2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

なんかようわからんが疲れました。暑かったし。 GWでクライアントが動いてなくてだらだら仕事。 あんまりだらだらしても仕方ないので来週の仕事に手をつけて明日は休みにしてきました。GW後半はちょっとどこかに出かけようかと画策。まぁ、出た先でごろ…

向ヶ丘遊園

朝雲っていて、少し雨がぱらつきましたがどんどん晴れて昼までには晴天。でも、どこが悪いというわけでもないのですが、なんとなくテンションが上がらずだらだらと過ごしました。 掃除して布団干して、日だまりで本読んだりゲームしたり。 肩が凝るのですが…

青葉台

飛び石の連休で休みの人が多くてなんかだら〜りと仕事。 ちょっとフライングして職場を出て渋谷で買い物などをして帰宅。晩御飯は土鍋ご飯とポークソテーもどき。 今年はやけにつつじが大きな花をつけてるような?? あんな種類なのかな?緑の葉が見えないく…

自宅

なぜか6:00に眼が覚めました。 曇っていましたがだんだんと晴れ間も出てきておおむね晴れ。 ただし、気温はそれほど上がらなかったような。 お昼はネットデリバリーを試してみてフライドチキン。 便利だし意外に早く来ました。 夜は、「手もみジュース」から…

向ヶ丘遊園

気圧がゆーっくり下がっていった感じでだる〜め。先日のセッションのレポートを、先週、先々週に渡り2度ほど書きかけては間違って消してしまったりして、今日こそ書いてやろうかと思ったのに1文字も入力せずに・・・・orz 掃除、洗濯をしたのはよいけども午…

青葉台

微妙にはっきりしないながらも晴れ間が多くなってきておおむね晴れ。雑務に追われてなんだか集中した仕事ができなかったような。 そのくせ、若い社員が電話の応答で「はい、○○です。お世話様です」と言っているのが気になって注意したいのだが、なんかタイミ…

銀座

都内でほぼ終日の打ち合わせ。 朝少し早めだったのですが、駅前でノパソのACアダプタを家に忘れたことに気づいてくぁw背drftgyふじこlp;@:「」 余裕をもって出てきていたので急いで家に戻ってとってきましたが、ノパソはいわゆるモバイルタイプで…

青葉台

病み上がりでガオー♪ 夜まではたらいてガオー♪ ニャニャニャニャーとタマが来る〜♪ 調子もだんだん戻ってきて出社。明日の準備に追われました。 会社宛で見本誌を受領。野菜ソムリエ ビニール袋1枚でできる!手もみジュース作者: 小磯ふきこ出版社/メーカー: …

自宅

燗をつけた日本酒を3合立て続けに飲んだのが良くなかったのか、はたまた疲れが溜まっていたのか、妙にお酒が残っていた感じなので今日は全面的にお休み。ソラもなし。 夕べはなんだかいろんな物を話しきった気がして、ぼーっとしながら反芻していたり。 振…

青葉台

それは『絆』と呼ぶにはあまりにも信頼し合い、『仲間』と呼ぶにはあまりにも尊敬し合う人たちとの飲みでした。 ここに大事な人を紹介できたことに非常に満足を覚えます。 新宿で飲み。 日付が変わるまで飲んで解散しました。1年以上振りの再会もありました…

センター南

風が強めで、一時曇りましたがおおむね晴れました。午前中はまったりモンハンしたりして、午後はyukaの用事に付き合ってセンター南まで外出。途中、電車で泣き喚く小さい女の子とそのお母さんの親子に遭遇しました。 お母さんは30歳前後。お姉ちゃんと弟と、…

自宅ベランダ

微妙に曇ってきて雨もぱらついたようです。風も強かったし。 うちでヘボイゴブでした。PSPの囲碁ソフトを使って対戦とか。 PSPでやったのではなく、PSPに入力しつつ、コンピュータの手をそのまま盤に打って手筋を考えたり。 やっぱり自分たちより強い人(?…

青葉台

朝から雨と風。 出かけに傘の骨が曲がるほどの強風でした。午後から都内で仕事の外出なのに・・・ 雨はだんだん少なくなりましたが、それでも時々まとまって降ります。 帰りに渋谷に出ると、マークシティの道玄坂の入り口でピンクのレインコートの女の子が、…

青葉台

晴れからどんどん雲って午後からは雨。夜はもう本降りです。明日は都内で午後から半日用事ですが、出先まで結構歩くので雨はいやだなー。カエルだけがうれしそうにケロケロと鳴いています。先日、公園では聞きましたが、うちの近くで聞くのは今年初めてです…

青葉台

<神奈川禁煙条例>「いじめ」「当然」 賛否巡りあつれきも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000139-mai-pol 神奈川県が15日、概要を明らかにした「公共的施設禁煙条例」案。既に館内禁煙が進んでいる病院や学校などに加え、愛煙家の利用も…

青葉台

晴れて気温も高い日でした。 でもまた天気は下り坂とか。 この天気のせいで体調を崩す人が続出しているようです。用心、用心。 都内打ち合わせなどでなんだか落ち着かない日でした。まとまって仕事もできず。 わしは気圧のせいか肩こりとかがちょっとありま…

青葉台

朝のうち雨でお昼前くらいから晴れてきました。 なんか雨が多いかなぁ? 朝は少し寒かったのですが、晴れてきたら気温は上がってきたので着てきたコートが邪魔になりました。町ではすっかり春の草花がそろいましたが、それにつれて道行く人々の着衣も身軽に…

自宅

うちでD&D冒険者シリーズ『環状列石の謎』のセッションがあったのですが、直接集合してもらったこともあり結局一歩も外に出ずに過ごしました。よってソラの写真はなし。 セッションの詳細は後日。 夕飯は土鍋ご飯、高菜と塩豚の炒め物など。 先日、実家から…

成城学園前

散髪に行った途中に八重桜が咲いていました。タンポポやパンジーなども真っ盛り。 昨日は通勤中に葉桜の下で気の早いつつじも花を咲かせていたり。不安定な天気も春らしさを感じます。 春だからかもしれませんが・・・年長者は敬うように心がけているつもり…

青葉台

昨日天気図を見たら低気圧が居座ってて高気圧なんてかけらもなかったのに、30hHaも差がある高気圧が急に南下してきて鼻がむずむず状態。仕事に集中できんうえになーんかオフィスが騒々しくてどうにも仕事がすすみません。 コーデルの新作(?) ↓ http://air…

青葉台

雨とやや冷たい風。三寒四温で春も近いと思いたく。 朝から打ち合わせで都内直行でした。明日も午前中は雨のようでちょっとうんざり。朝の電車に乗ると、わしの倍くらいの年上のお姉さん二人組みが乗り込んできてひっきりなしにしゃべってました。 しかも、…

青葉台

晴れましたが明日はまた雨だそうです。気温はあまり上がらずちょっと肌寒い日でした。 なんだかんだでGW前か明けまでばたばたしそうな雰囲気。5月はちょっとペースを落としたいんだがなぁ。 聖火リレーがほんとに炎上してますね。ワクテカしてましたが、さす…

中目黒

かなりまとまった雨でした。 冬に戻った、というほどでもありませんが気温も下がって肌寒い日でした。風が強いせいで、道端には壊れた傘が散乱しています。 気持ちはわかるけどゴミを捨てていくのは・・・・そもそも安いビニール傘はめちゃめちゃに破壊され…

オリンピック開催!

聖火リレー妨害は「民主主義の勝利」、英各紙は好意的 http://www.afpbb.com/article/politics/2375053/2806103 7日の英新聞各紙は、前日ロンドン(London)で行われた北京五輪の聖火リレーでの妨害行為を「民主主義の理想の勝利」と好意的に報じた。6日の聖…

青葉台

朝晴れてたのにどっと降ったり止んだり。春らしいと言えば春らしい天気です。傘が壊れてきてるので買いに行きたいが、先延ばしにしていると雨にたたられる罠。 ガンダム「コアファイター型名刺入れ」−バンプレストから発売 http://shinagawa.keizai.biz/head…

生田緑地

良く晴れましたが週明けからは天気が崩れるとか。 というわけで、花見は今日がラストチャンスだったようです。 先週に引き続き花見。実家から送ってもらった高菜の漬物で「めはり寿司」を作り、朝から唐揚げを揚げて、らっきょうと山菜などをつまみにレーベ…

自宅ベランダ

午後から少し曇りましたがほぼいい天気。朝から掃除して洗濯して、先週買ったイチゴとカモミールの種をプランターに植えてみました。うまく育つかなー? Sad But Funny....(動画) http://www.metacafe.com/watch/272454/sad_but_funny/海外の建材かなにか…

青葉台

週末まで天気がもちそうです。 ゲーム内での暴力、現実世界の暴力的衝動を和らげる可能性--英調査 http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20370779,00.htm (前略) ダブリンで開かれた英国心理学会の年次大会で、暴力的なゲームは実際には現実…

青葉台

ずいぶんと気温が上がりましたが、風はまだ少し冷たい感じ。 桜はまさに満開。打ち合わせがあったので少し早めに出て桜吹雪の中をゆっくり歩きました。 打ち合わせから戻ったらなんか急な仕事が降ってきて、作業の予定を変更して残業〜

青葉台

気圧のせいか季節の変わり目のせいか、なんか肩こり〜。 遅めに出て早めに帰ってきました。少し早めに帰路につくと、おばさんが駅と電車を闊歩。 改札でつまるし、通路はふさぐし、なんかもう・・・・ せめてわしの周囲の女性たちには、あんなムダに時間かけ…