2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷三丁目付近

台風一過でよい天気です。風が強いけど。 今朝起きたら、なぜか頭に「仮面ライダーストロンガー」のキメゼリフと そのパロディが浮かんできました。 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ!」 と、これが正しいセリフ。少し変えると、人任せ…

自宅

台風の影響で雨が結構強く降りました。 「結構」というのは、出身地が豪雨地帯なので、こっちにきて 「すごく降った」と思ったのは数えるほどしかないからです。 いつも折りたたみの傘は持っていて、急な雨などには重宝ですが、 小さいので、お昼ごはんを食…

川崎市自宅付近

銀行のカードを新しくしました。 愛用だった富士銀行のカードよさようなら。って、新しいカードがくるまで 一週間〜10日もかかるそうだ。 ほかの口座もあるから困らないが、もうちょっと早く発行できないもんかな。 銀行名が変わったのはそっちの都合だろ…

四谷三丁目交差点

傘の中から見上げました。 今日はよく降ります。

川崎市自宅付近

乾燥機を使いにコインランドリーにいきました。 一時間以上放置してる人が居て、大迷惑です。こういう天気の日には 需要が高くなることはわかりそうなものなのに。 ビデオがぶっ壊れたので、この際、DVDレコーダーを、とおもって 結局PSXを購入しました。今…

分倍河原

同僚の新婚さんちに遊びにいきました。 ちょいと飲みすぎましたが、カタンなどやって楽しく過ごしました。 ゲーム仲間が増えそうなヨカソ。

センター南駅前

Word2002の「変更履歴の記録」機能がうまく動かない翻訳者がいて 大苦労してます。 余計な機能がごてごてと・・・・。

キャプテンモルガン スパイスド(ラム)

この酒にはつまみはいらないかと。ヴァニラの香りがふんわりしながらも のど越しはやっぱりガツンとスピリッツ。 となれば、氷や水を入れるのは野暮ってもんです。 ショットグラスで立て続けに4杯ほど。

新百合ヶ丘

映画版「仮面ライダー剣」を見ました。 子供がいぱーいいました。子供嫌い。 だったらそんな映画みるな、という話はさておき。 テレビ版の後日エピソードで、完結編となるもの。まぁ、ここんところのライダーでは 常套の手段となってます(夏に映画、テレビ…

こんなものが・・・・

仕事が落ち着いているのでメール整理をしていたら、去年、メールで遊んだ 一連の「作品」が出てきました。 完結してないけど笑えたのでここにアップ。『岸和田博士』ネタ、『ゴジラ』ネタに くわえ、時事ぽく「たまちゃん」「テポドン」「イラク」などのネタ…

会社外階段

会社から、前の携帯と同じような構図で撮ってみました。 見栄えはあまりかわりませんな。送信するとどうしても画質は落ちるのです。 2M撮影できるといっても、高画質でデータ送信できなければ、あまり意味がないかも・・・

四谷付近

なんだか風が出てきました。雨が降るのかな? 新しい携帯の設定がいまいち思い通りになりません。 そのうちに慣れてしまうのでしょうが、こういうところが いまひとつ、携帯電話にのめりこめないのです。

ねね(発泡純米酒)と巨峰

先日の、「すず音」と同じような、発泡の日本酒。 「ねね」のほうが日本酒独特のにおいがある。個人的には「すず音」のほうが 飲みやすく、上品に感じる。 舌に酒かすを食べたときのようなビリビリ感(麹の味?)が残るので、 日本酒がだめな人はダメかも。 …

新宿

携帯を買い換えました。 写真の大きさがちょっと違います。 さすがにいつまでも地球侵略(「ギレンの野望」)をしているわけにもいかないので、 新宿で買い物などしてきました。 高島屋の地下の量り売りのリキュールとなわとびの縄を買ってきました。

川崎市自宅近く

自宅地下室から

一日中ゲームやってました。 PS2の「ギレンの野望 独立戦争記」です。 朝からやっててまだオデッサ作戦も発動しません。連邦のMSは影も見えません。。。 で、すっげー楽しいですけど。

四谷会社

わーい。三連休だ〜。

調べてみると、母校近隣のすさみ分校も廃校を決めたとか。 http://www.agara.co.jp/DAILY/20040911/20040911_001.html 今回の母校の廃校・統合にも言えるが、最大の問題は、県教育委員会が地域と 学校関係者になんの打診もなく廃校を決定し、一方通行での通…

四谷会社

そういえば、母校と隣町の高校との統合の話があるとか。 http://www.minamikisyu.co.jp/news/2004_08/20040829_00.htm反対署名のことを母から聞いたが、過疎が進む地域だし、仕方ないのかとも。 亡くなった友人の父親が過疎に対して熱く語ってたことと、 い…

下北沢

吉祥寺での打ち合わせの帰りです

大手町

体調がにわかに復調。やれやれ。といっても、別に寝込んでたわけでもなく、なんとなく疲れが抜けなかったって感じだった。

四谷三丁目交差点

風があるけど、少し涼しいです

川崎自宅近く

あぅ、ちと太った…ジャケットを買うが、パンツは買わず。 まじめにジムに行こう。

すず音

発砲清酒。300mlで735円也。 アルコール度数も低く、甘口で飲みやすい。つまみは果実が合いそう。 琵琶が合うと思うのだけど、ちょっと時期はずれかな・・・・。 月末に友人の家(ここも新婚)に呼ばれそうなので、そこに持っていこうかと 思います…

自宅ベランダ

外出はしたのに撮り忘れてしまいました。 駅前のファミレスに居たら、従兄弟夫妻とばったり遭遇しました。 今度新居に遊びに行く約束をしました。

パシフィコ横浜

空ではなく、ステンドグラスの夜空です。 ここのステンドグラスは、ちょっとした呼び物のようです。 http://www.pacifico.co.jp/p3/simin/kaiho.html なかなかのものでした。

パシフィコ横浜

イベントでおべんと は、よかったがスタッフルーム禁煙じゃないし。喫煙所はあるじゃん…

横浜みなとみらい

昨日に引き続き横浜

パシフィコ横浜

にわか雨の後に虹が出ました。 いい日になりそう・・・・・・・・・・・なのは気がしただけで、 暑いわ、疲れるわ、悪代官は仕事押し付けようとするわ、嫌味爺から ねちっこいメールくるわでうんざりでした。 虹を見たくらいでいい日になるほどファンタステ…

スティンガーとバニラアイス

甘いものとカクテルの組み合わせで試すが失敗。 スティンガー(ブランデー:ミントリキュール)のミントリキュールの 「苦味」が際立ってしまってアイスも酒もマズー(°д°)