2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷三丁目

またまた飲んで帰ってきて、粗大ゴミがあったので夜中のうちに 出しとこうかと思って、酔っ払いのまま粗大ゴミをえっちらおっちら 運び出し。 さてひと段落と、PCデスクの照明スタンドをつけたら電球が切れてしまい、 電球を外そうとしたらえらいことわけの…

新宿

仕事帰りに会社の人と新宿のイタメシ屋で飲んだり。 なかなかに料理もサービスも良いお店でしたが、タバコが・・・・ 隣の席のおばさん女性二人組みの片方がチェーンスモーク。 そりゃ、禁煙ではないので吸うなとはいいませんが、食事してるのに チェーンス…

四谷三丁目

今、部屋の片付けに夢中です。 いらないものをゴミにまとめたら意外に収納スペースがあります。 でも、すぐに使うものとそうでないもの、季節のものや、滅多に 使わないけど、すぐに出てこないと困るものなど、用途によって 収納場所の適正を考えると、これ…

曙橋

午後から会社の行事で西新宿のホテルの宴会場にいきました。 幹事(?)ががんばってました。

新宿

結局、新しくエアベッドを買いました。 愛用しているのは LOAFY というメーカーのもので、購入してから 5年か6年ほど経ちますが今回空気漏れがあるまで、まったくケアなしで毎日 使ってきました。 で、新しいものを買ったら空気の注入口まわりなどが改良さ…

新宿

弟とノートパソコンを見にいきました。 で、テプコ光を契約させて、中古のパソコンを買って進呈。 テプコは工事に1〜2ヶ月かかるというので、行きつけの 無線LANのある店を教えて、そこで簡単なセットアップなどを して渡しました。 ところで、エアベッ…

会社外階段

急遽、弟と呑みにいきました。 なにやらパソコンに興味を持ったらしく、とりあえず、週末に一緒に見に行くことに。 それはそうとビール一杯で酔っ払うなよな・・・・ 歌舞伎町のバーで飲んでました。

京橋

天気が不安定なせいか、鼻炎がひどくて鼻がむずむず。 薬が効いていれば眠いし、効いてなければイライラするし。 ランチのあと喫茶店でうとうとして「ここどこ?」状態で 目が覚めたり、帰りの電車でうとうとして「どこ?どこ?」で 目が覚めたりでした。

会社外階段

長年使ってきたエアマットに、とうとう穴が開いてしまったようです。 寝ようと思ったら空気が抜けていてべごべこに。 この週末にでも修繕しようと思いますが、どこに穴が開いたかを特定 するのが一苦労です。 でも、片付けやすく、いろいろと便利で、寝心地…

四谷三丁目

米紙ニューヨーク・タイムズが、BSE対策として「全頭検査も是」とする 社説が掲載されたことで、2Chのニュース板にたったスレを見てました。 いろいろと議論があった内容は省略するとして、危険部位の除去について 注目すべきという声があり、ネット上で…

向ヶ丘遊園

ようやく「スペースワープ」を製作。 思った以上に楽しいです。単に玉が転がるだけなのに。 小学生の頃、運動場の隅に土山が盛ってあって、そこで土ダンゴを 転がしたのを思い出します。 分岐点があって、石を置いた行き止まりや、水を張った 落とし穴などを…

ワゴン食べ歩き

ディズニーシーのパーク内に点在するワゴンショップを巡って スナックを食べ歩き。まずはシーソルトポップコーンとコカ・コーラ。 まぁ、普通にポップコーンでした。 おなじくソーセージパイとハーブティ(ブルーベリー)。 結構油っこいので食べすぎ注意。…

舞浜

ディズニーシーに行きました。 今日は、同僚夫婦の出産祝いを買いに。そして、ワゴンの食べ歩きでした。

祖師谷大蔵

美容院に行きました。

四谷三丁目

新しい企画の話で執筆を相談した人が、先週買った 「空想プロジェクトマネジメント読本」で執筆してたらしくビックリ。 空想プロジェクトマネジメント読本作者: 司馬紅太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

四谷三丁目

新宿某ビル

一昨日、病院に行って診察したところ、「肝臓が悪いかも・・・」と医者に脅され、 採血しました。 検査の結果を、今日、ガクブルで聞きに行くと、、、、、「肝臓はどーもありません。 風邪です」とか言われました・・・・orz 薬もらって検査代もろもろ4500円…

曙橋

通勤時、地下鉄に入ったとたんに鼻の奥がむずむずつんつんきて クシャミが止まらず。

曙橋

会社の近所の病院にいきました。

多摩市民館

サークルでした。 朝7:30まで眠れず、えらいこと眠たかった・・・

自宅ベランダ

うちに篭って明日使う、ゲームのシナリオ書きしてました。 おかげでソラを撮るどころか夜まで洗濯物を入れることすら忘れて・・・・orz しかも、夜になってもまだシナリオ書けてませんT_T

「ローマ人の物語」の続刊を読破中。カエサルが暗殺され、オクタヴィアヌスが 18歳でカエサルの後継となりました。その後、アントニウスとクレオパトラを 倒し、パクス・ロマーナへの道をたどります。ローマ人の物語 (13) ユリウス・カエサル ルビコン以後(…

自宅ベランダ

向ヶ丘遊園

予約金を振り込みました。 ↓ http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/T28/ 年末頃に50万のロボットが出ましたが、そのときに散々悩んで 購入を断念。 でも、今回はニュースを見たとたんに「35万!15万も安い!!」 と、購入を決定。 受注数が200に足り…

自宅ベランダ

会社の同僚夫婦に子供が生まれました。 午前中に生まれたそうで、夜になって携帯メールで報告してもらいました。 「新日本プロレス入りできるように育てます」 だそうです。 「出産祝いはリングシューズを贈ります」 と答えておきました。 子供用のリングシ…

四谷三丁目

木刀を買いました。 いえ、別に護身用とか無差別殺人とか暗殺とか企ててるわけじゃなくて 単純に運動用にです。 従兄弟のお父さん、つまり叔父さんが糖尿病で、運動不足がいかんよ、 なんていう話を従兄弟とのメールでやり取りしていて、昔、剣道をやってい…

四谷三丁目

なんだか鼻がむずむずしましたが、花粉症ではないと信じたいです。 夕方にはおさまったんですけどね。

自宅近く

弟を午前中に送り出して、片付けして昼寝して買い物に。 そして、DVDを見てすごしました。 DVDは「鉄人28号」の最終巻。鉄人28号 9 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 鉄人は兵…

自宅近く

弟と従兄弟夫婦がうちにきてカクテルパーティ(?)でした。 つくったカクテルは、 マティーニ モスコミュール ブラッディマリー レッドアイ ダイキリ テキーラサンライズ カンパリオレンジ マルガリータ ネグローニ キューバリブレ シャンディーガフ スティ…

ハーベイウォールバンカーとたいやき