2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

そういや、昨日は大阪W選挙よりもっと身近な話題がありました。 スライム肉まん 2011年11月29日発売(ファミリーマート商品紹介サイト) http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/ Twitterなどではさっそく購入者のリポートが続々。 あったか楽しい商品で文…

向ヶ丘遊園

午前中に買い物。 寒さは横ばいな感じ。11月12月あたりの寒さがなんだかんだで過ごしやすい気がします。 火鉢の出番はなし。 大阪市長選挙の橋下氏当選を受けての負け惜しみがヒドイww 大手新聞では高い投票率だったにも関わらず「シラケムード」とか、ど…

自宅

気温は昨日より少し暖かいような気がしますがもう冬レベル真っ盛りです。頭の体操はひととおりをカバーしました。 満点狙いたいが厳しいかなぁ・・・今週はほかにもいろいろと準備や確認をしなければ。おやつは300円までかとかバナナはおやつに含まれるか…

自宅

ここのところ調子が戻っていた鼻が調子を下げていまいちな目覚め。 気温が下がってきたせいもあるかもですが、夕べのタバコによるところが大きいな。今日は予定はないのでお篭りで来週以降の準備などをふくめてだらだら。大阪の府知事・市長のW選挙が話題。…

祖師ヶ谷大蔵

午前中から頭の体操と掃除洗濯。 午後に予約していた散髪に出て、その足で下北沢でヘボイゴブ。少し時間がはやめだったので下北沢をぶらぶらしてきました。 下北沢は相変わらずの人出です。何の目的でかぶらぶらしている人が多いのもこの町ならではの気がし…

向ヶ丘遊園

いよいよ寒くなってきました。 今シーズンからの火鉢の使い初め。部屋に火があるとやはり暖かさが違います。部屋全体が温まるわけではありませんが。夕方にゆかの帰宅に合わせて出かけて買い物など。 火で温まっていると血が暖かいせいか結構ぽかぽかとして…

向ヶ丘遊園

午前中に銀行へ行って振込み関連を処理。 その足で買い物をして帰宅。 頭の体操と袴のアイロン掛けなど。 鼻は落ち着いてきました。よかったよかった。 今朝方に関東で地震があったようですが目が覚めず。 少し地震が増えているような? まぁ、3月の地震の余…

生田緑地

鼻の奥がむずむずー。 気温が下がってもう「寒い」という時節になってきました。 それでも風がなければ日中はまだ気持ちよく歩けます。午後から着替えて生田緑地で散歩。 ゆかもわしも和服で民家園などぶらぶら。 出入り口の駐車場脇に「ビジターセンター」…

向ヶ丘遊園

鼻むずむずがぶり返し。先日ほどではありませんが薬があまり効きません。 午前中に買い物。その効かない薬と日用品など。

自宅

お篭りで頭の体操など。 職業訓練学校を受験する予定で、筆記試験の勉強しています。 倍率が高いらしいので入学できるかどうかはとんと不明。そもそも筆記はそれほど重視されないようです。 面接重視らしいのですが、面接で何が有利なのかわからん以上*1は筆…

自宅

自宅にて『ダンジョン・デルヴ』のセッション。4レベルのシナリオをプレイ。 最初の遭遇を技能チャレンジに置き換えたところ、かなりぎりぎりでのクリアという大盛り上がりを見せましたが、第2遭遇はウィザードのスリープで出鼻をくじかれ、第3遭遇は精鋭の…

溝の口

「身分証明書をお願いします」 「じゃあ免許証で」これが言いたいがために雨の中TSUTAYAまで行ったけど、結構人が多くて良く考えたらレンタルビデオとかしないわ、と思って結局会員登録とかせずにスルーしてきました。 ぶらぶらして夕方溝の口で書店などに寄…

二俣川

リベンジ。そしてリベンジ成功。 バカでも取れるという資格ですが「合格」の二文字はうれしいものです。 講習も含めて一日がかり。 レクチャーが、時間あわせなのでしょうか、説明する内容がいきなり飛躍したりしてびっくりするほど聞きづらいものでしたが唐…

二俣川

はい。この地名見てピンと来たら神奈川在住の運転免許取得者ですね。身分証明書が住基カードであまり不便ではなかったのですが、身分証明書の提示を求められるとき、たいていは「運転免許証かその他の〜」のように言われますし、銀行のキャッシュカードのよ…

自宅

気温が下がって「寒い」と感じられる気候になってきました。 週末のデルヴセッションの準備やら就職関連の準備やらで一日を過ごしました。明日は早いので体調管理にも気をつけて。

武蔵新城

ハロワで手続きと相談など。 午前中には用事は済ませましたが今日は比較的ゆっくり出たので電車もそれほどこんでいませんでした。空気は冷たくなってはきていますがまだまだ涼しく過ごしやすい気候です。 ただ、乾燥してきているので用心のためにマスクは着…

向ケ丘遊園

気温は涼しくはなってきましたがまだ寒いというほどではありません。 昼間歩くときは上着があると暑いくらいです。午前中に図書館に行って書籍を返却。 今回は借りてこずに手ぶらで帰ってきました。就職とかまあその辺りで準備したり調べ物したり。 なんかい…

D&D4e『アトロパス』

30レベルのキャラで挑む単発シナリオ。エレメンタルシップでの航行中の襲撃を防ぐ技能チャレンジ、バロール等のデーモン軍団と戦う戦闘遭遇など、全部で5遭遇ほど。わしのキャラはバトルマインド。サイオニックのチンピラ戦士サンレッドテクスチャ。各自やり…

座間

気温はやや下がった感はあるものの歩くとまだ暖かく、羽織を着ていったのを少し後悔したくらいです。 座間にて30レベルセッションでした。 準備にもかなり労力を注ぎましたがゲームの内容もこゆいものでごくこってり。 レッドさんのコマも間に合ったし、殴っ…

自宅

鼻復調。昨日は天気のせいかなぁ? つまった感はあるけどむずむずはほぼなく。今日は早めに薬を飲んだというのもあるだろうけど。明日の準備はほぼプリントアウトだけなのでよし。 勉強と読書など。あとは掃除機の掃除などを無心にやってたりで日が暮れまし…

自宅

今日はのびのびにしていた予定を消化しようと思っていたのですが、屋外で雨具着て数時間とかいう用事になりそうなのでさらに予定を延期。鼻の調子がすっかりぶり返して一日中ぐだぐだでした。 結果的には予定を延期してよかったのですが自堕落の後ろめたさも…

中河原

気温はまた下がったようです。 お仕事関連で中河原にのこのこ出向いてきました。あーうん。がんばろー。 明日も用事があるのですが、天気が悪い上にちと準備不足というか体調もアレでナニだなぁ・・・・とヒヨってしまったいるボクガイル。いやまじで。週末…

町田

午前中に町田に買い物。 ハンズ寄って、ヨドバシ寄って、ドンキホーテ寄って。ドンキは目当てのものがなく手ぶらで出てきました。小腹が空いてきましたがちょうどお昼ごろで混みそうだったのと、夕べの残り物があったので買い物終了後に帰宅。気温は下がって…

武蔵新城

ハロワ出頭日。 朝一の時間で出たので、まだ花びらを閉じて寝ているムラサキカタバミの脇をそーっと通りながら早朝のすがすがしい空気の中を歩きました。まぁ、すがすがしいのは駅に着くまでで、電車は混んでる満員電車なわけですが。 書類提出と就職相談な…

自宅

街路樹のポプラの葉が歩道を埋め尽くしています。 掃除をサボっているというわけではなく、あとからあとから舞い散る葉がはらりはらりと歩道を覆っています。 気温は少し下がりましたがまだまだ涼しい気候。 ただ、陽が低くなって洗濯物がなかなか乾きません…

たまプラーザ

従姪にリベンジ! たまプラーザで従姉妹と従姪とでランチ&カフェ。 前回はiPadは持っていったものの子供を相手にするということをなめきっていたので事実上は何の対策なしで行ったので玉砕した! だが、今回は無策で行くような愚行はもう繰り返すまい! か…

祖師ヶ谷大蔵

午前中にゾフィー兄さんが飛んでいる祖師谷で散髪。 景気の悪い話題に花が咲きます。TPPやら国民年金やらお先真っ暗ですなー、てな具合。まぁ、日本の将来より自分の就職が先ですが。 花粉症だか風邪だかは抜けてきて、まだ鼻水は出るもののむずむずはほぼな…

自宅

掃除!掃除!掃除!よろしい、ならば掃除だ。一心不乱の大掃除だ!なんかもうここ一年で一番働いたかも。ぐったり。洗面台、酒瓶の棚、ダイニングの床拭き、食器棚と茶箪笥と先日実家から送ってもらった小箪笥の整理など。 マスクで一日過ごしましたがいくら…

自宅

ゆかの作ったスフレ。 やっと冷蔵庫のサワークリームが消費され始めたよぅ(感涙レモン汁の代わりに柚子を使ってコクがあって角のない酸味が上品。 焼きたてあつあつをはふはふ食べるのが楽しい、すごく楽しいデザートでした。 ゆかの30レベルシーカーの仕上…

向ヶ丘遊園

気温はやや高めで比較的暖かい日が続きそうです。夕方から新宿へ出てゆかと合流して買い物。 小田急デパートで文房具と食料品など。化繊の白(オフホワイト)の単と女物のピンクの半幅帯をさらに幅半分にした角帯、羽織も女物の赤紫地の小紋を男羽織に仕立て…