2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ベランダ

自宅のデスクトップ。マザボの電池を換えたら、ひとまずは直ったような・・・・なんかちょっと不安ですが。 ノパソは修理に出してきました。前回と同じ電源周りなので、再修理を無償でやってもらえるように要請。しかし、すっとぼけてマザボ交換ン万円、とか…

東京ヒルトン

ヒルトンに宿泊。自宅のメインPCのマザボがいかれました。 なんとか起動しますが、日時設定が飛びまくります。 BIOSがいかれるのも時間の問題かと。 その上、宿泊先でノパソまで壊れました。 電源がいきなり落ちてあぼーん。 4ヶ月前に修理したばかり…

新橋駅ホーム

新高輪プリンスでフォーラムに参加させてもらいました。 個人的にも興味深い内容でした。

ミルク ド ラム

オリジナルです(一応)。というか、カクテルというには少しお粗末だが。 ホットミルクにダークラム(またはミディアムラム)を大さじ一杯。 牛乳の臭みが消えて飲みやすくなる。温まるし。 ちょっと寝付けない夜なんかに最適。

ぷるーん、じゃなくて、ぷれーん

電話来ました。母から。 プルーンヨーグルトじゃなくて、プレーンヨーグルトだそうです・・・・・ 実家から電話来るのって、オレオレ詐欺の時とかそんな緊急時ばかりなので、 ちょっとビビりました...._| ̄|○ 帰りに気づきました。吐く息が白くなりました。…

四谷三丁目

首を寝ちがえました。 鼻炎にはプルーンヨーグルトを続けるとよいと母から教えてもらいましたが、近所のスーパー などで売り切れてます。 もしかして、テレビでやったんでしょうか。 もんたでしょうか、しろうでしょうか。

会社外階段

顔に赤い発疹ができて、何かと思ってましたが、週末から飲んでる鼻炎の薬のせいかもしれないと思いつきました。

稲生橋交差点

台風はそれました。

ホットバタードラムと焼きりんご

ホットバタードラム(ラム:バター:お湯)で焼きりんご。 りんごにもバターとラム(ネグリタ)を使って、オーブンで30分。 仕上げにハチミツとシナモンをたっぷり。ウマー! これから焼きりんごがおいしい季節ですよ。

四谷三丁目交差点

朝は曇っていましたが晴れました。と思ってソラを撮ったら変な横線が…先月変えたばかりなのになぁ。この携帯。このあと、別の写真はちゃんと撮れました。

会社外階段

鼻が一日中ぐずぐずでした。 台風こっちくるかも。

会社外階段

会社にて泊まり込みの仕事。夕方と夜に地震。 震源地は新潟らしい。

川崎市自宅近く

寒からず、暑からずでいい気候です。

ギムレットと炙りベーコン

ついに生まれた友人の娘に乾杯。 フレッシュライムを心持ち多めに入れて。 炙りベーコンは3切れ。

会社近く

少し晴れ間が見えました 友人に娘が生まれました! 比較的安産だったようです。

自宅ベランダ

雨やみません

四谷三丁目交差点

また台風ですよ。 もう10月も半ばなのに、うかつなやつめ!

すず音

あれ?ギムレットとベーコンは?と思いつつつまみなしですず音(発砲清酒)を。寒くなって乾燥してきたので、のどが渇き、GNO2をながめつつ1本空け。ホットカクテルか燗の酒も良い季節かな。

四谷消防署前

縄跳びで腹筋が筋肉痛です。意外だ…

スクリュードライバーとテキーラサンライズ

スクリュードライバ(ウォッカ:オレンジジュース)とテキーラサンライズ(テキーラ:オレンジジュース:グレナデンシロップ)をなんとなく。 オレンジジュースつながりですな。 つまみはなし。

枡形山展望台

ジムはいかずに、なわとびもって枡形山に。 二重跳びは何とか覚えてました。

祖師谷大蔵商店街

美容院に行きました。

ビトウィーン・ザ・シーツとオーガズムとアーモンドクランチロールパン

ビトウィーン・ザ・シーツ(ラム:ブランデー:ホワイトキュラソ:レモン)、 オーガズム(コーヒーリキュール:アイリッシュクリーム:アマレット:ミルク)などという ちょっとあっはんでうっふんな名前のカクテルと、アーモンドクランチロールパン。 ビト…

丸の内

なんだか急に寒くなりました。自宅近くでは死んだ蟷螂が落ちています。

会社外階段

会社で後期の目標申告と、前期の成果申告の書類作成が今週締め切りで 片付けないといけません。 ありていにいえば、冬のボーナスの査定です。 これを書くだけでひと仕事です。来期の目標に「目標・成果申告書類を手早く作成する」 と書いてやろうかというヨ…

曙橋付近

やっと雨があがりました。 気が滅入ります。そりゃもう仕事が手につかないくらいに(・、・)

ゴッドファーザーと饅頭

ゴッドファーザー(ウィスキー:アマレット)と和菓子の組み合わせを 試した。。。。。。_| ̄|○ いや、小豆の餡子ならあうかも。白餡だったのでだめだったのかも。 飽きもせず、今度は羊羹で試してみようかと。

四谷消防署前

明日までは降るそうです。

新宿東口

東京に舞い戻りました。

和歌山県 古座

くろ島(左)と鯛島(右)です。くろ島には昔、熊野水軍が拠点を持っていたそうです。 まぁ、1000年くらい前の話なんで、見たことはありませんが。 今行くと、岩山と洞窟が薮蚊の住処になってます。 鯛島は魚の形をした岩です。 この写真じゃ見えませんが、…