2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

雨がぽつぽつ降ったりやんだりでしたが、週末は天気回復だそうです。 でも、今朝、洗濯してしまいました。 200gで1000円〜1500円のコーヒー豆を買って飲んでいます。 「高い!」と言われることがあるのですが、そういう人がしばしば「コーヒー好きで一日2杯…

青葉台

日本ではダメなのに、カナダではネットで観られる「かぐや」ハイビジョン画像 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/071128_gazou/index.html 日本国民の税金を使って作って打ち上げた「かぐや」に搭載した、受信料で作ったハイビジ…

青葉台

どうやら今週は天気下り坂のようです。鼻の調子はいまいちですがとにかく出社。 出社中の電車の中で、あんなに探して見つからなかったSDカードメモリが出てきました・・・。 何度も探したかばんの中からひょっこりと。 二度となくすのは嫌なので、仕事を早め…

自宅ベランダ

また鼻水ずびずばー!

青葉台

結構暖かい日でした。 そのせいか連休明けのせいか、どことなく仕事もまったり。仕事中によくiTuneから音楽を聴いていますが、実は、音楽に没頭したことがありません。 音楽が嫌いというわけではないのですが、何かこう“聞き惚れる”ということがないのです。…

自宅ベランダ

よく晴れて風の少ない日でした。朝起きて洗濯。日当たりが悪いので気温が低いとよく乾きませんが、それでも気持ちよく干せました。 寒いので週末におでんを作ろうかと思っていた矢先に実家からおでんを送ってくれるとの連絡があったので、今日の夕食はそれを…

自宅

少しは気温が上がったかな? 風はここ数日でそれほど強くなかった気がします。 午前中に「鼻腔洗浄器」なるものが送られてきたので受け取って早速使用。 ぬるま湯を鼻から入れて洗浄する物で、口に抜けるのかと思ったらそんなことなかった。 でも、説明書に…

自宅ベランダ

風が強い晴れた日でした。 起きて洗濯して朝からチャーハン。パラパラのチャーハンを作るコツはとにかくご飯の温度を下げないことです。チャーシューはないので、作り置きの塩ブタとタマネギが具でした。もちろん卵も。午前中は撮り溜めしたアニメなどを消化…

青葉台

また冷え込みましたが週末は少し気温が上がるようです。 打ち合わせが遅い時間だったりで、なんだか調子はずれな感じの一日。 歩きタバコの同僚が、監視員だかボランティアの人にタバコを注意されていました。 こういうのをちゃんとやってくれるとありがたい…

青葉台

朝方の寒さがきびし〜。 ヒロベさんとこでやってたやつ。 2007-11-20思想解析的な脳内メーカー やってみました。微妙。ボケようにも突っ込みようにも。。。。 鯛氏んとこで本名でやってたのを見て、そういや本名でやってなかったことに気づいたよ。・・・・…

青葉台

晴れて昨日よりはやや気温が上がりました。朝が一番寒いかな。職場で隣の人が喫煙者。オフィスは禁煙ですが、忙しかったり寝不足だったりするとちょくちょく席を立ってタバコを吸ってきます。 部屋から出ないうちに火をつけることがあるのも迷惑なのですが、…

渋谷

晴天でしたが風が冷たい日でした。気温は12月中旬並とか。 先日、Cozmi氏との碁会で、コーヒーと梅酒をすすりながらいろいろと話したのだが、ドキっとしたのが、「それにしても今まで自分がいかに仕事の手を抜いていたかがわかる」という氏の言葉でした。 言…

D&D3.5e 冒険シリーズ『夢でささやく者』第4回

前回のログはここ。 2ヶ月ぶりの続編は、1名がおっつけで参加の3人スタート。 “やわらかパラディン”パラディン/スワッシュバックラー(ハーフエルフ):PL/id:Tirthika 氏“あたらねばどうということはない”スカウト/シーフアクロバット(ウィスパーノーム…

向ヶ丘遊園

よく晴れて気温もここ数日では高めでした。朝、家の前が騒がしかったので、朝早くからご苦労だとおもったのですが、洗濯物を干すのにベランダを開けたらパトカーと警官。 向かいのアパートになにやら用事の様子。 無線など飛ばしてばたばたしていましたが、…

祖師ヶ谷大蔵

やや曇ってましたが、洗濯して干したら晴れ間も出たりしました。部屋を掃除して、午前中に散髪。 予約はしていたのですが混んでいてやや待って思ったより時間がかかりました。その後、成城などで少し買い物をして帰宅。午後からはCozmi氏と囲碁部で、昨日買…

青葉台

やや曇り。週末はやっぱり天気はよくないかも? 仕事はひと段落ですが、来週もあるのでちょっとした谷間。 早めに切り上げて、渋谷で買い物。 梅酒とはちみつを購入し、夕飯を食べて帰宅。 いまさらですが、初音ミクがロボっぽく歌うときにどこかで聞いた感…

目黒

晴れでしたが、明日からは天気が崩れるようです。今週の仕事がひと段落で打ち上げ。 渋谷のどぜう鍋のお店に行ってきました。 どじょうは初めてでしたが、骨っぽい小魚・・・・。 まずくはなかったけど、まぁ、是非また行きたい!というほどでもなく、ほどほ…

青葉台

ここのところ晴れが続きますが、あんまり恩恵受けてないなぁ。クライアントレビューはほぼすんなり通ったものの、あとから修正詰め込んできて結局帰りは遅くなる罠。まぁいいんですけどね。それより取材の時間が変っていたのが連絡来なくて、予定の5時間前に…

青葉台

気持ちよく晴れ。 ここのところ立て込む仕事などでなんかちょいちょいとミスしててちょいとダウナーながらも落ち込むヒマもなくぶんまわってます。何がヒドいかって、実質2週間でサイトの立ち上げ・・・orz 一夜城を作ってる気分ですよ。周囲に助けられてな…

青葉台

昨日とはうって変わっていい天気でした。午後に少し曇ってきたのかな? 仕事が立て込むも、まぁ、それなりに落ち着いて過ごしました。月曜だしね〜。 夕べ、ラムを飲もうとして地下のストックの酒棚に手を伸ばしたら、うっかりペパーミントリキュールのボト…

向ヶ丘遊園

天気はいまいちで夜には結局大粒の雨が降りました。今日は朝から“たんたんと”過ごした日でした。 昼食後、午後の雨が降らないうちに買い物に出ました。 先日から靴下が次々にダメになったので、冬物の靴下を購入。あとは食料品など。 午後からはDVDなどを観…

Complete Iiwake

先日、電車の吊り広告で見た書籍。実録 現役サラリーマン言い訳大全 (幻冬舎文庫)作者: 伊藤洋介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るおもわず、「ん?『Complete Iiwake』…

自宅

朝から雨〜。 午前中に荷物が次々とやってきました。写真はその中のお酒の荷物の中身。 ウォッカ、ジン、ラム、ウィスキー、リキュール類、ビールが13本。 そのほか、10kgのチョコレートなど。うーむ。こりゃチョコレートフォンデュ大会開催ですな。 セッ…

青葉台

曇りから雨に。つかもう天気なんてどうでもええ〜〜 あり得ないスケジュールの仕事が社内中を巻き込んでえらいお祭りですよ。変にテンションが高い人とか出現してもうどうにでもなぁ〜れ♪

青葉台

MTGなどで地下移動が多かったため、ソラを撮り損ねました。 帰り際に会社の近くから撮ったけどまっくら〜。 しかし、つくづく「食」は生活の基盤だと思います。 日付を越えて調理したそばをすすりつつ、それでもほっとします。なんというか、質素でもちゃ…

青葉台

晴れましたが日に日に寒くなります。 えらいこと納期まで短い仕事が降ってきてて、その調整で四苦八苦。この感じは久しぶりな気がします。昔はプレッシャーでつぶれそうになったものですが、今は昔より先が見えるようになったかなぁ。うまく捌けてるかどうか…

青葉台

今日は都内を二往復しました。とほ。疲れた。 <全日本剣道選手権>二刀流の山名六段が1勝 五輪書熟読 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000046-mai-spo 3日の全日本剣道選手権で、二刀流の山名信行六段が1勝。剣豪・宮本武蔵で知られる二刀…

青葉台

一気に寒くなった気がします。 よく晴れていましたがだんだん雲って夜は雨が降はじめました。 携帯のカメラで「アイソボット」を撮ろうと思ったら、なぜか画面が横になって戻し方がわかりません。 説明書とかみても何も書いてない・・・横にしたときの撮り方…

D&D3.5e「〈白羽山〉を中心にした連続企画:《姿見谷》」

鯛足烏賊氏のDMによる『姿見谷』。 PL4名ということで、いつもの(?)7〜9人+何匹と違ってひとりの責任が大きいので緊張〜。というか、ルール的にはこれで適正だが。 “戦闘軽業師「技の1号」”ソードセイジ(人間):PL/ruwind氏 “なんでもできる「力(術…

自宅

弟が泊まって、珍しくちゃんと夜に寝て行きました。 かなり早朝に起きて散歩に出たようでしたが。 昨日来た「アイソボット」で遊びながら朝食。音声入力がなかなかうまくいかないことがありますが、操作してる感は結構面白いです。 お昼前から座間で「姿見谷…