2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園

また蒸し暑い日でした。風まで生ぬるい〜。 土曜セッションでした。 D&D3.5e1レベルキャラ4人で「ベーシックセット」をアタック。 最初の冒険はクリアしていたので、「その奥を探索する」というのが目的。キャラメイクができてない人が居たので、早めに着た…

テラザクwwww

http://www.kiss-wkp.com/archives/lib/elme_03.html

青葉台

蒸し暑い。蒸し暑〜〜〜〜い日でした。 昨日から「温冷浴」とやらを試しています。冷たいシャワーを浴びて湯船に入って、またシャワーして・・・と何度か繰り返すやつ。 暑いのでさっぱりして気分はよいです。効果はよくわからんが。 ゆうべ作ったキュウリと…

青葉台

昨日に引き続き、蒸し暑く晴れた日でした。インゲンのキンピラ風とおひたしで弁当にして持参。 そしたらお箸を忘れたことに気付いて結局惣菜を少し買いました。 まぁ、量が不安だったので、ちょうど良かったかな。トマトはスープにするつもりです。スープな…

自宅前

また晴れました。といっても、やや曇り気味です。 仕事を早めに切り上げて、下北に寄ってブラリと散策。夏向けの敷物がほしかったのですが、思ったようなのが見当たらず手ぶらで帰宅。 結局、近くの店で適当なものを買ってきました。今シーズン使えらればい…

青葉台

じめじめむしむしと不快な日でした。 でも、明日あさってはまた晴れて、水不足が心配な梅雨になりそうです。 社保庁全職員に賞与返納要請、5〜50%・10億円規模 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070625it11.htm 政府は25日、年金記録漏れ問…

青葉台

じめっと曇り空で、霧雨や小雨がしとしと降ってきました。 帰りの電車で携帯電話のFMラジオを聞いていたら、突然英会話教室が始まりました。 「あれ〜?こんな番組だっけかなぁ?」とか思ってたらどうやらワイアレスヘッドホン/イヤホンでポッドキャスト…

D&D3.5e冒険シナリオシリーズ『夢でささやく者』第1回

わしのキャラは、将来「ウォープリースト」を目指すドワーフのクレリック。 PHBIIのクレリック代替レベルで、キュア系の任意発動を諦めて、領域呪文の任意発動を得ている。旅のハーフリング芸人一座に依頼され、街に潜むライカンスロープ(ラット)の探…

自宅

セッションでした。 ようやく梅雨ぽいソラ模様の日でした。 yukaのDMによるD&D3.5e冒険シナリオシリーズ「夢でささやく者」の第1回目。 セッション中に実家から荷物が届き、庭で採れた、トマト、キュウリ、トウモロコシあたりと、ジャガイモ、タマネギ、お…

成城学園前

晴れて意外に湿度も低い気がしました。散髪に行って、買い物をして帰ってうだーっとしてから昼寝〜。 なんかいろんなことに手がつかず、カレーとか作り、『CSI』を見ながらキャラ作成。 アイスコーヒー用に豆を細かく挽くようにミルを調整しましたが、あんま…

青葉台

蒸し暑くてべたべたしました。 出社すると鍵が開いてなくて小一時間ほど軒下で待っていました。 明日は結局散髪だけが予定として残りました。 まぁ、今週はなんだかぐったりで24日のキャラ作成が終わっていないので、明日、ゆっくり時間をとることとします…

お?おお!

NTTコムウェア:3D映像に「触れる」感覚の新技術開発 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070621k0000m020037000c.html?in=rssw 手に感触を伝えるグローブのような装置をつけ、画面から飛び出て見える立体映像に触れると、大きさや形など物体…

青葉台

梅雨の中休みも今日で終わりとか。なんか先日もそんなことを書いたような・・・・。 日比谷で打ち合わせ。暑くて移動するだけでだらー。で、ねむー。帰宅してシャワーのあと、夕べ炊いたご飯と、もやしと豚肉でサラダ風のナニカを作って夕飯。 豚肉の切り落…

青葉台

職場のエアコンの風向きを変えるあのハネをちょっといじると、同じ温度設定でもずいぶん快適になりました。 寒い席の人がすぐ温度上げちゃって、暑い席の人が温度下げるという応酬でしたが、暗黙のうちに平和協定締結。 まぁ、それでもエアコンはあまり使わ…

青葉台

むしあつ〜い日でした。 会社の近くのツバメの巣からヒナの声が聞こえました。 親ツバメが一生懸命飛び回ってエサを運んでいます。今日は渋谷の女性専用温泉施設が爆発事故を起こしたということで、午後になってマスコミのヘリがばんばん飛んでいました。 社…

青葉台

相変わらずの空梅雨という感じです。 故郷の南紀に比べれば、関東はもともと「降る」というより「湿る」程度にしか雨量はありませんが、梅雨の時期の差はまた格別です。 朝鮮総連本部:全額返済命令 仮執行認める 東京地裁 http://www.mainichi-msn.co.jp/sh…

自宅前

昨日から背中と肩が異様に凝って、頭痛がしたりで手につくものも手につかず。 今日になってなんとか良くなってきたので洗濯したりいろいろ。 未使用のシナリオがどれくらいあるかをリストアップしてみました。 ルールブック付属などで、20〜30はあるだろうと…

自宅前

今朝方、yukaの実家から彼女に、yukaの小さい家族が急逝したと連絡がありました。昨年、夏の駒沢公園で一緒に走り回った四つ足の鼻面の長い毛むくじゃらです。耳元をかぎまわる鼻息や、ひんやりした肉球の感触、のしかかられた体の重みまでありありと思い出…

青葉台

いよいよ梅雨入りです! と思ったら、一日で雨がやみましたよ(´・ω・`)ドチテ? 会議でてきとーなプレゼンかまして定時で脱出! 梅が丘の「カフェ ヴィアッジョ」でのみー。 軽く一杯のつもりが2時間くらい居ちゃった。 で、帰ってきたら、節足野郎のにく…

青葉台

栗の花がいつの間にか咲いて、いつの間にか落ちてます。 地味な花ですが、会社の近くの家の庭に植えられている栗の木のそばを壁越しに通って匂いで気付きました。 昨日の夜と今朝で、小田急線に乱れ。 昨日の夕方に女性が車両のドアに指をはさまれたまま発車…

青葉台

日差しの強い日でしたが、風は案外涼しかったように思います。17日がセッション予定に(まだ)なっていますが、参加者不足で流会の見込みです。 既製シナリオをやるつもりだったのですが、内容的に没だったのでシナリオが間に合わず、日程だけが先行。これじ…

青葉台

すっかり夏のような暑い日でした。 しかし、晴れ間も明日いっぱいで、しばらくは青い空とは疎遠になりそうです。 ジャケットは暑くなるので上着なしで出かけました。 さすがにスーツの人々も上着なしを多く見かけました。今年は猛暑だそうなので、この先が思…

青葉台

午前中は雨が降っていましたが、午後からは雨が上がって日差しもありました。 明日は暑くなるという予報です。 会社近くの公園を歩いていると、シオカラトンボが飛んでいました。 梅雨もまだなのにもう夏の気分です。 帰りが少し遅くなったのですが、ゴミ袋…

ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォー [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (139件) を見るくらーくなりがちなテーマをテンポ良く見せた良作。 まとまりも良くて見やすい作品でした。変にメッセージ性がある頭で…

自宅ベランダ

かなりまとまった雨が午前中に降りましたが、午後には止みました。 湿度が高くてちょっとべたべたします。一日家で録画を見たりDVDをみたりお茶を淹れたり。

ブランデー入りティー

カクテルじゃないけれど、お酒を使うのでここに分類。 カップにザラメとたっぷり30mlのブランデーを入れて、淹れたての紅茶を注ぎます。気落ちしてぐったりなんだけど、せめて残った時間を有効活用するために気持ちを落ち着かせて、体に活力を与える一杯。あ…

渋谷

低気圧のせいもあって気乗りしない予定が、なんだかんだでぐだぐだになったりでぐだぐだぐだな日。 渋谷のBook1stで、久々に、面白いな、と思ったSFだけが唯一の収穫。老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンスコルジー,John Scalzi,内田昌之出版…

青葉台

今朝、ゴミ出しに行ったら、エントランスの扉でカマキリの幼生と出会いました。 5mmほどの赤銅色のぴかぴかの体で、大人と同じ格好でトコトコと門扉の柱を登っています。扉を開けたら音でびっくりして、例のポーズで威嚇されました。ほかの虫や動物のご飯…

D&D3.5e『墓守の娘』シナリオ準備

次のDMでやろうと思って、誰かに振ってもいいんだけども。。。と思いつつ、たまには率先してやるかなと思い直して目を通してみたのがシナリオ集「Seven tales of Adventures」の見出しのタイトル。 ・・・・・ひどい出来だ(;´д`) 誰かに振らないでよか…

六本木

仕事がらみで六本木ヒルズに行ってきました。 時間が少し早くて周辺でウロウロ。天気が良くて、たまの散歩にはちょうどいい日でした。 だんだんと暑い日が続くようになってきましたが、関東は来週あたり梅雨入りだそうです。 例年より少し遅めだとか。