2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉

朝の気温は下がってきてゴミ捨てに出ると白い息が出てゴミ袋を持った手が凍えます。 それでも日中は暖かい日差しのある良い天気でした。いちょうの葉が輝くような黄色に染まっています。まだ枝についている葉も多いようですが、風が吹くたびにひとひらふたひ…

神泉

快晴。空気も乾燥してきた感じがあります。 気温はそれほど低くないもののなぜかオフィスはうすら寒い感じが。暖房入れないで空調の空気が流れると寒くなるのかな? 銀行のカードをなくしたので出勤前に家賃の振込みは窓口で手続きしようとしたのですが、振…

自宅

座間でセッション・・・の予定でしたが直前になってTerkさん事故の連絡を受けてセッション中止。幸いTerkさんは軽症ということだったのですが、yukaも体調不良でスタンしていたので一日家で過ごしました。主にyukaのゴッドイーターの引率で。 最初のエンディ…

向ヶ丘遊園

なんだかようやく休日らしい休日。 洗濯して部屋の整理をしましたが掃除が間に合わず。ゴッドイーターはようやくエンディング2までこぎつけました。 チャレンジミッションがまだあるのか。いろいろと準備などをしたかったのですが半分ほども手が回らずです…

神泉

だんだんと晴れ間が出てきましたが朝のうちは曇っていて気温もやや低めか。うっかり長じゅばんを修繕しないと足りなくなってきました。 1枚は祖父の形見でこれは状態がいいのですが、あと2枚あるのが裾がほつれていたり、ちょっとよれていたりします。ほつれ…

神泉

体調はますます戻って好調。運気も上昇。ラッキーカラーはラメ入りピンク。ラッキーアイテムはトンコツスープの中で伸びた縮れ麺。 気温はやや下がった感じがありますが歩くと結構暖かい。 衝突映像、CNNに郵送=「放送されずネット投稿」−海上保安官が供…

神泉

休み明けで体調はほぼすっかり戻りましたができればもう1日くらい休みたい。 なんぞ昨夜帰ってみるとお隣がえらい騒ぎになっているようでした。別に近所の夫婦喧嘩ではなく朝鮮半島の話し。 お互いに自国の領海と主張している海域で韓国が行った実弾を使用…

D&D4e『失われし王冠を求めて』第5回

前回は残暑厳しい8月末でしたが2ヶ月半ぶりの本セッションは晩秋の風が吹く涼しい日。 ジョウセンさんのスキンヘッド(?)に毛糸の帽子が季節感を漂わせている顔ぶれでダンジョンアタックを続行。DMは羽生響氏。 バグベアのローグ「デクスター」(ジョウ…

座間

座間にて『失われし王冠』のセッションでした。 朝方は少し冷えましたが日中は暖かく、風はやや冷たいものの過ごしやすい日でした。 まぁ、もっとも一日中畳の上で円座になっていたわけですが。セッションは最後の遭遇でリソースかつかつになるものの大熱戦…

向ヶ丘遊園

障子が白く明かり、障子の桟と欄間のシルエットがだんだんとはっきりしてくる様をまどろみつつ眺めて朝。障子の向こうまで「今日」がやってきているんだなぁと思える美しい風景は、日本間で目覚める朝の特権です。朝食の前に部屋の露天風呂に入り、だんだん…

鶴巻温泉

2年前に行った陣屋旅館を予約してヘボイゴブの温泉旅行。チェックインは15:30ですが、午前中に家を出て町田のカラオケボックスへ。 前に旅館に泊まったときに料理の量がすごいことになっていたのでおなかを減らしてから行こうということに。ゆかもわしも和…

自宅

弟が来たのはいいのですがカゼっぴきでやってきて、こちらもほとんど抜けているとは言えごほごほぐずぐず。弟のリクエストでチーズフォンデュをやってモンハンしたりなんだり。ゆかは遅かったので、ほとんどゆかと入れ違いで弟は帰りました。

神泉

雲は多いようですがぽかぽか陽気。 気まぐれでウールのアンサンブルで出社。アンサンブルで着るとなんだか仰々しい気がするのですがたまにはいいか。 駅まで来るとなんだかすごい人出。改札口では「豪徳寺での人身事故のために全線で運転見合わせ」と放送し…

神泉

朝方はずいぶんと寒くなってきましたが、天気が良いおかげで日中はそれほどでもありませんでした。 少し咳がでますが、もうほとんど回復しました。いろいろと通常ペースに戻していきます。 キッチンでゴボウが芽を出していたので慌てて調理。 きんぴらゴボウ…

神泉

喉の痛みはありますが咳は少し楽になってあまり咳き込まなくなりました。 鼻づまりはまだありますがぐずぐずだった数日前に比べるとおとなしいものです。 夕べなどもカリカリベーコン味噌などを作ってみたり、ようやく何かに手がつくような状況になってきま…

神泉

喉の痛みと咳が残るものの回復してきました。 鼻づまりはありますが数日前に比べるとかなりマシ。気温は低くなり朝の寒さはあいさつの話題になるほどです。 レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958…

神泉

風邪なのか?しかし熱はない。 鼻のむずむずはおさまってきましたがまだぐずぐずしていて咳が残ります。 ここ2週間ほど鼻のむずむずとくしゃみと咳でろくすっぽ何かに集中することができません。土曜日も酷い有様で、11:30に父との待ち合わせることは頭にあ…

溝の口

昨日のあらまし。午前中に散髪に行き、終わってから狛江駅で父と弟と待ち合わせてファンファーレの中、親子感動の再開、遊園に移動して大戸屋で3人とも別の焼き魚の定食を食べる。厨房が非常に面倒な上に、弟はわしの頼んだ焼鮭定食の切り身を見て「小っさw…

祖師ヶ谷大蔵

このひのぼくわ はなみずせいぞうき でした。

神泉

袷を出したら暑かった。 裏地がポリのものだからかもしれませんが。ゴッドイーターはさくさくと進行中。とりあえずストーリーミッションだけをもくもくと消化していますが結構なヴォリュームです。難易度8あたりでさすがにきつくなってきました。2匹ミッシ…

向ヶ丘遊園

鼻炎と、ま、あといろいろとで休み。 鼻炎の薬を変えてみたら結構いい感じです。漢方系で「小青竜湯」というのにしてみました。効き目は穏やかですが猛烈な眠気や鼻の奥の乾きなどがありません。薬局からの帰りはぽかぽか天気でいい気持ち。 道端の野菊がぽ…

神泉

風邪だかなんだかは抜けてきていますが鼻がむずむずするのは続いています。鼻炎薬なしでは気が散ってまっすぐ歩くこともままならん状態ですが、鼻炎薬を飲むと眠くなったまっすぐ歩くこともままならん状態です。 昨日の強い風は収まって穏やかな天気。 アパ…

神泉

風邪は抜けてきましたがまだなんか眠いなぁ。鼻がむずむずして薬を飲んだせいもあるのですが。 しかし食生活とリズムは通常シフトに戻さないと。 気温はそれほど下がりませんが強い風が吹き荒れています。生ぬるい木枯らし。 映像公開で量刑下がる?仙谷長官…

神泉

おぅ。カメラ忘れた。朝のまだ冷えた空気の中でヒタキの甲高い声が響いています。 ムラサキカタバミがところどころに群生しており、殺風景になりがちな路傍の草むらをピンク色の花の塊が彩っているのが目に付きます。 たちの悪い風邪が流行っているようで職…

D&D4eキャンペーン『シャドウフェル城の影』第2回

我等がyuka様DMによるアドベンジャーシナリオシリーズの第2回セッション。 ヒロウシ・ザ・バイソン:ファイター(ヒューマン)/PL:羽生響氏 ギルモア:昆布ウォーロード(ドラゴンボーン)/PL:Captain Terk氏 シラタキ:バード(ハーフエルフ)/PL:G…

自宅

うちでD&D4e「シャドウフェル城の影」のセッションでした。ゆかがDM。先週からの体調不良で部屋の掃除もままならなかったので朝からドタバタと準備。例によってどどんとふを使ってテーブルにプロジェクタでマップ等を投影する形式。前回のセッションで、テ…

向ヶ丘遊園

療養日と決めてお昼頃に近所に食材等の買い物に出た以外は外出せず。 掃除、洗濯、明日のセッションの準備・・・・をする夢を見ながらうたた寝・・・咳が抜けなくてなんかだるいわー。二度寝と昼寝。 夕方頃に少し活性化して動画の出力で四苦八苦したり夕飯…

神泉

冷え込みというほどではないもののもうすっかり晩秋の空気です。 いかん風邪気味だ。しかし母親上京や週末セッションやらなのでうまく体力をやりくりしなければ。 既存の100円ライター、来年9月から販売禁止 http://www.nikkei.com/news/category/article/g…

神泉

咳が若干。すごく悪くもならないがなんだか抜けない風邪の始末よ。なんだか引っ掻き回されて仕事が進まずでした。。。気温はぐっと下がってマフラーにコート姿の人が肩をすくめて町を歩いています。

ガンドッグ ゼロ『魔弾の射手』

ruwind氏の書き下ろし/GMによるセッション。珍しく新宿のカラオケボックスが会場。 エース氏とは初対面。ruwind氏の古くからのご友人というのが頷けるアイアンリーガー大好きなステキ紳士でした。きぷろす氏が参加予定でしたが日程調整時に都合が合わなく…