2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ベランダ

気温が低く、朝から雨。 明日のセッションが流れたのでキャラ調整は止めて、掃除など。 といっても、なんか夜中に眼が覚めてしまって中途半端に寝不足な感じでした。午前中に荷物が来ることになっていたので少し寝てまとうかと思いましたが、いざ横になって…

青葉台

朝のうち雨で午後にあがって、そのまま晴れて週末・・・と思いましたが夕方からまた雨。気温も下がって肌寒いくらいです。近所でブラシの木が赤い花を咲かせ、今が営巣時期のコマルハナバチが霧雨の中群がっていました。 掻き入れ時(?)なので、多少の雨で…

芝公園

6:30に起きて外出。 小田急線が一番混みました・・・。あんまりだったので一本見送ったくらい。 眠いと言うより疲れましたよ。あんなのに毎日乗ってる人がいるんだもんな。 慣れればそれなりにしのげるのだろうけども。 「ちゃぶ台返し」とメーカー批判=iPo…

青葉台

ちょっと雲ってきましたが雨の心配はなく晴れ。 ただ、徐々に天気は下り坂で、今夜は雨になるとか。 ここのところ寝つきが悪いことがあって、夕べはMHP2Gの訓練所ティガで悪戦苦闘していたら眠れなくなりました。 いつもは眠くなってお休みモードですが、一…

青葉台

朝から打ち合わせ直行、、かと思ったら午後からの予定を間違えていたので銀行に寄って少し遅めに出社。 外部打ち合わせの人が微妙に多く、なんかばたばたしてました。 打ち合わせ先に少し早くついたのでPSPのストラップを購入。つか、携帯のストラップを購入…

青葉台

晴れたのはいいのですが、ちょっと気温上がりすぎだろJK。 もうほとんど夏の到来とも思える気温でした。朝夕はまだ少し涼しいですけどね。 火星にNASAの探査機「フェニックス」が無事着陸のニュースがありました。 火星の極の水の捜索が主な任務ということ…

D&D3.5e冒険シナリオシリーズ第4巻『環状列石の謎』第3回

が〜じる氏が残念にも不参加になってしまい、遠路から参加のりゅうく氏は交通機関の影響などでかなりの遅参。 鯛氏は仕事で1時間ほどの遅れとさすがにそのままスタートできなかったので、鯛氏待ちの間にカードゲームの『ヒュドラ』と『ドラゴンランス』で遊…

自宅

うちでD&D公式シナリオ『冒険者シリーズ』のセッションでした。 体調不良で1名が不参加になってしまい、遠路からの参加者が交通機関の遅れなどであとからの参加などもありましたが、朝からの雨の中集まってもらったメンバーにて今回のシナリオの最終話。詳…

祖師ヶ谷大蔵

朝のうちは晴れていましたがどんどん曇ってきて夕方には結構まとまった雨になりました。午前中は散髪に行って、買い物などをして帰宅。 焼酎が欲しくて酒屋に寄ったら「すず音」があったので購入。ただし、目当ての焼酎がありませんでした。残念。 午後はヘ…

青葉台

晴れて気温も高く、蒸し暑い日でした。 でも週末はまた天気が崩れるとか。 今週末は囲碁部にD&Dセッション、散髪とイベント目白押しなんだけどもな。 ひとまず部屋を掃除せねば。新茶の季節ということなので、明日は新茶でも見てこようかな? 鉄瓶買ったらほ…

都内

あれ?なんかナチュラルに写真撮り忘れた・・・・今朝は都内直行で打ち合わせで少しだけ早く出たのですが、そのせいか洗濯機を回しておきながら干すのも忘れ、しかも気づいたのが帰ってきてからという体たらく。 あとほかなんか忘れてないだろうナァ・・・・…

青葉台

写真が白トビするくらいに晴れ。べ、別に撮影に失敗したわけじゃないんだからね!晴れてるのを強調するためにわざとこう撮ったんだからねっ! 部屋にまた小バエが飛んでますな。なんだかもう。夕べは実は飲みだったので、今朝は例によって口の中がタバコ臭く…

青葉台

朝のうちはかなり降ってましたがお昼前にはやんで天気は回復基調。 タバコを吸う同僚と外部打ち合わせのあと、帰りながら話をしていてタバコの話に。「喫煙者はいじめられ過ぎですよ。なんであんなにいじめるんですかね?」とか話している信号待ちの向かい側…

青葉台

朝晴れてたのにどんどん雲って夜は雨でした。でも気温は高め。 先日買った折りたたみの傘を使いましたが、大きいのを買って良かった。 足元まで濡れないので余裕です。かばんにはちょっときつめの大きさですが、それだけのことはあるかな。 帰宅して、冷ご飯…

自宅

おっと写真撮り忘れ。というか外出せず。チャーリー氏に来宅してもらって、yukaと3人で“モンハン”デーでした。 初めての3人パーティ。 チャーリー氏のハンターランクがわしらより低かったので、ひとまずハンターランクを上げることに専念。 チャーリー氏が…

自宅ベランダ

晴れていましたが夕方降ったりちょっと不安定な天気でした。長火鉢はなかなか置けそうにないので、鉄瓶を購入してみました。 南部鉄の鋳物で小ぶりですがお茶やコーヒーを2〜3人で飲むにはちょうどのサイズ。 ステンレスのケトルに比べると若干の手入れが…

青葉台

気温も上がっていい天気でした。仕事はなんか待ち気味で、夕方帰ろうかと思っていると打ち合わせ。 なんか気もそぞろ。 午後になって会社で飲みの話が持ち上がったのですが、ちょっと急だったので都合がつかず。なんか最近ちょっと不義理をしているかも。 や…

青葉台

久しぶりに晴れました。 洗濯をしたら干しきれないほど溜まっていたのでとりあえず下着、肌着と靴下あたりを優先して。 日中はほどよく気温も上がり、打ち合わせで出かけたときも気持ちよく。。。。歩きタバコさえなければ。。。。 気候がよくなるほど湧いて…

青葉台

夕べから急に鼻がぐずって、今朝出社してからたまらずに薬を飲みました。 そしたら眠くて仕事にならん・・・ 夕方、社内の打ち合わせで、その頃には若干薬は抜けていたもののでなんとなくぼーっとしてました。ふう。 気温は低いままでしたが、午後から雨が止…

青葉台

ぽつぽつと降ったりもしましたが傘はいらない程度。 気温がぐぐっと下がったままでしたが、午後から気圧が上がってきたようで過ごしやすくはあり。ただ、なんか気乗りしないのでうずうずしてきりのよいところで帰宅。 帰りにコンビニに寄ったらくじを引かさ…

青葉台

なんだか妙な天気だと思ったら台風が来ているとか。 上陸はなさそうですが、結構大きな台風です。気温も上がらず、風も冷たく、先週の暖かさが嘘のようです。 都内で取材でしたが寒い、寒いと言いながら現地に向かっていました。 今日はオトモ配信で一匹受信…

思いつきでの吉日

「モンスターハンターポータブル2nd」(以下MHP2)を今年の1月早々に買い、4ヶ月プレイして「モンスターハンターポータブル2ndG」(以下MHP2G)に移行。総プレイ時間が500時間を越えたぽい・・・。 電源系ゲームは年に1本〜2本やるかどうかで、せいぜい数十…

自宅ベランダ

雨はだんだんとやんできましたが、気温は低いまま。掃除をしたあと午前中に買い物に出て、ドーナツを食べて帰ってきました。モンハンはすっかりオトモアイルーの育成に夢中。 レイア戦に連れ出したら真正面から向かっていってブレスの餌食になるとか、回復し…

向ヶ丘遊園

朝から雨でした。 午前中にコーヒー豆を宅急便で受け取り、実家用と自分用に仕分けて実家用を梱包して発送。 先日見つけた歩数計も同梱しました。 あとは軽く買い物をして、洗い物など片付けてモンハンなど。MAPLUS2 若本ボイスVer PSPのカーナビソフト(?…

青葉台

午前中はハイテンションで仕事していましたが、午後から気圧が下がったのかテンションもガタ落ち。 週明けに仕事をえーいと投げて帰宅。 オトモ配信を試して見ましたが、出社時点ではオトモの受信はゼロ。 帰りに渋谷に寄って人ごみを練り歩きましたが、結局…

青葉台

地震があったようですがまったく気づかず・・・ 揺れたのかな?ほんとに揺れたのかな? 部屋に小バエが発生する季節になりました。もーうざいったらねぇ。 どこから来るのかわからんし 同時期に来るハエトリグモがいなければバルサンとか噴霧して一網打尽に…

青葉台

GW明けでだら〜。。。。っとする間もなく打ち合わせなど。 でも、先方もなんか休み疲れとかでやや低調ムード。 街を歩いていると、ゆり科の花のような香りがするのですが、花の姿が見当たらず??? つつじは咲いているけどつつじの香りじゃなさそうだし。…

自宅ベランダ

すっごい晴れ。でもヒキコモリで過ごしましたー。モンハン2ndをやっていましたが、ラオシャンロンを撃退したのを期に「2ndG」に移行しようかな。 ハンターランクはまだ5ですが、続編というより拡張版なので、クエストとかはむしろ今のものに追加される感じだ…

銀座

なかなかぐっすり眠って起床。遅くまでDVDみてたりモンハンでラオシャンロンを撃退したりしてましたが、いつもどおりの時間に眼が覚めました。窓の外は曇り空でしたが雨はまだ降らず。 朝食はバイキングでした。 味はまぁまぁ可もなく不可もなく・・・。ただ…

芝公園

GW中に都内のホテルの予約が取れたので、セレスティンホテルにいってきました。 チェックインは14:00だったので、午前中に荷物受け取り・・・のつもりが発注ができていなかったらしく届かず。しかも、ホテルはネット接続できたのでノパソを持っていこうと…