入しました。 幼稚園のころ家庭訪問(?)があって、バナナカステラを食べているところに 先生がやってきて「おいしそうなの食べてるね」と言われ、なんだかすごく おいしいものを食べた気に…

八王子セッション

来る2月12日に八王子でTRPGのセッションを行ないます。 いつもは登戸近辺でやっているのですが、今回はちょっと別の会場です。 時間は13:00〜20:00ごろまでですが、夕方までしか参加できない、という ような場合はできるだけ考慮します(途中で帰ってもらう…

向ヶ丘遊園

募集を出しておいてこういうことを書くのもあれですが、少し前に サークルに応募した方をひとりお断りしました。 メールの感じも丁寧だったのですが、プレイスタイルなどの相違があり、 考えた結果の決断でした。 滅多なことではないのですが、趣味でのサー…

就活

つってもまだ電話で。 今週末のセッションの準備でルールブックを読んでいたら、意味の通らん説明が 出てきたので、正誤表を探しに版元のサイトにいったら企画系スタッフの募集が。 でもアルバイトの募集なので、社員登用があるかどうかなどを問い合わせてみ…

自宅ベランダ

知人がネット株を始めたということだったので、触発されてネット証券で 口座開設の手続きをしてみました。 10万円以下の小額からできて、手数料も安いか無料です。 予備知識がほとんどないままとりあえず適当に選んだ証券会社でWebサイトから 口座開設の申…

[雪のち曇り]−

うお。写真を撮ったつもりだったのに保存できてなかった・・・ 夜空を撮りなおすのもアレで今日は写真なし;、; 先々週から始まった「仮面ライダーカブト」は、結構期待して観ています。 でも「響鬼」の例もあるので気は抜けないかな・・・。 主人公がダメ…

自宅ベランダ

昨日のやり取りの中で、「後衛を殴るなんてひどい!」というネタがでました。 ソースは確認していませんが、システムはソードワールドあたり。 後衛のソーサラーが前に出てモンスターを殴るので、ゲームマスターがモンスターに ソーサラーを殴らせたら、ソー…

相武台前

id:GARGILLさんにお願いして参加させてもらったセッションでした。 先日来からキャラを作成したD&D3.5eのL20レギュレーション。 会場が参加者の自宅だったため、実はタバコを心配していたのですが、 まったく快適で、配慮なのかそうしているのか、いずれにし…

自宅ベランダ

昨日は手がつかなかったのでキャラ作成を本日ひととおり。行末の数値は重量(ポンド) ・+5ミスラル へヴィフルプレート (AC 15):33800gp:30 ・アニメイテッド オブ +5ミスラルタワーシールド(AC +9):50000gp:8 ・アミュレット オブ ナチュラルアー…

向ヶ丘遊園

何かモノゴトには流れというか、必然的なつながりがあるように思うことがあります。 それを運命と呼ぶのか、必然と呼ぶのか、はたまた偶然と呼ぶのか。 まぁ、少なくともそういうことがあるちょっと不思議な感じがします。 昨日から今日にかけてがそうでした…

おめでとぅ

先日、ブログを閉じてしまった知人からの連絡がありました。 いろいろな困難を乗り越えたのか回避したのか国際結婚して海外へ移住するのだそうです!! いやー、よかったよかった。 実はあのあとに連絡があって、なんとか元気でやってる、って話しだったんだ…

向ヶ丘遊園

というわけで、いろいろ練り直しました。経験点ペナルティがないので、20レベルまで育ち、能力値を成長させられるので 【敏捷力】に追加しました。 んで、マジックアイテムを以下に調整。 ・+5ミスラル フルプレート (AC 13):30300gp ・アニメイテッド オ…