2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

写真は職場近くの公園にある畑で栽培されてたカボチャ。 ハロウィーンってことでひとつ、つかこのエントリはもう11月1日に書いてるわけですが。 立て込んで日付変わる頃に帰宅。 帰宅時にうちの近くで妙齢の女性と遭遇。前を歩いているのですが、酔っ払って…

青葉台

雲が多い晴天でしたが、夜はぽつぽつときました。仕事は立て込みでぎゅっと詰まってましたが、19:00にはひと段落させて梅が丘に寄ってきました。 明日のミーティングで提案するサイトタイトルの案をひねるためです。どうもこの手の作業は会社だと落ち着かな…

青葉台

仕事とか全開で疲れたー。 微妙な感じの高曇り。 週末に作ったカレーが鍋一杯で3日連続カレーディ。 ヨーグルト入れたりしてバリエーションあるし、もともと同じ食事が続いても苦にならないので飽きることはありませんが、今日の思いがけない陽気で傷んでし…

おうちカクテル:ロブロイ

ひさびさのおうちカクテルはロブロイ(スコッチ:スウィートベルモット:ビターズ)。散歩で行った近所の「ばら苑」に、「ロブロイ」というばらがあり、見事な赤い色を見ていたら飲みたくなってシェイカーを振りました。マラスキーノチェリーを添えて。ばら…

向ヶ丘遊園

いい具合に晴れ。 風は冷たくなってきましたが、まだ歩くと暖かい気温です。 来週のセッションのキャラ作成。ローグ3/レンジャー1(人間)で、将来はダンジョン・デルヴァーを目指します。 ストーンデス・アサシンとかアサシンとかも魅力だったのですが、ゴ…

自宅

台風のせいで朝から風雨がすごいです。 ちょっと止んだら買い物に出ようと思っていましたが出られず。先日、早朝にうちの前の道にう○この落し物。せめて犬のものだと信じたい・・・。 犬だとすると大型犬だけども。。。。 というわけで、今日は朝からカレー…

青葉台

朝から雨。結構などしゃぶりでした。 午後からは雨は弱くなりましたが、台風になったとかで週末は雨模様。 なんだか急な仕事が入って、しかも説明も不十分でちっとも仕事が進みませんでした。 結局、週末に少し持ち帰り。 今月の電気代の明細を見たら、4000…

青葉台

だんだんと雲って夜は雨の予報。週末はぐずつきそうとか。 でも、外出の予定はないのでまぁいいか。洗濯できないけど。 Neverwinter Nights 2の字幕(?)を自動翻訳で日本語化したのですが、どこか変なことをしたのか50GBのファイルを作る動作をするように…

青葉台

快調快適に目覚めてソラも晴天でした。やー、気分爽快だー、と思って出かけたら、財布を忘れましたorz 駅前で気づいて、銀行のカードを別にして持っていたのでなんとかそれでしのぐことにしてそのまま出社。 財布がないとなんだか心もとないというか心細い感…

名前を考えるとねーむくなる

前回の『秩序博士の実験』のプレイの日、実は家を出るまでキャラクターの名前を決めてなかった。 家から駅までの間に近くのお寺「安立寺(あんりゅうじ)」*1の何かの式典のポスターが目に付いて、「アン・リュウジ」って、なんかホストの名前みたいだよねー…

青葉台

朝のうちは降るんじゃないかと思うくらいに曇っていましたが、午後からは晴れ間が広がって気持ちよく晴れ。 ただし鼻がむずむずです。 ちょっと早めに仕事を切り上げて、そのまま飲みに突入。思ったより遅めになるまで話し込んで帰宅しました。 実家からきた…

青葉台

先日、Cozumi氏とヘボな碁を打ちながら、地方自治についてつらつらと話をしていたのですが、故郷の活性化についてのそこはかとない計画に多少の進展と思しき内容が出たので、わしの灰色のノウミソから出て行かないうちにメモ。 過疎が進む地方を“健全に”活性…

祖師ヶ谷大蔵

風邪はすっかり抜けましたが、鼻はむずむず。 秋の花粉症です。これは。。。。 午前中に美容院に行って、yukaの部屋に向かい、新しくとどいたPCをセットアップして帰宅。 夕べはリメイク版の『白い巨塔』のDVDを遅くまで観ていたうえ、昼寝もしなかったので…

向ヶ丘遊園

昨日とはうってかわっての晴れた日でした。気温も高めでちょっと歩くと汗ばむくらい。 ヘボイゴブを開催しましたが、先週、風邪で連絡をサボったりした連絡ミスでCozmi氏のみ集合orz しかも、直接うちに来てもらって、わしだけ集合場所に行ったのですれ違い…

ほらほら、仕事がはじまるお!

「米国の北朝鮮攻撃時は同盟破棄」…02年に盧政府側が警告 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92114&servcode=200&sectcode=200 盧大統領の側近補佐官がブッシュ政権の高官らに『米国が韓国の反対にかかわらず北朝鮮を攻撃した場合、韓米…

青葉台

夜になって雨が降ってきました。 風邪はようやく復調気味。 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 薬を飲んで一晩寝たら風邪は治る…… ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ そんなふうに考えていた時期が `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> 俺に…

自宅

ずいぶん良くなりましたが風邪をうつしても悪いので様子見で休み。 自宅作業で仕事をしましたが、撮り溜めした『特攻野郎Aチーム』などをつらつらみたりして過ごしました。 週末に美容院を予約しようとしたら一杯で、結局、第一希望の土曜日ではなく日曜に予…

TRPGのお供のマウンテンデューが!

どのTRPGゲーマーのお宅にでもあるマウンテンデューとPeroxide(過酸化水素)とBaking Soda(重曹)を使ってこんな明るいライトが出来ます。 これでもう、夜のセッションの突然の停電にも戸惑わなくて大丈夫ですねっ♪

青葉台

寝汗がすごくて、そのくせ寒くてのた打ち回って夜が明けました。 肩こりとそれから来ると思われる軽い頭痛と悪寒に加えて、嘔吐感に襲われて起床。 まぁ、結局吐かなかったのですが気持ち悪くて食欲がない。。。。 食欲がなくなることは滅多にないのでもうこ…

自宅ベランダ

先週からどうも鼻が悪くて肩こりがひどいと思ったら風邪っぽいのでちょっとお休み。寝床で読む『論語』―これが凡人の生きる道 (ちくま新書)作者: 山田史生出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブ…

青葉台

(^-^*)/ (;´▽`A`` ↓ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ↓ ( ・_・) → v(*'-^*) ↓ (/゚∇゚)/゚∇゚)o ← 「(゚ペ) ↓ Σ(T□T) ↓ (*~ρ~)ノ(ToTw) ↓ (。・ε・。) → (☆Д☆) → o(^o^)o ↓ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ← m(_ _;)m ↓ (^o^)/

自宅ベランダ

はっきりしな天気でした。とりあえず、雨は降らなかったのかな? 洗濯したのですが、ジーンズはさすがに乾きませんでした。 クリーナーのバッテリをはずして、購入してきた電池ボックスに充電池を入れて取り付けましたが、定格の電圧だとなんかパワーがない…

カモン かもん 家紋 ダイオージャ♪

2007-10-13じゃあ、さっそく。 【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々…

新城

晴れ。気温は下がりつつあります。yukaんちのゴミ捨てなどをして、夕方に帰宅。 お風呂に入ってゆっくりしました。 夕飯は鶏肉とにんじん、タマネギの煮物と土鍋ごはんでした。 そろそろおでんなんかもいい時期です。

青葉台

晴れ間は多かったのですが、夜に少し降りました。 なんだか仕事はいろいろと終了せずにはっきりしない日です。 帰りにハンズに寄って、電池ボックスと充電池を購入。 いつぞやのクリーナーが充電しても数秒しか動かなくなってしまい、廃棄しようかと思いまし…

『泥棒が多すぎる』*1

宮城県知事は大崎市に理解 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071009-267557.html 宮城県の村井嘉浩知事は9日の定例会見で、同県大崎市が年金を着服した元職員の告発を見送ったことについて「(大崎市に限らず)公金を着服し重い処分を受けた…

品川

曇ったり晴れたり。午後からは品川で取材でした。今日はほぼそれで時間を消費。 アパートの内廊下のコンクリの壁にカマキリが一匹、2日ほど前から張り付いています。 腹がしぼみ、つやを失った体躯からすると産卵を終えたメスでしょう。 目は黒ずみ、触覚は…

青葉台

朝のうちはちょっと曇っていたのですが、天気は上り坂という予報を信じて洗濯。 予報どおり晴れ間が広がりました。でかした気象庁! しかし、なんだかちょっとぐったりな日でした。 どういうわけか。 それでもちまちまとプレイログを書いたする合間で仕事を…

青葉台

連休明けで朝早いセミナーに参加。 そしたら小田急線が遅れてめっちゃ混みで出勤。体調不良の人が出て対応していたので遅れたそうですが、20分遅れでセミナー開始にギリギリで到着でした。 体調不良って、連休遊びすぎたんとちゃうか? まったくもう、いい…

D&D3.5e要らない子企画『秩序博士の実験』

鯛足烏賊氏のDMによる『秩序博士の実験』。 もはや定番の巨大マップを展開してのダイナミックプレイ。 DACでくたくたのPLたちに容赦なく襲い掛かるマスタリング!! “属性の多さは正義(PC1)”サムライ/パラディン他(キャットフォーク):PL/りゅうく氏 “…