2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生田緑地

5:30起床でお茶粥を炊いて朝食。 両親と岡本太郎美術館に行って、新宿へ出ました。 末弟とは新宿で合流し、2番目の弟とは夜に合流。 新宿のホテルに宿泊。 夜中に弟がホテルのベッドで大はしゃぎ・・・・・いくつやねん(;´д`) といいつつ、四の字固…

朝っぱらから掃除してました。 ベランダにケースでもらった青汁を置いてあったのですが、 半分以上残ったまま賞味期限が過ぎること5年。 もはやベランダの一部となりつつあったコレを処分しました。 残っていた10本以上の缶をキッチンのシンクに持ってい…

向ヶ丘遊園

つつじが満開ですな。 両親が来て、飲んで食べてでした。 うぃ〜。22:00には就寝ですよ・・・・はやっ!

土星の衛星、タイタンにいたロボット生命体は、中世西洋世界程度の 文明を築いていた。 はるかに惑星間を航行できる高度な技術を持つ人類はタイタンの ロボット生命体とコンタクトしていく・・・・造物主(ライフメーカー)の掟 (創元SF文庫 (663-7))作者: ジ…

四谷三丁目

最近、歌舞伎町がえらいことらしいです(http://kabuki.ameblo.jp/entry-635366b45d0a61e88c8af65fd2ff1da7.html)。 歌舞伎町にはちょくちょく顔を出してるバーがあったり、 やはりちょくちょく行く酒屋があったりなので、月に何度かは足を運ぶのですが、 …

コミックを少し。アクメツ 12 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 田畑由秋,余湖裕輝出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/03/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る「悪徳政治家・経済人を公開処刑」という、まぁ、か…

そんな、そんな。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050428k0000m060097000c.html亡くなったら仏かもしれないけど、限りなくグレーなままに 自分は天寿を全うして大往生。 血液製剤で感染した被害者の気持ちを考えるといたたまれない・・・・

新宿

検査結果を見に医者にいきました。 検査結果は正常で、特に異常はないとのこと・・・・ うう、じゃあときどきハラが痛いとか、だるいとか、足が張るのは なにが原因なんだろう。 足は、座っていることが多いと血液が溜まってそういう症状に なるので、動かす…

四谷三丁目

いきなりの強風と雷雨でしたが、短時間でやんで夕方には晴れました。 空気がきれいになっていい感じです。 帰りにインセンスを購入。 同じ香りのものでも製品によってぜんぜん香りや“もち”が違うので コレっと思ったものでないとだめです。 そんな中、新しく…

焼酎

四谷の飲み屋さんで焼酎などをいくつか。 爆弾ハナタレ 百年の孤独 つくし 名前忘れた梅酒 などなど。 「爆弾ハナタレ」がうまかったな。 先日、新宿の酒屋で見かけたので、あれは買いに行ってもいいかも。 そして酒瓶がまた増える・・・・

四谷三丁目

四谷のお店で焼酎をたらふく飲み。 ガンダムと自衛隊の話で盛り上がり。 体調はやはり復調ペース。

祖師谷大蔵

美容院にいってきました。 さて、昨日飲んだバリウムが排出されています。白い、白い夢・・・ アブサンスプーンを探しましたがちょいと見つからず、餃子の 材料を買って晩御飯に餃子。 水餃子にしてたらふく食べました。 昼頃に少し胃痛があったけど、今日は…

最終話を見終わった。と思ったらもう続きへの布石あるのかよ。24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 8回この商品を含む…

向ヶ丘遊園

お楽しみの病院ターイム。 9:05に受付に行くとすでにじいさんばあさんが座っている。 さすが、じいさんばあさんは朝が早い。 つか、診察は9:00からなのにもっと早くから来てたのか・・・ 40分待ちで診察開始。 時々みぞおちあたりが痛いことと、朝…

巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050420202.html 中国ではメディアの管制が厳しいため、政治的、社会的な活動(情報収集含む)に インターネットが人気、という話を聞いているが、こうなる…

曙橋

会社関係で飲みでした。

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000505-yom-soci さすがに買えんけど、試乗で1万円くらいだったら払ってもいいかも。 すり足だから不整地ではまだ無理だろうけど、そのうち、山岳地帯や …

ニコラ・グリフィスは「バーチャル・ガール」がサクサク読めて 楽しかったが、あれはあれでなんだかアニメっぽい(良くも悪くも) 感じ。ん〜、ちょっとハードSFな「魔女の宅急便」みたいな(謎 スロー・リバー (ハヤカワ文庫SF)作者: ニコラグリフィス,Ni…

イマサラながら長谷川王者のニュース http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050416-0014.html 辰吉はどうするんだろー。 ウィラポンはまだボクシングをやるつもりらしい。すごいな。 それにしても、長谷川って決して「天才肌」のボクサーではない…

Eメールを日常的に使っていると、習慣的なルールから外れている メールをもらったときの扱い辛さったらありません。 仕事関係の問い合わせなのですが、返信メールの自分の書いた 文章に引用符「>」をつけて来る人が、たまに居ます。 たとえば、最初のメール…

曙橋

飲み会にて日本酒を2合ほど。 胃痛があるが、食欲は少し戻ったかも。

なんかゲジゲジが部屋に出たんですがT_T そろそろ除湿機が必要な季節ですな。って、部屋にゲジゲジなんか出たの初めてだ・・・

四谷三丁目

寝床から身体を引き剥がすような感じで起床。 それでも小一時間でなんとか動くようになり、だるいながらも一日過ごしました。 もらった薬が今日で終わったのですが、昼に飲み忘れていたら、 夕方少し胃痛が・・・・ うーむ、明日からがちょっと心配です。 で…

四谷三丁目

2年越しで地球を防衛しきった(「地球防衛軍」クリア)ので、 勢いでずーっと前に買ったゲームを引っ張り出しました。ビブリボン PlayStation the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/12/09メディア: Video Game クリ…

アブサン

先日、スイスでアブサンが解禁されたとのニュースが流れたので感化されて 仕事帰りに「ペルノー・アブサン」を購入。 ニガヨモギとアニスを使ったリキュールで、ニガヨモギに含まれるツヨンに 毒性があると言われて禁止されたことがあります。 飲んでみまし…

四谷三丁目

いまいちスッキリしないものの、出社できる程度には復調。

町田

ドリップコーヒーの豆がなくなったので、いつも豆を挽いてもらっている 町田の「南蛮屋」に行きました。 SEGASTOYSの「idog」が気になって見たかったのですが、品薄なのか 売っているのを発見できませんでした。 Webで通販できるけど、探しにいってなかった…

ロイヤルフィズ

弱ったからだに全卵を使ったカクテル、ロイヤルフィズ(ドライジン:レモンジュース:砂糖:全卵:ソーダ)。 ジンももともとは熱さましの薬として売り出された薬酒(本当)。 ソーダとレモンジュースでさわやかな飲み口。

自宅近く

自宅のDVDライブラリから引っ張り出して鑑賞。 このシリーズは作画も動画もうまく、デザインもしっくりくるので すごくデキがいい。 吹き替えのバットマンの声優さんもイメージにバッチリ。 「〜フューチャー」のほうは3代目バットマンにあたるかな? (…

内田春菊を2冊。本棚にあったものを読み返した。 先日の「彼のバターナイフ」とはちょっと趣が違う。 「ファンダメンタル」で描かれる、「恋愛における心と身体」感には 共感したり、やはり女性の視点なのか「へええぇ〜」と思ったり。 リアルなんだけど、…