2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D3.5e『秩序博士の実験』

おおむね一通り。技能は少し見直しか。 ドルイド6/ライオン・オブ・タルエシード3STR:10 DEX:12 CON:10 INT:12 WIS:20 CHA:8 - HP:44 AC:15 - 頑健ST:+8 反応ST:+4 意思ST:+13 - ドルイド代替レベル “高速治癒の守り”*1 - 特技: 《5人衆に愛で…

自宅

一日中雨。 お知り合いのイラストレータさんから展示会のお知らせをもらっていたので、三軒茶屋にでかけようかと思っていたのですが、この雨とD&Dのキャラ作成で引き篭り。 写真はおやつの「悪魔のデザート」。生クリームと羊かんうまー。

向ヶ丘遊園

雨が降ったり止んだり。 午前中に到着する荷物3個を待ち。 雨のせいなのか、ほかに原因があったのか、午前中に到着したのは1つのみ。 午後になって2つは五月雨で同じ宅配員が来てくれて恐縮していたのですが、なんだか午前指定で午後に家に居ることに、こっ…

青葉台

暑さがぶり返しました。午後から打ち合わせ→帰社して会議→飲み会という流れ。 渋谷でたらふく飲んできました。 日付が変わる前に帰ってきて、とりあえずひと段落。 明日は朝に荷物が届くのでもう寝るですよ。

青葉台

ちょっと曇り気味の涼しい日でした。 あちらこちらの路傍には、いつのまにか曼珠沙華の真っ赤な花が咲いています。 Wormのほうは新体制の告知。とりあえずこれで様子見というか、そのほうこうで運用。 これで少し気が楽になった感じです。 って、10月6日に『…

青葉台

良い天気でしたが、風はすっかり秋の涼しさになっています。 朝起きてソラを見上げて、なんの憂いもなく洗濯。 昨日、仕事帰りに渋谷のフードショウに寄って、梅酒と発泡日本酒「すず音」、クリの蜂蜜、ルピシアのお茶を購入。 そのクリの蜂蜜でトーストを食…

青葉台

朝のうちは少し曇っていましたが、だんだんと晴れて快晴。 暑いけど、この夏に比べればぜんぜん過ごしやすい日でした。 ただし、鼻はむずむずで不調気味。季節の変わり目だしなぁ。 なんだか久しぶりの出社ですが、いきなり日比谷のセミナーに直行。 社には…

自宅ベランダ

はっきりしない天気でした。 鼻の調子もいまいちで大気の状態も不安定な様子。 D&D3.5eのキャラメイクなどで過ごしましたが、鼻炎の薬を飲んだりでどうもだらだら。 センチネル・オブ・ブライで、能力値、動物の相棒、技能、特技をつめていたのですが、どう…

自宅

天気が悪いのに洗濯してしまいました。 というか、洗濯機を回してたら雨が降ってきて・・・・orz 自民新総裁に福田康夫・元官房長官を選出…麻生氏に大勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000003-yom-pol期待できないどころじゃなく、とても不…

帰省の間も世は回る

光市母子惨殺(動画) http://news.tbs.co.jp/asx/news3662313_12.asx今枝弁護士のブログをチラ見してて、取り調べに矛盾点があるなど、報道されていない部分の事情などを踏まえ、「弁護士の職務」というもので処理している面もあるのかと、「三分の理」って…

祖師ヶ谷大蔵

朝、6:00過ぎに、予定より少し遅れ気味でバスが中野に到着。 まっすぐ帰宅し、なによりもシャワー。 コーヒーを飲んで、ゴミを出して、洗濯してひと段落。 バスの中ではほぼ寝ていましたが、さすがに10年前と比べてつらくなってきました^^; まぁ、今回は…

古座川町

帰省最終日は朝から大粒の雨が降ったり晴れたりで不安定な天気でした。 実家の乾湿計では、湿度80%です。ぶほ。9月の帰省だからもっと涼しいつもりだったのに。。。 朝ごはんのあとはごろごろ。 午後からは祖母のところに行ってしばし話し、仏壇に帰省か…

古座川町

朝早くに、一番鳥の鳴き声で起床。つか、5:30て。結局、7:30ごろまでうとうとしてから寝床から出ましたが。 朝から、家中の本を片付けていました。 児童館に寄贈するか、古書店に売るかということで、300冊くらいの本を仕分けして紐で縛りました…

本宮大社

朝から曇り空で、今にも降りそうでした。 お昼前にはぽつぽつ。 午前中に祖母のところに行って仏壇に線香をあげて、祖母と会話。 手足は弱って、耳も少し遠くなりましたが、まだまだ声はしっかりしていて元気そうでなによりでした。 午後からは一家でドライ…

古座川町

昨日までは天気が悪かったようですが、到着時には良く晴れていました。 やっぱり普段の行いがモノをいいますね(・、・) バスに乗る前に鼻炎の薬を飲んだおかげでよく眠れましたが、腰にあてていたクッションが大きすぎたのか、腰が少し痛くなりました。着…

池袋

えらく早起きしましたが、ぐっすり寝てすっきりした感じ。 夜行バスに乗るために、夜には出かける予定だったので、それまでは帰省の準備やらなんやらでごろごろしていました。 ひとまず、10月7日のDACの準備としてDVDで『七人の侍』を鑑賞。 長さを感…

D&D3.5e冒険シナリオシリーズ『夢でささやく者』第3回

冒険シナリオシリーズの第3巻。第3回目のセッション。 前回の様子はD&D3.5e冒険シナリオシリーズ『夢でささやく者』第2回(ウワノソラ日記:8月5日)。鯛氏とmichi氏が少し遅れて五月雨で集合。今回も動画を撮ったが、ちょっとわしの声が聞き取りにくい感じ…

向ヶ丘遊園

暑さが戻ってすっかり夏のような陽気でした。 蒸し暑くて、少し歩くと汗だくです。 D&D3.5e『夢でささやく者』の3回目のセッションでした。 シティーアドベンチャーで、情報収集のウェイトが高い感じ。 7人がうちに入ってのプレイでしたが、やっぱりちょっと…

向ヶ丘遊園

良く晴れた日でした。 ちょっと湿度が上がって、蒸し暑い日が戻った感じ。 洗濯物を干して窓を開けていたのですが、タバコ臭くなって窓を閉めました。 隣のベランダで吸ってた様子。直接言ってもいいけど、ようやく晴れた週末、しかも連休の初日にベランダで…

青葉台

晴れでした。洗濯してくればよかったー。3連休で、18日から21日までをぶち抜きで休みをとったので10連休! 月曜の夜行バスで帰省してきます。今回、バスは全部ネットでチケットを手配して購入。 チケットはプリンタで印刷して直接バスに乗れます。たぶん、あ…

青葉台

先日まで忙しかった仕事が停滞気味。追いついてしまった感があるので先行していろいろ手を回したり新しい企画の下ごしらえをしたりですが、こんなことなら今週休みを取ればよかったかなぁ。 NASAの双子火星探査車、活動再開へ http://www.afpbb.com/article/…

青葉台

天気図を見ると秋雨前線がじりじりと日本列島に居座ってますね。 不安定でかなりの雨量がありましたが、午後から夕方にかけてどんどんと明るくなり、一時は晴れ間すら見えました。 長期予報が覆って、明日は晴れ間がある天気のもようです。 ただ、「鼻予報」…

青葉台

朝からセミナー参加。 気圧が不安定なせいで鼻がむずむずでしたが、なんとか乗り切ってきました。 何回くしゃみしてたんだろう・・・・ おおむね急ぎの用事がない日だったので、仕事はマーケティングについての本を読んで会議に備えたり。そしたらフロアで「…

青葉台

蒸し暑い日でした。それほど気温は高くないように思いますが、とにかく湿度が高くて不快。 ちょっと動くと汗だか湿気だかでべたべたになります。 気圧も低めで、もーぐだぐだ〜 トビー・マグワイアが実写版「超時空要塞マクロス」に主演? http://eiga.com/b…

向ヶ丘遊園

雲が多いソラでしたが、おおむね晴れて洗濯物も干せました。 朝から撮り溜めした番組やらを消化してだらだら過ごし、午後に買い物とクリーニングへ。 体が冷えて肩が凝って軽く頭痛。 nintendo8.com http://nintendo8.com/ 英語ですが、日本語版の8ビットゲ…

自宅

フレンチプレス(コーヒープレス)を購入して試して見ました。 ドリップとは違ってまったりと濃い感じになります。とてもリッチです。豆の量も多めに使うからほんとにリッチなんだけど。 そのほか、ジンジャエールのシロップを作って、塩ブタ、トリハムを仕…

青葉台

夕べ、部屋に居たら台風はたいしたことなさそうな感じでしたが、どうも雨量と風はすごいことになったらしく、街は結構たいへんだった様子でした。 しかし、まぁ、周辺では大きな被害はなく、ゴミが道路に散乱している程度。 会社も一部雨漏りか、というのが…

弁護士となまず

橋下弁護士「弁護団こそ、社会の憤りに無理解だ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000922-san-soci&kz=soci 元少年は最高裁が無期懲役を破棄した差し戻し審で一転して殺意を否認。死亡させた本村夕夏ちゃん=当時11カ月=の遺体を押し入れ…

青葉台

台風9号が最接近です。風がだんだんと強くなっています。 ちょっと早めに切り上げて帰ろうかなぁ。鼻も少しむずむずします。

青葉台

蒸し暑い日でした。 朝から記者発表会に出席で、出社してカメラをとって会場へ。時間ギリギリで滑り込んでシャッター切りまくり。 汗だくで戻ってきました。 もう、ちょっと歩くとべったり。汗なのか湿気なのか良くわかりませんが、べたべたしてて気持ち悪い…