2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉

がっつりと雨。気圧のせいか関節が粘る感じです。頭痛はありませんが肩も張っています。 関東の一部では雪もあるかもという予報で夕方まで降り続くようです。 昨夜はアンドーさんちとうちでXlink kaiを介してモンハン。向こうはりゅうくさんと2人でこっちは…

生田緑地

天気も良い予定のない日でした。 寒さは戻りましたが日中は日差しもありそれほどの底冷えも感じませんでした。ここのところ寒い時期が苦手でどうも体調の上下調があります。そのせいか、やりたいことはそれほど多くないのになかなか時間が足りないように感じ…

祖師ヶ谷大蔵

二重ルータってなんやねん!モデムもルータになってたわっ!IPアドレスの重複と二重ルータを解決してXlink Kaiの英語版のインストでなんとか繋がったぽい。たぶん。 午前中に散髪に行って帰宅。 ゴミを捨て忘れたのですが、来月から川崎市は「ミックスペーパ…

神泉

風が若干強いものの気持ちよく晴れました。 しかも4月下旬並みという陽気で日中は20度を越える暖かさです。 花粉も多く飛んでいたようで、それを警戒したせいもあるのでしょうが、マスクの人を多く見かけました。わしは幸いまだ花粉症は発症していない模様。…

向ヶ丘遊園

週明けにイマイチな体調だったのに休めなかったどころか無駄に待ち時間が発生してくさくさしていたり午前様で買い物が出来なかったりしたので休みをとって掃除洗濯買い物など。体調と気候がよいときにもう少し徹底的に掃除とか部屋の整理したいなぁ。 無線ア…

青葉台

昨夜は、まぁいろいろでギリギリ午前様で帰宅の残業。 仕事柄待ちも多いし遅くなることも多いのですが、ちょっと理不尽な待ち時間もあったのですっかりぐったりです。 夕べゆかがストックの花束を貰ってきたので今朝の出かけに活けてきましたが2束もあって…

神泉

風が冷たい日ですが日差しは暖か。 視界の端にオレンジ色の高速移動体が動き回っているので目をやると、オスのジョウビタキがせわしく飛び回っていました。 そろそろ旅の支度でしょうか。丸々と太っており羽毛もつややかで元気いっぱいといった感じです。 昨…

神泉

また身体が冷えたのか肩こりと頭痛。 動けないほどではないので出社しましたがあんまり調子が良いとは言えず、夕方頃にようやく楽になってきました。 やっぱり休日に家に篭ってるのは良くないなぁ。着替えて少しでも外に出るようにしないと身体が固まってし…

自宅

お篭りの一日でした。 ゆかが午後から出勤で、それにあわせて荷物の発送を手配し・・・・ようと思いましたがなんだかばたばたごろごろしていたので出かけず。掃除して火鉢の灰を少し減らして整えたり。

向ヶ丘遊園

寒さは緩んだものの風はまだ冷たい感じ。ヘボイゴブで従兄弟とビリヤード対決でした。 まぁ、対決もなにもわしは生まれて初めてビリヤードやったんですが。ルールは大体把握していたつもりでしたが、ナインボールが「手玉で数字の若い順にボールを落とす」ゲ…

神泉

暖かい日でしたが風が強め。職場の外の電線が風を切ってぴーぴー音を立てていました。朝はまだ雨が降っていたのでゴミ出しをサボりましたが午前中には晴れてきました。 気圧配置のせいか鼻がむずむず。花粉ではないと思う。 鼻炎薬を飲んだら久々に眠い眠い…

神泉

曇っていましたが日中は晴れ。でもまた今夜から明日の午前にかけて天気が崩れそうです。 ネット越しでモンハンしようという話しがりゅうくさんから夕べのTwitterで出たのでPCに無線アダプタを挿してみたのですがうんともすんとも。ドライバとユーティリテー…

神泉

もともと体調悪かったのか*1、座れた電車の隣にまたクサイのが来て朝っぱらから吐き気と頭痛と肩こりが急発生。隣に来た時点でツンと来たのですが、その前の急行にも臭いのが近くにいて諦めて乗り換えてたので、せっかく座ってるからとあさましい考えを起こ…

神泉

昨日は夕方からぼたぼたと雪が落ちてきてあっという間に一面が積雪。 帰りの電車は数分ほど遅れただけで済みましたが、夜に近所からピーピーという車のバック(?)の音がしばらく聞こえてきました。雪で動かなくなったのかなんなのか、いい加減にもう諦めろ…

神泉

昨日の晴天からまた一転して雨。昨夜はゆかと2人で何とかHR6への緊急クエのジンオウガ2体を討伐しましたが、2回行く気力がなくわしだけHR6に。ガンランスは思いのほか楽でした。属性攻撃が如実に反映されてる気がします。つまり目標の属性攻撃に合った防具じ…

D&D3.5e 冒険シナリオシリーズ『迷える魂を喰らう者』第4回

若者(?)の魂を喰らって生き延びている“老害古代龍アシャーダロン”が引きこもっている砦にカチコミをかけた一行は、そこで8つの部屋を回って砦のエネルギーと同調しなければ老害の間に到達できないことを老害のごく潰し息子“働いたら負けだと思っているオ…

自宅

写真は啓翁桜と骸骨戦士。 桜とドクロの取り合わせ。 朝からばたばたでセッションの準備。昨日掃除もしなかったのでなんだかぎりぎりでした。時間直前までシャワーとか浴びてた。 セッションはD&D3.5e冒険シナリオシリーズ『迷える魂を喰らう者』の第4回。 …

自宅

雪は雨に変わって一日中しとしと。 夜にはやんだが風の冷たい日。一日ごろごろとしただけで過ごす。夕飯は土鍋ご飯、ほうれん草と豚肉のバター炒め、トマトスープ味噌風味。

向ヶ丘遊園

溝の口狩友会のモンハンデー。多摩市民館の和室にて。なんだかんだで8名参加でまずまずの集まり。 緊急までは出したがHR6にはならず。

神泉

仕事の進捗が予定より遅れる。 しかし全体的にぐだぐだなので危機感なし。

神泉

昨夜からの雨が朝型に雪になりましたがすぐにまた雨になり、お昼までには晴れ間が見えるほどに天気が回復。つか午後には全開で晴れてきました。 ここ数日と比べると寒い日でしたがやっぱり真冬の寒さはもうありません。 金曜日にMixiの溝の口狩友会のオフの…

神泉

どんよりと曇り。今日明日で少しまとまって雨か雪がきそうな予報です。 ヒヨドリやハトが忙しそうに飛び回っています。せっせと繁殖の準備でしょうか。昨夜は電子書籍で『絶対可憐チルドレン』を10巻まで一気買いの一気読み。 なんだか寝付きが悪かったので…

神泉

すっかりと春めいてきました。 また寒くなったりもするのでしょうけど吹く風に梅の花の香りも漂います。 先週あたりから白梅・紅梅の花が咲いて静かに早春を告げ始めています。 緩んだ寒さでポケットから出した手でタバコを銜える歩きタバコさえなければいい…

D&D4e『第4版スターター・セット』付属「ねじれた迷宮」

全滅の阿鼻叫喚がブログとTwitterにこだました通称「赤箱」の付属シナリオ「ねじれた迷宮」をDM。 DMは久々でしたがプレイヤーで一度やったシナリオということもあって進行はスムーズ。ジーズ氏も参加予定でしたがインフルエンザのため2〜3日前に不参…

自宅

朝から部屋を掃除して準備して午後からセッション。 「D&D4 スターターセット」の「ねじれた迷宮」のDMでした。今週は体調不良で平日も帰宅して比較的ばたんきゅーなことも多かったので土曜日までデータすら揃っていなかったのですが、土曜日になんとか準…

祖師ヶ谷大蔵

いろいろと重なって午前中に複数の荷物の受け取りになったので午後から散髪へ。たまに土曜の午後に出ると歩きタバコの多いこと・・・・いつものように和服で歩いていると、家を出たすぐのところで品のよいご婦人に声をかけていただきました。 「いつも和服で…

神泉

なんだか鼻がぐずったりして夕べは寝付きが悪かった。 鼻炎薬を飲んだせいもあって寝坊したうえに眠い。 外に出るともうすっかり春の陽気です。ひんやりとはするものの、もう指先が凍えるような冷たい風は吹いていません。マフラーをして出ましたが、駅につ…

神泉

節分でした。 まぁ、何をするというわけではないのですが、豆まきとかばーっとやりたい気分。 ぐだぐだに進行してきたプロジェクトの打ち合わせ。先方担当者が来社。 会議の前にこれまでの経過と問題点の洗い出しなどをしたいのだがあんまりすぎて資料や過去…

神泉

出勤。おまんま食べなきゃいけませんから。体調は自覚症状としては若干の肩こりくらいなのですがクマがとれないなぁ。 昨日よりはずいぶん目立たなくなった気はしますが。 ヒヨドリが街路樹の新芽だか実だかを一生懸命についばんでいます。 ぽわぽわの胸の羽…

自宅

まー晴れてたかどうかは定かではないんだけども。痛みなどはないのですが今朝、鏡を見たら目の下のクマがすごくて右目の下がぴくぴく痙攣してるありさま。 どうも体の芯が疲れてる感じなので職場メールを家からチェックして急ぎの用件はメールで指示を出し、…