2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちカクテル:ニコラシカ

どうも飲んだ日に日記をつけるのができたりできなかったり^^;というわけで、夕べのおうちカクテルですが、ニコラシカ(ブランデー:レモンスライス:グラニュー糖)です。ショットグラスにブランデーを注ぎ、グラスにふたをするようにしてレモンスライス…

自宅ベランダ

yukaがずいぶん前に買ってきて作りかけていた「シャア専用ザク」のキットを製作指南。 といってもサーフェイサーとやすりがけをちょこっとだけ。 むはー。ひさびさにプラモもやりたくなってきた。 マーシードッグのキットが棚に眠っているので、これを作ろう…

アイスエイジ/ファンタスティックフォー ほか

アイス・エイジ スペシャル・バリュー・エディション [DVD]アーティスト: デヴィッド・ニューマン出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/07/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見る先日、テレビ放映したア…

自宅ベランダ

寝てました。 まぁ、昼前には目が覚めて、起きてサイドテーブルの料理をたいらげにかかり、録画やDVDを見て夕方まで過ごし、また食べて夕寝。 夜に起きだして日記書いてます。 シャワー浴びてなんか食べるかしてまた寝るかな。 しかし、寝るのって以外にハラ…

おうちカクテル:キューバリブレ

今日のカクテルはキューバリブレ(ラム:ライムジュース:コーラ)。ラムとライムジュースを3:1で氷を入れたグラスに注ぎ、コーラを足してステア。これもタンブラーなどの容量のあるグラスで。フレッシュライムがあるならライム4分の1切れくらいを添えて…

登戸

久しぶりに晴れたので、部屋を掃除して洗濯を2回やりました。 そして午後は川崎に出てぶらっとして漫画喫茶。 あやうく銀行に行き忘れるところでした。連休前にいっとかないと大変なことになります。 何年か前にお金を下ろすのを忘れて現金がなくて往生しま…

V:tMマスタリング

行動をまとめてたらルールブックで結構カバーされていることに気づきました・・・ キャラプレイでの進行の割合が高いと思っていましたが、実はそうではないじゃん。コレ。 しかし、ルールブックがやっぱりわかりにくいよぅ。 いろいろとっ散らかっていて大変…

下北沢

天気が不安定で晴れ間が出たかと思ったらまた降ったり。 そういや、昨日は土鍋ごはんで気をよくしてましたが、昨日、定期を落としてがくーんときてました。 今日問い合わせたら下北沢駅で預かってるとのこと。よかったよぅ ;、; 昨日渋谷に行くときに、間…

おうちカクテル:テキーラサンライズ

夕べ投稿したと思ったら「記入する」を押し忘れてブラウザを閉じちゃったみたいです;、; なので再投稿。 今日のおうちカクテルはテキーラサンライズ(テキーラ:オレンジジュース:グレナデンシロップ)。テキーラとオレンジジュースを1:2で氷を入れた…

下北沢

もうすっかり土鍋ごはんの虜。 2合、3合、4合とそれぞれの量を炊いてみましたがどれもいい具合。 炊飯を会得しましたよ。 お米ってこんなに、こんなにうまかったのか! さて、会得できてないのがV:tMのマスタリング。 ルールブックに記載の行動判定に追加…

春は曙を覚えず・・・

なんだか眠くて22:30ごろにはごそっと布団に入ったら、午前4:00起床。 睡眠5〜6時間という絶対値は変わらないようです(それか老化・・・orz)。 たぶんまた少し寝ますがw 変な夢を見たので覚えているうちにメモっときます。 高校まで一緒だった…

下北沢

土鍋で炊いたごはんの残りを朝食に食べましたが・・・・ 冷ごはんなのにうまい。 おこげがほんのり香っているせいもあると思いますが、臭みがなく、なんかお米がぷちぷちしてる。 10年来の炊飯器を使って、今までお米を炊いたごはんだと思って食べていたも…

おうちカクテル:モスコミュール

今日のおうちカクテルはモスコミュール(ウォッカ:ライム:ジンジャーエール)。氷とウォッカとライム一切れ(ライムジュースでも可。その場合は3:1)を入れたグラスにジンジャエールを注ぐだけ。今日は気温も高く、よく冷えたビールなんかもおいしそう…

下北沢

なんだか暑い一日でした。 yukaがちょいと体調不良で出勤せず、そのままうちに居ました。事務所では先週からプリンタが動かず、結局今日になって、固定で割り当てていたIPアドレスがいつの間にか書き換わっていたことが判明してようやく使えるように。 ルー…

おうちカクテル:【お休み】 でも コニャック

今日はちょっと外出してきて帰りが遅く、疲れてもいたのでカクテルはお休み。 なにより、作ろうと思ってたカクテルの材料を買い忘れて・・・;、;それで、今日の一杯は「コニャック(ブランデーに分類)」です。さて、おうちカクテルをしようと思ってとりあ…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 V:tMのマスター。前回の続きです。 ストーリーとしては結構ヴァンパイアらしい展開でやっていけてると思います。 プラハを舞台に一部のヴェントルーがトレアドールが手を組み、ヴェントルーの古参の長老派を打倒して氏族のリーダーシ…

おうちカクテル:ダイキリ

今日のおうちカクテルはダイキリ(ホワイトラム:ライムジュース)。ホワイトラムとライムジュースを2:1でシェーク。ライムジュースがフレッシュライムの場合はパウダーシュガーを入れます。 フレッシュライムは面倒だったりするので、僕は甘味料も入って…

成城学園前

美容院に行ってから新宿に買い物に。 ザウルスの無線LANカードを探しにです。 サポートページを確認すると、対応製品は軒並み製造終了になっていたので、新宿で確認して秋葉原に行く覚悟でしたがあっさりと一軒目で発見。わーい。 見つけたのはWindows CE対…

おうちカクテル:スクリュードライバー

今日のおうちカクテルはスクリュードライバー(ウォッカ:オレンジジュース)。ウォッカとオレンジジュースを1:2でビルドするのがスタンダードな作り方。 でも、これをシェークして作るのが僕のレシピです。実際、シェークされることもよくあるらしく、い…

下北沢

なんだかよく物を落としたらいひっくり返したりする日でした。 とほほ。 下北沢を夕方に出て、ザウルスの無線LANカードを探して、下北沢、渋谷、川崎と移動。 結局買わず仕舞いでした。 Amazonで買おうかな。

おうちカクテル:ソルティドッグ

ここのところほぼ毎日飲んでいる「おうちで作るカクテル」。略して「おうちカクテル」を綴っていこうかな。作らなかった日はお休みですw 今日のおうちカクテルはソルティードッグ(ウォッカ:グレープフルーツジュース)。スノースタイルにしたグラスに、ウ…

武蔵新城

ハロワの出頭日でした。 昨夜はyukaの部屋に泊まって(うちより近いので)出頭。だって、朝9:30に行かなきゃならんかったんだもん。 って、先月の日記みたら、普通に9:30に行ってたじゃん。 帰宅して、撮りダメしてた「CSI:マイアミ」を1週間分くら…

ああ、オレは大人じゃないサ!(TRPGの話題)

これ書くとTRPGゲーマーからはまゆをひそめられそうだが、先日の2006-04-10 - ウワノソラ日記で書いた件に知人からいくつかコメントをもらったので追記というか徒然と。 成人男性のプレイヤーが、頑なに女性キャラしかやらない、というコトがママあって、ま…

渋谷

吉祥寺で飲みでした。一緒に飲んだデザイナさんが仕事の用件でちょっと早めに切り上げたので、もう一人と2件目に移動して軽く飲んできました。 話題は、ガンダム、近況、ハイビジョンテレビ(ハードのほう)、ワンセグ携帯、XBox360、など。 喫煙については…

下北沢

昨日も飲みでしたが、明日も飲みの予定が入りました。 懲りないヤツめ・・・・ 週末にD&D3eの不定期キャンペーンをやろうと思って、メンツ的には V:tMのほうがよいかなと思ってみたり。 しかし残りの日数でV:tMを書けるのか。オレ。 明後日はハロワ出頭日な…

下北沢

下北沢飲みでした。 まぁまぁの店でしたが、楽しみました。 しかし、お約束の煙害。まぁ、もう仕方ないですよ。この喫煙天国じゃ。 それで思い出しましたが、毎日新聞のWebサイトのコラムだかで「タバコの排斥が急だ」という内容の記事がありましたが、まっ…

仮面ライダーカブト/ボウケンジャー

カブト、録画で観てるけど、今日はイラナイパートを早送りで観たら2分で観終わったよ。 新しい観かたを発見!・・・してねぇよ。 今日の放映では大人向けライダーベルトのCMが一番印象的でした。 演出とシナリオのあほらしさにはもう突っ込む気力もないが、…

自宅ベランダ

ビデオみて朝ごはんして、まったりとD&D3.5eキャラをつついてみました。 技能は若干調整。騎乗を意識してみたり。 「動物の相棒」はメガラプトルにかなり惹かれたんだけど、多分町に入るときに、「大丈夫ですよ。この子、噛んだりしませんから」で通らない気…

自宅ベランダ

午前中に実家からタケノコがきたので、同梱のトンボシビの刺身と一緒に タケノコご飯で夕飯にしました。多目に炊いて、これを高菜に包んでめはり寿司にする予定。 煮物もあるので明日もタケノコ尽くしです。 春は山菜がうましっ! で、午前中はガンドッグ、…

下北沢

社長が居ない日だったので、事務所で仕事。 月曜までに準備するものはナントカ済ませました。 下北沢は変わらないというか、変わり続けるというか、まぁ、相変わらずの町です。 でも、開発で町並みが変わってしまいそう。この町が変わってしまうのはいやだな…