2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G出現

6月30日 1:15 Bブロック(地下寝室)のPC付近で異音。Gの姿を目視にて確認。 触角を除く体長約5cm。黒褐色。羽の存在を確認。形状と色から成虫と推測。 第一発見者(オレ)のベッド方向に高速で移動開始。 第一発見者(オレ)がベッドを叩いて威嚇。Gは…

川崎

午後から「アースレッド」を仕掛けて外出しました。 川崎で薬局に寄って各種ゴキブリ対策用品を購入しました。その後、久々に漫画喫茶に行きました。 そのまま夜まで居座ってyukaと合流。ほとんど最終で帰宅しました。

キタコレ

拉致問題:めぐみさん「94年に自殺」 金英男さん会見 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060630k0000m030035000c.html何を言ってるんだこのおじさんは。 「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言 http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k…

下北沢

下北沢のお仕事は終了しました。 事務所のレイアウト変更でネットワークを全部バラし、PCも再インスト。 きれいさっぱり模様替えでした。 帰宅して株をチェックすると、市場は少し上向きでしたが、持ち株はちょい値下がり。 でも、ここ最近少し伸びてると…

おうちカクテル:ジンアンドフレンチ

今日のおうちカクテルはジンアンドフレンチ(ドライジン:ドライベルモット)。なんだか暑い日でしたね。 きんきんに冷やしたグラスにジンとドライベルモットを1:1で注いでステア。苦味と冷えたグラスの口当たりが心地よいカクテルです。つまみに、もやし…

遊びましょ

7月2日に岩崎宅でボードゲームなんぞを遊ぼうかと思っています。 お昼くらいから夕方くらいまで。 1ゲーム10分くらいのものから、2時間くらいかかりそうなものまであるので、参加者に合わせて遊ぶゲームをチョイス。 岩崎の知り合い(または知り合いの知り…

祖師谷大蔵

ボクシング:興毅批判許さん 協栄ジム、具志堅ジムと絶縁 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060628spn00m050017000c.html亀田兄弟はああいう売り込み方なんだから、言われても怒らないで「ご忠告は肝に銘じておきます」とでも言っておけ…

下北沢

事務所搬入と家具の組み立てでした。 ふう、ちかれた。 休憩で「旨塩モナカ」をもらって食す。モナカが塩味のアイスモナカ。 なかなかいい味です。社長は「小倉」のほうがよいらしい。 しかし、アイスクリームが美味しい季節になりました。 帰りにコンビニで…

下北沢

動かないとそうでもないけど、ちょっと動くと汗が流れる蒸し暑さ。 下北沢で片付けものなどしていたらべとべとになりました。 晩御飯にお茶粥を食べたら、やっぱり汗がしばらくひきませんー。 今年も前の家のびわの実が、鳥たちに食べられてほとんどなくなっ…

おうちカクテル:モスコミュール

今日のおうちカクテルはモスコミュール(ウォッカ:ライムジュース:ジンジャエール)でした。ジンジャーエールを呑みながら、今度、趣味の無電源系ゲーム「D&D3.5e」で遊ぶ準備(キャラクター作成)をしていたのですが、夕方ごろになって、軽く一杯。そのつ…

バトン

なんだかGreeのほうで、こたろう氏から「妄想RPGバトン」をもらったのでサラっと。 バトン初めてなので、不義理/無礼があったらスミマセン^^; 第1章『出発の時』 ◆あなたの名前と職業は? 名前:ドワ 職業:ドワーフファイター ◆これから悪魔を倒しに行…

自宅ベランダ

遅めに起きて、2006-06-12 - ROLLING DOWNでのD&D3.5eキャンペーン用キャラクターを作成していました。 少なくとも現状では、壁属性を意識してCONに18を割り振り。 でも、将来はエルドリッチナイトを狙おうかなぁ。それでStrが12はちょいと悩みどころ。 Str…

川崎

朝起きたらいい天気なので洗濯。 午後にガスの点検が来る予定だったので、ちょっと部屋を片付けていたら電話が鳴って、「15分遅れます」とのこと。 律儀な好青年です。 来たらほんとに好青年でした。 今までのガス会社が提携した別会社が管理するとのこと。…

おうちカクテル:ネグローニ

今日のおうちカクテルはネグローニ(ジン:カンパリ:スィートベルモット)です。カンパリはあまり好きじゃないのですが、このネグローニは実はとても好きなカクテルで、バーに行ってもよく注文しています。丸い氷を入れたオールドファッショントグラスに、…

下北沢

納品済んでまったり。 事務所のPCにCDを読み込ませる作業をしていました。 まったり〜(´ー`) と、夕方あたり、社長が「あ、イヤなメールがきたかも」というので、転送してもらったら、大もとはあきらかに向こうのミスなのに、「ナンデコンナニナッテルンディスカ!」と、…

下北沢

納品。おちかれー。 色校が来週です。ふー。 ほっとして目線をあげるて歩いていると、いつのまにかタチアオイが花を落としていました。 タチアオイの花って一気に咲いて一気にいなくなりますね。 バトンタッチで目に付いたのはサルビア。 近所の花壇は見事で…

復讐する心

先日、光市の母子殺害事件の、当時18才だった容疑者への無期懲役判決が破棄され、死刑になる可能性が高くなりました。 それを受けて、少年法やら死刑論やらで結構盛り上がってるようです。自分としては、あの事件は痛々しいな、、と記憶していたので、正直、…

下北沢

ふう。なんとか校了。 あとは納品データを取りに行って出版社に届ければ終了。 いやいや、棚に並ぶまでが本作りです!(お、イイコト言った 先週からこっちに比べると早めに終わったので、下北沢を散策。 ヴィレッジヴァンガードで大き目の布を購入。 ベッド…

下北沢

むーん、局地的な視点で見れば、版元より編プロのほうが忙しいです。やっぱり。 久々のどっぷり12時間労働ですよ。 しかし、集中してる時間が長いので、そんなに長く仕事した気がしません。 帰ってみるとぐったりですが。 昼間は来客があり、事務所に椅子が…

おうちカクテル:ホワイトルシアン

この日のおうちカクテルはホワイトルシアン(ウォッカ:コーヒーリキュール:生クリーム)。生クリームを使わなければブラックルシアンというカクテルになります。 丸い氷を入れたオールドファッションドグラスに、ウォッカとコーヒーリキュール(カルア)を…

花壇みたら苗が一本と移植した芽がめちゃめちゃになってた ;、; なにか落としたような跡があって、犬かネコか鳥かと思ってたが、そういや、朝に内装工事かなにかの人がうちのまえでシート広げてた。あれだ。 道具か何かを落としたのでしょう。 苗はなんと…

下北沢

あー、ひさびさに索引作成に没頭しました。 書籍の索引って、地味にいろいろな要素があって、書籍を作っている人間としてはその書籍を一番理解できるものかもしれません。とかなんとかえらそーに言いますが、書籍からピックアップした断片をつなぎ合わせてま…

自宅ベランダ

自宅でセッション、、、の予定が結局メンツが集まらず。 不貞腐れたので、yukaと「ミサイル行軍」(軍人将棋)を引っ張り出していじいじしてましたが、これが結構面白かった。ビバ!軍人将棋!*1 「ゲンバク」とか、結構、エキセントリックです。 勝負は、ミ…

おうちカクテル:パパゲーナ

この日のおうちカクテルはパパゲーナ(ブランデー:モーツァルト:生クリーム)でした。ブランデーとチョコレートリキュールと生クリームを2:1:1でシェークして、丸底のカクテルグラスに注ぎます。 生クリームが入っているので、気持ちハードシェイクで…

玉川学園

午前中に玉川学園に校正紙を届けて下北に。 いくつか仕事を済ませて、新宿に買い物に行きました。 ヘクスブレードは「善以外」だったので、今回のキャンペーンではあきらめ、とりあえず「モンスターマニュアルII」とD&Dミニチュアを買ったらスワッシュ…

おうちカクテル:シャンディーガフ

飲みに書くのが追いつきません^^;シャンディーガフ(ビール:ジンジャエール)がこの日のおうちカクテルでした。弟がガフを好きなので、ジンジャエールを買っていたのですが、結局のまずじまいで帰ったので、弟には飲ませずに自分で飲みました。ジンジャ…

カードゲームとかボードゲームとか

準備不足/人手不足で日曜にTRPGのセッションができそうにないので、 カードゲームとかボードゲームとかで遊びます。 TRPGはやんないけど、カードゲームなら、って人募集。 場所はわしんち。 会費参加費無料。わしへの絶対忠誠を誓う必要もナシ。

下北沢

テンション高めで仕事進行。 でも、週末も仕事入るのでD&D3.5eのキャンペーンで使いたい「戦士大全」を買いにいけない〜。 なんかヘクスブレードの領主*1に傾きかけているので、ヘクスブレードの詳細を見たいのだ。 モンスマニュアルIIも買わないとだし。 ま…

おうちカクテル:マルガリータ 他

たまに弟が来て、朝まで飲んで行ったりします。昨日もやってきて、二人で飲んでいました。弟も最近、カクテルが好きで、いろいろと教えたり教えられたりです。マルガリータ(テキーラ:ホワイトキュラソ:ライムジュース)を作ったほか、テキーラサンライズ…

武蔵新城

ハロワ行って、下北に着いてもまだ天気は大丈夫でしたが、午後から雨になりました。 入稿前。佳境。 夕飯に沖縄料理を奢ってもらいながら、やっぱ編集が向いてるんじゃないの?という社長からの話しがあって、そうなの?って半信半疑だが、まぁ、なんとなく…