2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢

朝夕は涼しいですが昼間は少し歩くと汗ばむほどです。午前中に散髪に行ってから買い物などをして下北沢へ。 下北沢をぐるりと散策して午後から待ち合わせて仕事(?)のご相談など。といってもわしの仕事ではなく以前にお世話になっていた会社の社長さんとDT…

新百合ヶ丘

早起きして朝から映画。 「レッツゴー仮面ライダー」の上映を鑑賞。 映画としては微妙、、、つかかなり微妙ですが「ライダーショー」と思えばすごい豪華でてんこ盛り。 細かいところも凝っていてファン向けの映像作品としては結構な満足度でした。 その後、…

神泉

夏日になる暖かいというか暑い日。 そしてあと1日でたのしいたのしいGW。 ぎゃぼ・・・・ぜんぜん準備が進んでないひぃ。初心者参加セッションなのでルルブ不足によるキャラメイク資料を準備しなきゃならんのを忘れてた。 幸いネット上にいろいろとサマリ…

神泉

晴天が続きますが大気の状態はやや不安定な様子。 風が強く吹いています。 GW前の今週が妙に長く感じます・・・・ 休み前で忙しいならまだしもヒマなんだもん。。。。 これならGW中の準備をしたいところ。 デルヴセッションのDMがあるのでこれを。シナ…

神泉

天気も良く気温も上がったようです。 風は少し涼しいものの室内などは少し蒸し暑いくらいです。 出勤中にコマルハナバチが飛んでいるのを発見。 GW前後になると営巣時期です。コマルハナバチをお得意様にしているブラシの木の花はまだ咲いていませんが、お…

神泉

晴れていたのですがどんどんと曇ってきて風が出てきました。この時期の天気は変わりやすい。 午後にはまた晴れて風も少しおさまってきました。 週末を経て職場近くのツツジはすっかり満開。葉を押しのけて咲いた紫や白い花が植え込みを染めるようにして咲い…

D&D4e『失われし王冠を求めて』第7回

前回は体調不良でドタキャンしてしまったキャンペーンの最終回。DMは羽生響氏。クリティカルロール募金*1の集計は1800円ナリ。 バグベアのローグ「デクスター」(ジョウセン氏) ドラウのパラディン「ナディア」(鯛足烏賊氏) チェンジリングのソーサラー…

座間

晴れてよい天気。風は涼しいのですが陽気を歩くと汗ばむほどです。 座間にてD&D4e『失われし王冠を求めて』の最終回セッションでした。ちょっと目先を変えて、シャツを襦袢代わりに来てウール単と袴。 ハンチングをかぶってレトロスタイル。ようやく幕末を過…

下北沢

降ったりやんだり時には晴れ間がのぞいたりのめまぐるしいソラ模様でした。 風があって少し肌寒いものの湿度が高くてむしろ蒸し蒸し。 午後に下北沢に出てぶらりとしましたが、特に買ったものなどはなし。パスタを食べて帰宅。

神泉

朝のうちは日差しもあったのですが曇が出てきて夜には降りそうです。 明日は雨の予報。 気温は低めですが羽織はなしで出社。夕べは夜中に2〜3度ほど余震。千葉付近で震度5で神奈川・東京は震度3とか。 ・・・・・iPadの地震予報アプリが騒ぐので気づいた…

神泉

やや雲が多いものの日差しもあって良い天気です。 ただ気温は下がり、強くはないものの冷たい風が時々吹いています。 「これ付けたらこのアプリのコンテンツへのいい道しるべになるよね!」的なUIを追加されて、「変な脇道つけたら道しるべどころかこのアプ…

神泉

昨日は結局午後からも天気が崩れて下り坂の天気でしたが、夜からは回復して今朝はからっと晴れ。 でも風は冷たく、身をすくめての出勤風景でした。それでも少し歩くとぽかぽかの陽気で襟元を緩めて一息。 昨夜は帰宅しようかと思っていたら社内プロジェクト…

神泉

曇が多く、ときどきポツポツときましたがお昼ごろには晴れ間がのぞきました。 朝の気温は低めで冬物の上着を着ている人も目につきました。 夜中に神奈川震源の地震があったようです。川崎で震度3とのことなのでたぶん揺れたのだと思いますがぐっすり夢の中…

D&D3.5e 冒険シナリオシリーズキャンペーンまとめ

タイトルとDMとセッションの開催日およびレポートへのリンク。レポートはわしのものを主にして、抜けてたり初期のあまり情報量を載せてないもの、レポートをさぼったものについてはほかの参加者のレポートを参照。 のちのち追加するかな。シナリオのあらま…

神泉

曇りで若干気温も下がったような気がします。 明日は雨という予報なので、早い時間に天気は崩れるかもしれません。 今朝は荷物をコンビニから発送して定期を買ってから出社。 今の時期のものか券売機の前に定期の新規購入の申し込み用紙とそれを書き込むため…

D&D3.5e『迷える魂を喰らう者』第5回(最終回)

足掛け5年のキャンペーンの最終回セッションです。生まれてくる前の魂を喰らって生きている悪名高き古代竜アシャーダロンが潜む砦を陥落せしめるべく乗り込んだ一行が、いよいよアシャーダロンと対決!DMは羽生響氏。 バスター・ド・ヘラティック(ハーフ…

自宅

D&D3.5e キャンペーンのセッションでした。 冒険シナリオシリーズ『迷える魂を喰らう者』の最終回。凶敵/強敵/狂敵アシャーダロンとの長い戦いは夜まで続きましたがなんとかこれをくだして大団円でキャンペーンを終了。足掛け5年にわたる長い道のりでした…

生田緑地

雲は若干あるもののおおむね花見日和。 朝から、めはり寿司、鶏のから揚げ、生揚げの炒め物を作り、肉味噌と昨夜作っておいたタコのごま味噌和えをお弁当に詰めて朝から場所取り。コゲラやらハナアブやらを見ながら待つこと2時間あまり。 Cozmi氏、hiroooo氏…

神泉

もう初夏と言ってもいいくらいの陽気です。 ツツジの花がそろそろ開きはじめました。まだ開いていない蕾も天を指してぐんぐんと膨らんできています。社内のチームがなんか納期を過ぎてもばたばた。 直前で社長のダメ出しとかあったらしくてそれはそれなので…

神泉

気温は上昇中。 草花がすっかり春の準備を整えてしまうと今度は虫が一斉にアップを始めました。今朝は開けていたベランダの窓からミツバチが乱入。 ぶぶんと羽音を聞いたので見てみると1匹のニホンミツバチと思しき個体が行李のあたりをふんふんと調べていま…

神泉

今日もいい天気です。 気づくとヒメオドリコソウとハナダイコンで紫尽くしの春の丘。ぽっぽっとところどころに咲いたタンポポの黄色が映えます。 被災地への支援はいろいろですが、昨日、宮崎駿氏が被災地にタバコを送ったニュースが出てました。アルピニス…

神泉

昨日は夕方から雨が降りましたが今日は朝から晴れ。 しかし風が強く、気温もあまり上がらず少し冬に戻りました。 肩こりが若干。でも頭痛は起きない系の肩こりです。何がどう違うのかわかりませんが。 そして春だからか眠い眠い。さらにおなかが空くのは体調…

神泉

曇ったり晴れたりです。 気温はぐっと上がってもう暑さを感じるくらい。朝は窓をあけて外気を入れないと息苦しさを感じます。暖かさのせいかスズメが賑やかで、ふと見上げるとツバメが到着していました。 1羽が帰ってきた場所を確かめるようにくるくると上空…

枡形山展望台

よく晴れて気温も上がりました。風もおさまってよい花見日和。というか、今日が見ごろな感じ。県議会議員と知事選挙があったので、投票と軽く弁当を作って来週の花見の予行とロケハン。 生田緑地の工事が終わった直後なので花見の場所のアタリをつけに行った…

祖師ヶ谷大蔵

午前中は雨。風もあって横殴りでしたが春の雨で暖かい日でした。 強い風から顔を背けるように風下に花を向けているニラバナが雨に揺れていましたが、暖かい雨に打たれてむしろ気持ちよさそうに生き生きしています。 成城で来週の花見用にお酒を購入。 福島の…

神泉

雲が多く風が強い日。いつ降り出してもおかしくないソラ模様です。 風はかなり温かいのですが、歩いていて横殴りに来られると思わずよろめくほどです。今朝、ゴミを捨てに外に出ると、郵便受けの入り口に風を避けたのか雨を用心してか、ハナアブが1匹とまっ…

神泉

天気は下り坂のようですがまだ雨降りは持ちこたえています。 前線が近いせいか眠くてテンション低め。でも暖かくなったせいかここのところ体調は良い状態をキープ。 先日から通勤途中に見る庭木のカリンの花がぽつぽつと咲いています。葉っぱも赤味が入って…

神泉

ポプラの新芽が大きくなって、見上げたソラを背景にポプラの枝が点描画のようにぽつぽつと見えています。 枯れ木のようだった街路樹が急に生き生きとし始めた気がします。 Twitterで職場でのタバコの臭いを愚痴っていたら「言ったほうがいいよ」とアドバイス…

神泉

日中は暖かい日が続きますが朝夕はまだちょっと気温が低く寒さを感じます。 桜の花に気をとられて上ばかり向いていますが、ふと地面を見るとカキドオシがもりもり茂っており、タンポポの花も咲き始めていました。 尾篭なお話になりかねませんが、先日購入し…

神泉

気温は上がりそうですが冷たい風が吹いています。 しかしハクモクレンは早くも花を散らし始めました。来週は神奈川県の知事と県議会議員の投票です。 先週から候補者の開示と選挙活動が始まり、選挙カーも行き来しています。 その選挙カーで、無所属の候補者…