2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

曇りゾラでしたが、午後からは晴れ間ものぞきました。 ただ、気温はそれほど低くないのに妙に冷える日で、火鉢とエアコンを併用。それでもなんとなく薄ら寒い気がしました。 だらだらとDVDみたり細かい片付け物をしたり。 そして「ゴッドイーター」。 一人で…

自宅

降ったりやんだりでした。長く菊を活けていましたが、春っぽく梅、菜の花、小手毬、カーネーションを活けてみました。菜の花・・・・なんかうまそうな匂いがします。ごくり。

青葉台

窓を開けっ放しにするほど暖かい日でした。 午前中はほんのりと日が差すほどでしたがだんだんと曇ってきて午後からは風を伴う雨。 出社してから今日が2月の最後の平日だと気づき、仕事もひと段落していたので昼休みを少し長めにとるように手配して一度帰宅。…

青葉台

iPodからテスト。 あたたかい日でしたが、明日からはまた天気がくずれるようです。今日は鼻炎薬も飲んでないのに、ねむいねむい。

青葉台

気温が上がり、ずいぶんと暖かい日でした。 脱いだ上着を手に持って歩いている人も多く、それでも少し汗が出るほどです。 取引先から電話が来たのですが、最初に名乗ったときに名前がよく聞き取れず、てっきり別の人だと思って応対し、その後、その電話の件…

青葉台

日差しもあり日中は暖かい日でしたが、朝夕はまだ寒いようです。 今週はゆっくり目のスタート。先週出した企画書の行方次第ですが、今のところはゆったりなので、別件を進めつつ、早めに帰ってせっせとiPod Touchを弄くってます。 Wi-Fiがもっと外で繋がれば…

青葉台

写真撮り忘れた。週明けから暖かくなるというウワサでしたが、今日はまだ少し寒く、明日に気温がぐっと上がる予報になっています。 iPod Touchを携えて出勤。 マイク付きイヤホンもなかなか出来が良く、すっきりとしています。ブックリーダーはいくつか試し…

川崎

川崎チネチッタで「涼宮ハルヒの消失」を鑑賞。 良くできていましたが長かった・・・・午前中の回だったのですが、午前中はトイレが近いので最後のほうでモジモジしてましたよ。 iPod Touchのカバーを購入し、ルフロンの上でランチを食べてから帰宅。祖父の…

祖師ヶ谷大蔵

良い天気で気温もさらに少し上がったようでした。ゆかが「おいしそうなチョコレートがあったから通販で買った。午前中着」とか。 どわ「え?わし今日は散髪行ってから囲碁部だけど?」 ゆか「ドリフト突進とチョコレート、どっち喰らいたい?」 どわ「わーち…

青葉台

少し暖かくなりました。木綿の長着と袴で道場通いみたいなカッコで出勤。 鼻炎がひどいのは、気圧の谷のせいかちらかった部屋のホコリのせいか・・・ 「ゴッドイーター」はうわさの“錬金術”を試してみました。 一度に売り買いできるアイテムの数量に上限があ…

青葉台

夕べから、乾いた細かい雪が降っていたので、今朝、外に出てみると木々の細い枝にも雪が乗り、積雪量の割には真っ白な雪景色でした。先日のようなぼたぼたの雪ではなかったので地面にはほとんど積もらず、足元は濡れている程度で凍結もなかったので雪景色を…

青葉台

寒い日でした。まぁ、一日中、温かいオフィスで企画書かいてたので関係ないけどな! orz 久々に見かけたので拾ってきた。 ラノベっぽく書いてみよう! / ̄\ 例文. | ^o^ | 「私はお腹がすいています。」 \_/ _| |_ | | ( 二⊃.| | 1、例文を話し手…

青葉台

寒くて冷たい日でした。風は強くないものの、ときどき思い出したように吹いて、顔や手などの露出した肌にきんきんと響きます。 で、今日は新宿で仕事の打ち上げです。 雪の予報ですが。。。。電車とかに影響がでないと良いのですが^^; 受動喫煙対策を義務…

青葉台

朝から冷たい雨が降り続きました。今年の冬は寒い日が多く、その寒さも芯まで冷え込むようなきついものの気がします。いきおい、体調を崩す人もちらほら見かけ、なにやら不景気が気候にまで及んでいるような気配です。

D&D4e 『百足屋敷、再び』12Lv 単発

♪ ネタにまみれ ネタを仕込み ネタを振りまく はるかな 古(いにしえ)から受け継いだ 至芸だから! ♪ 右を向いても左を向いてもネタだらけのセッションでした。 さすがruwind氏。“ネタゴン”の名を欲しいままにするDMっぷりです。PC等の詳細は羽入氏のレポ…

座間

セッションでした。怒涛のようなネタの応酬でしたが、持っていったパワーのほとんどを使えたし満足、満足。 状態異常への対応がもう少し考えていくべきですが、なかなか難しいものもあります。 この週末あたりで袴を着用してみましたが、着付けてみると思っ…

向ヶ丘遊園

午前中は雪でした。 雨が混じり、積もるほどではありませんでしたが寒い一日でした。 家に篭っていると冷えて肩こりがひどくなりそうなので、キャラメイクに目鼻がついたところで袴を履いて外出。悪天候の時は袴はなかなかいい感じです。 着付けに慣れるまで…

青葉台

職場近くのコンビニでチャーハン買ったらスプーンがついてきませんでした・・・・ おまえなぁ。こんなパラパラのご飯をどうやt。。。あれ?パラパラしてない!!べったりしてる(・、・)すごいな。さすが自分が売る商品のことは良くわかってる!感心した!…

D&D4e 『百足寺院、再び』12レベル単発

ドワーフのシャーマンを希望してビルド。 シャーマン12(ドワーフ)クラス特徴: 守り手の相棒/スピーク・ウィズ・スピリッツ/ヒーリング・スピリッツ伝説の道: ディサプル・オブ・ザ・ワールド・サーペント/からみつく精霊/慈悲深き精霊能力値: 【筋…

自宅

自宅でおこもり。いろいろ片付かないままですが、当面の優先度の高い「百足寺院」のキャラ作成に没頭です。 お昼は豆腐の濃醤。濃い目の味噌汁に味付けしたもので豆腐を煮たもの。まったりとしていて美味し。 豆腐は水切りしたほうがよかったかな。これもい…

青葉台

降る降る詐欺ですよ。 曇天ですがなかなか落ちてこず。と思っていたら夜になって霧雨が降り始めました。雑多なことがいろいろで平日はなかなか色んなことに手がつかず。 主にキャラメイクとかorz宝物庫2を買ったのにまだ読めてなく、シャーマンのパワーを漫…

青葉台

温かい日でした。夜はりゅうくさんと待ち合わせて忘れ物の電源ケーブルを引き渡し。 中目黒から渋谷経由で帰宅。最近、わしの部屋に忘れ物が多いようです。 現在、帽子とイヤホン、マフラーと買い物した書籍(?)、ラメの20面ダイス、ハンカチを保管。ダイ…

青葉台

どうも今年は体調不良と用事が重なって忙殺されています。体調のほうは良くなっているのですが、私用と仕事でやっつけたいこまごまとしたことから比較的大きなことまで雑然と積み重なってきています。 それにしても今週11日休みというところがまた悩ましい。…

冒険シナリオシリーズ7「鋼鉄城の主」〜第5回〜

PCたちは悪大帝インペラゴン閣下の画策の中核に踏み込んだ。 そこにはさまざまな種族の名工たちが、インペラゴンの悪の計画のための奴隷として働かされていた。PCたちは彼らを解放し、物質界をインペラゴンの魔の手から護ることができるのか!? バスター・…

自宅

セッションでした。風が強く吹いていましたが、午後からはおさまって気温もそれほど下がらなかった気がします。

自宅

頭痛。寝た。またエントリ消えましたよ。最近はてなに投稿すると良くこうなります。

青葉台

あ。書いたエントリが消えてら・・・せっかく世界の深淵に迫る壮大なスペクタクルな内容だったのにorz

青葉台

今日は雪は降らなかったものの気温が下がり、また冬日が続きます。職場近くのコインパーキングが1年も経たないうちに閉業し、ナニヤラ地面をほじくり返していました。周囲と一画に植えられた木があったのですが、あれは全部抜いてほかに移植するのでしょうか…

青葉台

早起きしてフロアの端の席を確保。 隣のデスクは荷物が置かれてあるので座れず、後ろにも喫煙者が来なかったので今日こそ集中して企画書を!と思ったら、2席挟んだ席の喫煙者のタバコ臭でダメでした。。。orz 同じ席配置でも気にならないことはあるので、雪…

青葉台

昨日の雪が積もりましたが、通勤の電車などにはほとんど影響はなし。朝、ゴミ出しに草鞋を履いて出たらしっかり雪をかんで滑りませんでしたが、出社時に靴を履いたら坂道がつるつるしてて怖かった・・・。しかし、草鞋は濡れるけど。5〜10センチの積雪だ…