2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

仕事の進行でいまさらなことがいろいろと降ってくるのはまぁもうそれはそれでアレですが、今朝、代理店の担当者から来てたメールがちょっとアレな、、、、クライアントとうちと交えて打ち上げをしましょう、と。それは良いのですが、最後の1行で「費用は各人…

青葉台

なんだかどうも寒い日でした。 風もそこそこあるし、なんだか冷えます。 夕べ社長から携帯に着信があって、2時間過ぎて気づいて、伝言もメールも来てないのでたぶんたいした用事じゃないんだろうと思って連絡をとったら「ごめん。誤操作」とか言われました。…

向ヶ丘遊園

風は少しあって冷たいものの、良く晴れました。 花見の予定でしたが今週はまだ咲かないのでパスし、生田緑地には来週の花見の視察を兼ねてプラネタリウムに行ってきました。http://www.nature-kawasaki.jp/megastar2/index.htm メガスターIIという投影機が導…

向ヶ丘遊園

気温は低かったのですが、日中は日も差して比較的暖かな気がしました。夕べから末弟がうちに来て、モンハンしたり狩りしたり。 朝は普通に起きて、食事して午前中に買い物に出がてらそのあたりを二人でぶらぶらしました。早咲きのツツジを見つけたり、初めて…

青葉台

空気は冷たいながらも晴れ間も多く、風も少ない日でした。 それでも寒いことには変わりありませんが。 今週の花見碁は急遽来週に変更です。 桜がまだ咲いていないので、花見碁はできんのじゃないかというCozmi氏の提案。 かといって1ヶ月も伸ばすと桜は散る…

青葉台

雨がぱらついたり晴れ間が出たりで不安定なソラ模様でした。 気温は低めで寒い一日でした。風はそれほど強くないので助かりましたが。朝は直行で打ち合わせ。つか説明会? この年度末にちょっと困る・・・・。出社すると意味不明かつ急な仕様変更とかで、問…

青葉台

寒くて雨が降りました。朝のうちは少し晴れ間も出ていたのですが。 年度末で立て込んでるのに待っているものがこなくてちっとも進まないという、、、 社内プロジェクトもチームのメンバーがほかのプロジェクトで手がふさがっていて、ちまちま準備したりはで…

青葉台

気温が下がって風が冷たい日でした。 職場の近くの空き地が整地されたとおもったら・・・・アスファルト敷きになっていました。 桜の木を切ってアスファルト敷いて。風情がないというか。 今日は外部で打ち合わせでしたが、話題はもっぱらWBC。 なんか毎…

青葉台

天気は回復しましたが、風が冷たく午後からは気温も下がってきました。 今週は比較的天気はよさそうですが春らしくやや不安定のようです。 Xlinkは、本来、PSP同士でやってるアドホック通信を、PSPとPC、PCとインターネットを介して向こう側のPSPとやり取り…

向ヶ丘遊園

午前中は少し晴れ間も出たりしましたが、午後からは雨が降り、夜には結構な降りになりました。 お昼からモンハンデーで多摩市民館へ。 前々から予告していましたが、天気が悪くて年度末ということもあるのか集まりはいまいちでピーク時で5名でした。まぁ、そ…

川崎

晴れましたがこの天気は今日までのようです。午前中に実家への荷物の発送等用事を済ませて午後に外出。 祖父の大島紬で出かけました。川崎ラゾーナで「里の曙」を購入。もうちょっといろいろ書いてたのですが、間違って書きかけの日記を消してしまったのでも…

祖師ヶ谷大蔵

朝のうちは強く降ったりもしましたが、午後からは晴れ。 外に出ると雨上がりの土の匂いと春の花の香りがあたり一面に漂い、気持ちのよい空気です。 うちの前の坂を降りたところにある街路樹のシモクレンが花を咲かせ始め、なんだかもう一気に春になった様相…

青葉台

5月並みの陽気だったそうです。 風は少し強めでした。着物きていこうと思っていたのですが、前日の夜に急に外部の打ち合わせが入ったので断念。 単を出そうかと思ってたんですけどね、、、週末はまたちょっと寒くなりそうだし、まだいいのかな。 直しの見積…

青葉台

日差しはうららかですが、風が少し強めに吹きました。 ナチュラルゥ〜に携帯を忘れて出てきたので今日のソラはデジカメで撮影。 デジカメはなぜかカバンのポケットに入っていました。バッテリーも満タン表示だったのでちょうどよかった。 携帯いらないじゃん…

青葉台

明日、明後日と気温上昇の見込みとか。 花粉症の人には壊滅的な被害が出ているようですが、日中は風の冷たさも緩んでいい気持ちです。 桜のつぼみもぐぐっと大きくなってきたような。 通勤電車に乗ると、最近、いい確率で途中の駅からのっぺらぼうが乗ってき…

青葉台

風が吹けば少し冷たいものの、日差しもあってぽかぽかのいい天気でした。 今週はこの天気が続きそうです。 暖かい陽の光にまぶしくて下を向くと、先週あたりから咲いているハナニラの白い花も気持ちよさそうで、オオイヌノフグリの紫の小さな花が地面に散ら…

D&D3.5e冒険シナリオ『現れた地下都市』【第3回】

頻発する地震や昨今の不穏な出来事の原因が地底にあると睨んだ賢者の依頼を受けたPCたちが、廃墟と化した地下都市チール・レクシャーに巣食う“目玉大帝ビホルダーズ*1”を撃退し、とらわれていた人々を解放した。しかし、その犠牲は大きく、2名PCの尊い生命が…

向ヶ丘遊園

いい天気でした。 がっつり洗濯して掃除。 午前中に買い物に行って、午後からセッションでした。詳細は後日。 ゆかのリブレットを無線LANにつなげていたら、なぜか内蔵の無線LANカードがあることが判明。 なんでだ。 無線LANアダプタをいじりまわしてました…

川崎

午後まで雨でしたがだんだん晴れて、日が差したりもしました。 ただ、夜は風が冷たく歩くとちょっと冷えます。 午前中に洗濯をして、ゆかが通販で買ったシルクのピンクの薄物の下着*1を宅配で受け取り、午後早めに家を出ようと思ったのですが、、、、お天気…

青葉台

風が冷たい気がします。 朝のうちは晴れていましたがどんどん曇ってきました。夜には降るようです。 鳥の鳴き声が変わってきました。 漏れるように鳴いていたのが、どの鳥も威勢が良く高らかに、あるいはただけたたましく鳴き声をあげています。黄色いカタバ…

青葉台

気持ちのよい天気でしたが明日はまた天気が崩れるそうです。 今日は外部での打ち合わせがあったので洋服。明日は天気が悪そうなので、今週は着物デーはなしかな。 同僚が節煙を始めました。 日に20本を吸っていたヘビースモーカーだったそうですが、今は週3…

青葉台

天気はなんとか持ちましたがちょっと寒くなりました。 夕方少し降ったかな?午後に元同僚のK氏から連絡があり、急遽飲みになりました。 一緒に来たYさん(女性)とは初対面で遊園駅前の「UP&down」に入って飲み。 ここは完全禁煙のうえ食事もおいしく、かつ…

青葉台

久々に青空を見られた気がします。 2〜3日は持ちそうなので、たまっていた洗濯物を片付けられそうです。なんだかんだでそろそろ暖かくなってきました。 また寒くなるのかもしれませんが、いい天気に羽織を着て歩くとちょっと暑いくらいです。 単もまた出して…

青葉台

妙に暖かくなった気がします。 夜中に起きたりしてちょっと乱れ気味な調子です。 無線LANでネットブックを使ってみたら、想像以上に取り回しが良くて満足です。 キャラクタのレベルアップなど、ルルブ見ながらお茶沸かしながらとか小回りが効いててうれしい…

向ヶ丘遊園

ちょっと遅く起きて食事してスーパーで買い物。 サクっと食料品などを購入してから帰宅。 午後にはAmazonから荷物がとどきました。 1つは無線LANルータ。ネットブックを購入したので我が家も遅まきながらワイヤレス化。ところがなんか設定を食わず、あれこれ…

川崎

写真はJR川崎駅構内。 洗濯して着替えて外出。久々に漫画喫茶に行って、横山光輝の「三国志」に取り組みました。 あとはモンハンのイベクエをダウンロードしてきたり。 明日はまた天気が崩れそうなので来週のキャラクターのレベルアップとキャスティングなど…

青葉台

また天気が崩れて雨。ううぅ、鬱陶しい。 病み上がりだったせいか今週長かった〜。 民主党の小沢氏の一連の流れで、2chで面白かったAAの変化。先週まで ↓ : / ヽ´\: :/´ ノー―´ ̄| \: ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.., :/ /::::::::::::::::::::::::| \ (;…

青葉台

久々のいい天気でした。風もそれほど強くなく、なべて穏やかな日でした。 でも明日からまた天気が崩れそうなので、急遽今日が着物の日になったので着物で出社。お昼時にいい気分で歩いていたら、さわやかな酸味が先走る強い芳香に呼び止められ、振り返ると植…

青葉台

まだちょっと咳が残っている感じです。さすがにちょっと体力が落ちたかなぁ。 寒いせいかもしれませんが。でもそこかしこで新芽やつぼみが見られるようになってきました。 木の芽が日々ぐんぐんと伸びています。なんだか春は足の下からやってくるんですねぇ…

青葉台

空気は冷たいのですが風がないと結構すぐに暖まるような? まだ熱でもあるのかな?夕方ごろから降り始めて帰宅するときにはみぞれ/雪でした。 昨日、失言のニュースが流れた民主党の小沢氏ですが、今日は東京地検特捜部に秘書が逮捕されてました。ゼネコン…