2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

天気は下り坂で夜には雨でした。仕事は定時ぎりぎりで切り上げて、梅が丘「Cafe Viaggio」で飲み。水野さん、CHIKAさん、yukaとの4人で黒一点。 いろいろ盛り上がって、「梅が丘『ガンダム一年戦争-ジオンに兵なし』鬼ごっこ」企画発動。要は梅が丘で大人の…

撮り忘れ

朝から地下鉄移動で直行だったりでソラを撮り忘れました。 家を出るときは晴れ間もありましたが、だんだんと下り坂で夜にはしとしとと降っていました。 帰宅時に駅のホームでタバコを吸っているおっさんを二人も見かけました。 いまどき珍しいというか、老害…

青葉台

昨日に引き続き涼しくて晴れた日でした。少し雲があったかな。ニコ動にあがってた「ビーストウォーズリターンズ」を見てて、あー楽しいなぁ、ってんでYahoo!動画で無料配信しているのを探してみたりで少しずつ見崩してます。時系列的には一番古い時代の話な…

青葉台

晴れましたが気温は上がらず。少し涼しい日でした。昨日の日記に書き忘れてましたが、外出時に、うちのアパートのエントランスのルーフで巣作りしているアシナガバチを発見。 巣がまだ小さく、1匹しか見当たらないので、時期からしても女王バチでしょう。 懸…

著作権っていつから万能強盗ツールになったの?

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000119-mai-soci 情報通信会社「イメージシティ」(東京都台東区)が05年11月から始めた「MYUTA」。ユーザーは音楽データをパソコンから同…

ビッグサイト

蒸し暑い感じがありましたが天気のいい日でした。 朝ごはんにしょっぱいマフィンを食べて、汐留まで移動。 カレッタ汐留で「とんかつ百豚(ひゃくとん)」に入ってランチ。ここのとんかつはうまい。 そして東京ビッグサイトに行って、「デザインフェスタ」を…

向ヶ丘遊園

土曜セッションでした。朝、花壇を見に行くと、またムカデが・・・・。20cmはある大物です。 瓶詰めにして「ムカデ屋敷」セッションのフィギュア代わりにでもしてやろうかと思いましたが、瓶と割り箸を持ってきたらすでに逃げ去っていました。勘のいいや…

和マンチもはだしで逃げる

被告、遺族と目合わさず 5年ぶり姿 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200705250073.html 安田好弘主任弁護人は「母恋しさ、寂しさからくる抱き付き行為が発展した傷害致死事件。凶悪性は強くない」と主張。犯行当時の被告の精神状態や贖罪(しょくざい)…

青葉台

久々にまとまった雨。 涼しいのですが、湿度が高くてあまり心地よくもなかったり。 ベビーカー挟み電車発進=約20メートル引きずる−男児と救出の男性軽傷・山手線 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000188-jij-soci だから、ベビーカーで電車に…

TRPG検定

TRPG検定 http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=397だー!第5問の問題文を読み間違えて10問中9問正解。なんかくやしぃ〜。

青葉台

暑くてぐだ〜っとしてました。鼻が悪い〜 明日は天気が悪いぞ。打ち合わせがあったのですが、ずーっと鼻をすすってました。とほほ。ちょー定時で上がって帰宅。

自宅ベランダ

今朝、ミントの芽が出ていました。 去年買った種なのでちょっと心配でしたがなかなかどうしてしぶとい生命力です。 仕事もひと段落で、のどが少しはれた感じだったので休みをもらって日がなゴロゴロ。 健康保険の書類など捜したり、部屋を掃除したり、撮り溜…

ちょwwwww

はてなキーワードの「ペッパーランチ」に、不謹慎にもワロタ。

青葉台

なんだかちょっとのどが腫れぼったい感じ。 うーむー。帰宅してドアを開けると、ドアの下に挟まるようにしてムカデが一匹・・・・ 「おふろにする?ごはんにする?それともム・カ・デ・?」 山からムカデが下りてきてるんだろうなぁ。薬をドアの前にまいてみ…

青葉台

良い天気でした。 その割には涼しくてすごしやすい日。いい季節です。ツバメがそこいらで巣作りに励んでいます。月末ごろには雛が生まれてるかもしれません。 早めに帰りたかったのに、夕方から打ち合わせがあったせいかなんとなく遅くなって、なんとなく出…

D&D3.5e「蛙寺院ふたたび」

ちょっと!ちょっと! アクセスログ見てたら、TRPG.NET Wikiからリンク貼られてるじゃないのよっ! まともなプレイレポートも書いてないのにたまんないわよ! というわけで、少しまともに書くかな。前項編を2週連続でプレイしてきた“整理された四次元ポケッ…

座間

はっきりしない昨日の天気とはかわって、よく晴れた日でした。 父と母と朝食。ちょっと久しぶりにお茶粥。 9:00過ぎに家を出て登戸で両親を見送り、yukaと合流してセッションへ。 羽生氏の「蛙寺院ふたたび」。 結果オーライなアンデッド滅却とか、いろ…

はじまるお

最近(?)某所ではやりの「仕事やるおAA」を、やるおは働き者だなぁ〜と眺めているが、これを見るたびに、先日まで「火を扱う仕事中」とかメッセのコメントに出してた某氏を思い起こしてしまうんよね。。。 ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ …

飯田橋

ちょいと遅めに8:30起床。 掃除、洗濯、ニコ動と家事をこなして、宅配で、米、酒、酒、干物(これは実家から)の生活必需品を受け取り、先日、弟が置いていった自転車でクリーニング→買い物。 で、午前の部終了。 トイレ掃除、ニコ動と軽く家事をこなし…

青葉台

曇っていましたが、晴れ間ものぞいたりでなんとか雨は降らず。空気が乾燥しているせいか、ここのところ静電気がすごいんです。 特にカラープリンタと相性がばつぐんで、用紙切れのエラーが出たのでトレイを引き出そうとしたら、はっきりわかる青い火花が飛ん…

ツケがこないに溜まってるんやで〜?(メ■_■)

iPod、著作権料を1年半未払い 2.5億円以上 http://www.asahi.com/business/update/0516/TKY200705160369.html アップル側からは当初、iTunesストアで購入された曲目やダウンロード回数、作詞家、作曲家を記した「明細表」がJASRACに提出…

高速で接近する○○が!

夕べ、高円寺の末弟が急に来襲。なんでも自動車免許を取得するらしく、府中の試験場に朝早くに行かなければならんらしい。それで、うちからのほうが近いんじゃないか、うちに泊まって朝に出たいと言ってきたので、深く考えずにじゃあ今夜にでも来いと言うと…

青葉台

仕事とかどたばた。 クライアントが最初の話とは違う形で口出しして、最後には更新停止。 もっとユーザー寄りの目線を持たないと売れるものも売れないと思うのだが・・・・。 同僚が「ふんいき(なぜか変換できない)」のネタを知らなかったらしく、ワークグ…

青葉台

NHK、未契約者の訴訟準備着手 事業所に文書 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/51976/ 受信契約については、憲法の「契約自由の原則」に反するとの指摘もあるが、NHKでは「テレビを買う買わないは視聴者の自由であり、あえてテレビを買ったという…

青葉台

天気が悪くなるという予報でしたが、降ったのはほんの一時。 でも、ひと雨きたあとは気温が下がってすごしやすい日でした。 携帯電話でFMラジオを聞いていたのですが、アンテナを兼ねているイヤホンがぶっ壊れました。 どうも内部で断線したようです。 保…

青葉台

午前中は曇りがちでしたが、どんどん晴れてきました。 やや風があって、街行く短いスカートのお姉さんの太ももちらりとかあったりなかったり。 お昼に出ると、飛行船が飛んでました。たまに飛んでるけど、結構低空を飛んでいました。 案外早く飛んでいるので…

本厚木

セッションでした。 午前中は少し曇り空でしたが、午後からは晴れて気温も高く、会場の公民館もやや暑いくらい。 D&D3.5e「カエル寺院ふたたび」。 60マイルの湿地帯を抜けた先にある「かえる寺院」を探索するシナリオの前編。 “お噂は兼々”のほえほえ氏、ず…

自宅ベランダ

良く晴れて風も少なく、穏やかな日でした。Amazonから荷物がプランターと土とムカデ忌避剤が届きました。 さっそく薬を表の花壇(?)に撒いて見ると、効果覿面でムカデが1匹飛び出してきました。 ひゃっはー!のたうってる、のたうってる!窓の隙間にもぐ…

美人「救出」そろり

美人「救出」そろり モニターで、青色の衣装がうっすらと透けて見えた。 上田俊和さん(66)はモニターに見入った。思わず「あっ!」と声を上げていた。 ↓ http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000705110002 くそー。だまされた。 まぁ、無事…

青葉台

風が強くて、やや気温が下がりましたが、それでも暖かい日でした。週末の「かえる寺院」のキャラは、ほぼできているのですが、なんかなー。 これで大丈夫なのか?ほんとに役に立つのか?という不安があるので、これはこれで完成させつつ、違うバージョンを検…