2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ベランダ

しごとセンターに行く予定でしたが、相談員のほうで予定変更があったらしく、日延べしてくれとの連絡があり、急遽ヒマになりました。 鮎の燻製を手入れして、掃除して洗濯したり。 つか、燻製は匂いがすごいです。あんまりたびたびはやってらんないなぁ。 い…

オブジェになったお

燻製した鮎をベランダで天日干し。。。。してたらカラスが騒がしいので、不穏な視線を感じて室内干しです。 紐でつないだらこんなになりました。あとは自然乾燥でいけそうかな??

新宿

新宿に出て、買い物したりしました。 イエサブで、キャンペーンマップパックの「野外遭遇」と「村」を購入。 前に買った「墓地」を活用できてないのですが、なんとなく役に立ちそうな気がする・・・・ その後、エル・ブレスで燻製用のスモークチップを買いま…

向ヶ丘遊園

残暑は厳しいですが、見上げればすっかり秋の空です。 銀行に行って、用事を済ませ、2社ほど求人に応募して株をチェック。 市場はいい感じです。マイナス要因が少ないのかも。 2日の「恐怖の墓所」セッションのキャラを調整しました。 非常用呪文を入れたか…

おうちカクテル:ジンバック

この日のおうちカクテルはジンバック(ジン:レモン:ジンジャーエール )です。氷を入れたグラスにフレッシュレモンとドライジンを1:3で入れ、ジンジャーエールを注いでステアします。レモンとジンのキレのある香りが、喉を通るときに暑さを忘れさせてく…

府中

職業興味検査の結果を受け取りに行きました。 なんだか避けようのないタバコにさらされてちょいと気分が悪くなり、しごとセンターの前でしばし休憩。 早めについてよかった。 意外なことに、「接客業など人と接する職業」には興味が低いようです。 まぁ、お…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 D&Dの「メイズ改」でのキャンペーン3回目。 4レベルから5レベルに成長。 ラスボスに6レベルの「混沌博士」と、緑に塗ったヤングホワイトドラゴン、ローブオブボーンから出した、ウルフのゾンビでアタック。 レベル的にウーズはちょっ…

おうちカクテル:モヒート

この日のおうちカクテルはモヒート(ラム:ソーダ:ライムジュース:ミント)。自家製ミントを使ってのモヒートです。ミントを栽培しているのはいいのですが、バッタがこのミントの葉が大好きらしくてものすごい勢いで食べてしまっています。まぁ、多少かじ…

自宅ベランダ

湿度の高い、べったりとした日でした。 朝起きて、腹が減ったので朝食からカレーヽ(°ー、°)ノ 明日のセッションのために低レベルの「混沌博士」を作成*1。 低レベルだとつらいなぁ。やっぱり10レベル以上でやらんとそれっぽくないかも。 まぁ、なんとか…

おうちカクテル:マティーニ

この日のおうちカクテルはマティーニ(ドライジン:アンゴラチェスビターズ:ドライベルモット)です。冷えたグラスでくっといきたいときがありますが、そんなときはマティーニです。カクテルグラスとドライベルモットは良く冷やしておき、氷を入れたミキシ…

飯田橋

しごとセンターに行って、適正職業興味テスト(名称適当)を受けてきました。 結果は月曜日。 潜在的に興味があるが、意識していない、あるいは意識とずれている職業に対する指向を調べる簡易テストです。 160項目の職種を「やってみたいかどうか」でYとN…

祖師谷大蔵

美容院にいってきました。 なんだかこの1週間くらいでどばーっと伸びて、もっと早く行きたかったのですが、行きつけの美容院が先週お盆休みだったので、今週に予約。 図書館でふと囲碁の本が目に入り、戯れに見ていたら面白そうなので囲碁盤を購入してみまし…

向ヶ丘遊園

1社応募。 株が値を戻して売れましたが、思ったより急に上がったので、なんか中途半端で売っちゃった・・・。 損失はないけど損した気分。 なんだかずいぶんほったらかしの「中立紳士」を作ってみました。 ドワーフのドルイド。もちろん、ノッポでどじょう髭…

向ヶ丘遊園

少し涼しい日でした。 早起きして株チェックしたり。北のミサイル発射以来かなり落ちてた株が値を戻してますが、早く売っていい株を買い換えたほうがよかったんだろうなぁ。 鯛氏のキャンペーンのキャラを「ダンジョン長期滞在装備」に換装しなきゃならんの…

自宅ベランダ

なんだかぐたーっとしてました。ぐたー。 作家の坂東眞砂子氏が日経新聞で書いたコラムがちょっと騒動。 タヒチに住んでいるらしいのですが、3匹のメスネコを飼っていて、“信念”に基づいて避妊手術はしておらず、盛りの時期が来て子猫ができたら崖に投げ捨て…

新横浜

宿泊の申し込みはしませんでしたが、JGCの当日参加に行ってきました。フリープレイで2つほどゲームをして無敗。むはははは。 販売ブースを回っていると『石の種族』が先行販売していたので購入。 やっぱドワーフってステキだよねっ! ドワーフでスペルキャ…

向ヶ丘遊園

夕方からひさびさに立川に行って、前の職場で一緒だったN氏と飲みでした。 いちおう、仕事に誘ってもらって、検討事項にスタック。 なぜか囲碁サークルの発足の話に至って飲み会終了。 N氏と待ち合わせする前に、コトブキヤに行ったのですが、TRPG関連は全…

おうちカクテル:ラムコーク

暑い日が続きます。今日のおうちカクテルはラムコーク(ダークラム:コーラ)です。ここ最近、毎晩のように趣味のゲームのテストプレイ(といいつつやっぱり遊びですが)をしているので、なかなかゆっくりとカクテルを飲んでいません。ビール、焼酎、ラム(…

飯田橋

今日も暑い日でしたが、昨日よりは湿度が低い感じでいくぶんか過ごしやすい気がしました。 しごとセンターでアドバイザーと面談。 応募書類の作成についてと、今後の求職の方向性についてを相談してきました。 編集の仕事を1つの方向性に持ちつつ、やっぱま…

飯田橋

飯田橋でセミナーのあと、表参道に移動して、人材派遣会社に登録してきました。 編集・出版関係を主に扱っているところです。 ここは、相談にのってくれるというより、純粋に仕事の希望と、求人の内容を照らし合わせて紹介するところです。 この飯田橋と表参…

飯田橋

しごとセンターのセミナーを受講してきました。 短期決戦型がよいみたいです。 1コマ目のセミナーの内容はよかったのですが、なんだか、「養殖の魚を太らせて商品価値をあげる」みたいな感じがチラっとしたり。もちろん、わしが魚。 しかし、やる気と少しの…

向ヶ丘遊園

小泉首相が公約どおりに靖国神社に参拝したようです。湿度が高くてすごしにくい日でした。 気温がそれほど高いというわけではないのですが、じめじめしていてなんか不快。 エアコンあんまり入れると寒いしなぁ。 人材派遣の企業の編集者の募集に応募したら、…

自宅

自宅前でヘリを飛ばそうとしたら、いくらも経たないうちにザーッときました。 すぐにやみましたが、華麗な飛行を写真にできなくてざんねんだなぁ(棒読 1社応募を出した以外はだらだら目ですごしました。 おひたし作って、鳥ハム作って、うどん作って、炒め…

向ヶ丘遊園

ヘリコプターは、家の中だとぶつけまくり。 駐車場とか家の前の人通りと車どおりのない道路なんかで飛ばして、操作の感覚を掴んでから室内で飛ばすほうが、機体のダメージも少なくて、上手になれる希ガス。 というわけで、朝のうちに家の前でぶんぶん飛ばし…

向ヶ丘遊園

ちょ、ちょっときいてくれ、 あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!「1レベルのモンクが“シールド”を自前で発動してから移動し、次のラウンド、オークがエンゲージする前に“マジックミサイル”を自前で撃って倒し、さらに次のラウンドに接敵した別のオーク…

向ヶ丘遊園

購入してしもた。 http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/heli/mmHG/ わくわくして買ってしまった。今はうきうきしている。 飛ばすのは結構難しいです。しかも、ブレードをさっそく割っちゃうし。 補修はできましたが、換えの部品は早速注文することになりまし…

向ヶ丘遊園

声優/俳優の鈴置さんが肺がんで逝去されていたとのこと。 なんといってもガンダムのブライトさんを思い出します。 ご冥福をお祈りします。。。 知人からお仕事を誘われた話しが上記の話題の次に来るあたりがなんともですが、とりあえず飲みにいきがてらで話…

新宿

新宿のイエサブで「キャンペーンマップ」を買ってみました。 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/products/map.html 「GRAVEYARD」編ですが、これで2100円はちと高いです・・・・ せめて紙製でいいのでケースをつけて欲しかった。 低気圧のでせいで低調気味でし…

ナルニア国物語

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: クリエイティブアクザ発売日: 2005/12/02メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るん〜。なんかよくも悪くも普通にファンタジーな感じ。 CGとかは良くできてるなぁ…

向ヶ丘遊園

夕べから鼻の調子が悪いと思ったら、今日はやっぱり雨でした。 午後からほぼやんだので、図書館に行って、帰りにコンビニでガス代を支払ってきました。もともと入ってた業者が、他の業者と提携したんだか委託したんだかで、口座振替の手続きが終わるまで、コ…