2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曙橋

最近、お香を部屋で焚いています。 といっても、別に宗教とかではなく、アロマセラピーのインセンスです。 ロフトなんかでいくつかにおいを嗅いだのですが、結局、白檀(サンダルウッド)に 落ち着きました。つまり、「お線香」のにおいです。 亡くなった祖…

自宅ベランダ

部屋を掃除なんかしてたのですが、中腰くらいの姿勢で上半身を倒して足元の ものを拾った瞬間に、ビリッ! ときてジーンズの尻が破れました。 一瞬何の音かわからなかったのですが、まるで漫画のようでした。 会社とか外でなくてよかった・・・・。 やわらか…

渋谷

来週末に二人の弟と会うことになり、ひさびさに三兄弟がそろい踏みです。 従兄弟も参加して血の濃い週末になりそうです。 さしあたり、今週はどこかで酒とつまみを買っておかなければ。

曙橋

ホットウイスキートデー

冷え込んできたと思ったら雪が。 ホットウィスキートデー(ウィスキー:レモンスライス:お湯)で 体を暖めてから就寝かな。

四谷三丁目

今月の電気代が12000円でした。 先月は15000円で、エアコンはちょっと控えたつもりだったのですが。。。。 うちの暖房器具が実質エアコン(と酒)だけなので、こればっかりは 仕方ないのですが、増税に次ぐ増税もあるので倹約・節約しないといけません。 っ…

誰かが増やしてるし。

会社給湯室

みかんとペンがあって人気がなければついやっちゃうじゃないですか。 みかんに落書き。

曙橋

四谷三丁目

同僚の女性社員に、食事やお酒の席で、さりげなく世話をしてくれるステキな 男性との出会い話を聞きました。 その後、給湯室でコーヒーサーバーのドリップを待っていると別の女性社員が きたので、「そういえば!」と思い、彼女のカップに淹れたてのコーヒー…

川崎

サークルにてボードゲームとTRPG。 久々にD&Dクラシックをプレイしたけど、結構忘れてました・・・・。 あれほど遊んだシステムなのになぁ。

ホットワイン

暖めた赤ワインにレモンスライスを添えて。

ドキュメントシステムの社長さんのブログ(たびたびトラバするのも気が引けるので 今日はトラバしない┐(´ー`)┌ )で紹介されていた本を購入・読了。 アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語作者: 古田靖,寄藤文平出版社/メーカー: アスペクト発売日: …

向ヶ丘遊園

朝方に雪が降ったようで、朝、窓の外には雪が積もっていました。 寒いけど、美容院を予約していたので髪を切りに行きました。

自宅

曇り空は飽きたんじゃ〜! というわけで、昨日ゲットしたジゴロウストラップです。

「憎しみの巡礼―修道士カドフェル・シリーズ〈10〉」を読了。 憎しみの巡礼―修道士カドフェル・シリーズ〈10〉 (光文社文庫)作者: エリスピーターズ,Ellis Peters,岡達子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/07/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含…

新宿

四谷三丁目

ハリーポッターの下巻を読了。 お約束ながら一件落着。夕べは3:00まで読みふけってしまい、 数十ページを心残りに一日過ごしたのでほっとしました。 異常食欲が少し落ち着いてきました。 インフルエンザがはやっているので、これにかからないように気を…

曙橋

ここ最近、味覚が鈍ったか変わってきた気がします。 比較的濃い味が好みになったような。。。。 誰にも負けない味覚、というのには程遠いのですが、薄味好みなので、 濃い味とかには敏感なほうだったのですが、なんだか微妙な味の差が わかってないような今…

曙橋

久しぶりに新宿の無線LANが使えるレストランバーに行きました。 といっても、会社で落ち着かないので企画書を仕上げるためにノパソ持って。 しかし、ノパソを10日ぶりくらいに開いたので、最初の30分はWindowsの アップデートとウィルスソフトのアップデ…

[酒]焼酎:里の曙

あー、写真撮り忘れ。しかも飲みきりました。買ってこなきゃ。 しばらく飲んでなかったせいか、弱くなってる気がする。 それともまだ本調子じゃないのかな? 2週間前よりはぜんぜんいい調子なんだけど。 酒が健康のバロメータってのもアレだが。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の上巻を読みました。 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回…

向ヶ丘遊園

自宅近く

さて、「結露防止」になるというサランラップですが、期待した効果は ありませんでした。 まぁ、そりゃそうでしょう。ガラスが材質なので、根本的には二重にするほかは 対策はありません。 具体的には「露」にはならないで、細かい「霜」状の水滴がつきます…

ジンビターズ

久しぶりに酒を飲む気になったので、風呂上りにジンビターズ(ジン:アンゴラチェスビター)。 ## 実はカルアミルクとか、そういうのはちょこちょこ飲んでたりしたけど。 風呂上りに飲むようなカクテルじゃないだろぅ、ってんでしばらく振りのこともあって …

向ヶ丘遊園

先日壊れた加湿器ですが、2代目(←これで正しい)をドンキホーテで購入しました。 ペットボトルを取り付けられる加熱式の小さいやつです。 へんな給水タンクだと給水の際に苦労するのがわかったので、流しに置いて水を 汲めるやつか、ペットボトルが使えるの…

四谷三丁目

昨日、D&D3.5eのプレイヤーズハンドブックを購入しました。 ざっと見たところ、10%ほどを追加・修正かな? ドワーフとノームの種族修正が有利になってる気がします。 あとは、移動等の詳細ルールが追加、表などが書き直されていますが、 内容は変わらない…

曙橋

映画「鉄人28号」の制作発表だかなんだかのお披露目があって ニュースになってたけど、前々から目はつけてて、新作アニメのDVDでも 予告が入ってたので予告映像をみたのですが・・・・・ レトリックな造詣はまぁよい(しかしリモコンのデザインと合わない・…

大塚

傘がぁ〜!! 歩道に向けてライトバンが荷台のドアを開けていたのですが、そのドアが歩道に はみ出しており、対抗からくる人に気を取られた一瞬にドアを見落としてさしてた 傘をぶつけてしまいました。 少し歩いて傘の骨が曲がったことに気づいてショック。…

四谷三丁目

ちょっと食欲がすごいことになってます。 晩御飯に、お茶粥2杯とザーサイ、ポークステーキ3枚たいらげました(グラム数忘れた。全部で300gくらいか?) そしてその後、栗蒸し羊羹を1本食べ、水、ジュースなどを飲みました。 体調を崩して以降、ほとんど…