2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

座間

鯛氏のところで、「恐怖の墓所」の第2回セッションでした。 デストラップあり、トラップ回廊ありのきっついダンジョンを堪能。 タペストリに化けたグリーンスライムの罠で死亡するTerk氏のバード。本日唯一の戦闘前に昏倒してビシャス二刀流を温存(?)した…

向ヶ丘遊園

二次面接の日程がようやく決定。来週の火曜です。 これでやっと美容院等の予定が立ちます。やれやれ。 午前中に銀行にいって、買い物をして帰宅。 ようつべに上がってる「ケロロ〜」はほぼ見終わりました。70話〜100話までがとびとびなのでコンプリートなら…

八ヶ岳

八ヶ岳、甲府市内を移動しまくりで、いささか疲れましたー最高気温も29度と高めだったので、汗だくでした。 しかし、感謝もされたので労働のヨロコビもひとしお。 帰りに温泉アンドご馳走を振舞ってもらう予定でしたが、甲府市近辺のお店って木曜定休が多く…

甲府

やってきました。甲府です。 ちょっとしたお手伝いのために8:00丁度のスーパーあずさ5号で旅立ちました。 午前中は雨でしたが、午後からはすっかり晴れ。 今日のソラの写真の中央には、ちょっと見えづらいのですが富士山です。 甲府市内のホテルに宿をとり、…

自宅ベランダ

・・・・・2次面接の日時が決まりません。つか、連絡ねーよ┐(´ー`)┌ で、それ待ちで一日過ごしてました。 買い物も銀行も行けぬままに・・・・ おかげで「ケロロ軍曹」の最初のクールのオープニングをおぼえちまったよ。ケロッケロッケロッ♪

自宅ベランダ

なんかちょっと風邪ぽい感じで鼻がむずむず。 ようつべで「ケロロ軍曹」を見てました。海外でやってるのを毎回アップしてる人がいるんだねぇ。ヒマだねぇ(見てたけど)。 それにしても、日本のアニメって、英語圏(米?)、中国、スペイン、(たぶん)フラ…

自宅ベランダ

セッションでした。 ちょっと久しぶりに自作シナリオのDM。 砂漠から出現する巨大な蟲に近隣の村々が襲われ、過疎化した地域にゴブリンが次々と住み着く。 事態の収集を命ぜられたPC。 町では、バードが連れ去られた友人の錬金術師の身を案じており、話し…

シナリオのマニュアル化

“情報収集はGMが用意した情報をPC(プレイヤー)に渡すフェイズ”(コメント欄Tirthika氏カキコ参照) って方向性には、実は行き着いていて、挫折した「マニュアル化」では、コメントに書いたように、以下の4項目を情報として設定していた。 ・目標の名前…

自宅ベランダ

外は涼しいんだけど、部屋の中はなんとなく暑い日でした。 窓あけてもあんまり風が入らなくてねぇ。 10月7日のGreeオフでのD&Dクラシックを若干調整して、目処がつきました。 思ったよりレベルが上がるかも。 ウェポンマスタリー使うかどうかがちょっと迷っ…

自宅ベランダ

子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/m20060922k0000e040085000c.html なんか、自転車に乗ったおばさんみたいだな。 行っちゃいけないほうに来たよ。 台風14号が南にいるのですが、中心気…

不覚にも・・・バトン

うむ。うっかりもらってしまったmixiの「シークレットバトン」。 答えしかわからんってやつ。あえてひとりに絞ってみた。複数該当で悩んだものも多いが。 いちおう、質問文を知りたければ送るが、バトン拾えってルール。 拾うかどうかはおまかせる┐(´ー`)…

向ヶ丘遊園

1社応募したら、Webフォームで経歴データを送った上に、履歴書と経歴書を郵送しろ、というので送信したあと、郵便局に行って書類を送ってきました。 いつもと違う道を通っていったら、駅の向こうに抜ける別の道をはっけーん。 なんか得した気分で帰ってきた…

新宿

池袋で面接でした。 ベンチャーの立ち上げ事業のスタッフ。あまりポカのない面接内容だったと思いますが、ソツなくできすぎてもなんだか・・・・(;´д`) そのあと、新宿に移動して、新宿駅内のヒューレットパッカードのカフェでアイスコーヒーを飲みなが…

飯田橋

しごとセンターへ。 明日の面談で2〜3相談してから帰りました。 実は、先日からケンタッキーフライドチキンを食べ損なっていたので*1、駅前の店に行きました。 持って帰ろうかと思ったら、「全席禁煙になりました」と貼り紙があったので、店内で食事。前は…

池袋

池袋で「墜落世界」のセッションでした。 GMはうぃんぐ氏。 写真は、待ち合わせ場所のプリズムガーデン上の吹き抜けの天井です。 基本的にルールブック付属のシナリオで、オリジナルで作成した宇宙船(ダンジョン)もあったようですが、そこまでいたらず^…

府中本町

囲碁部の第二回集会でした。 いや、YukaとN氏夫妻んちに遊びにいっただけですがヽ(°ー、°)ノ 今日は調子良かった! 2局打って2勝。あと、「ヒュドラ」を持っていって2回プレイして、これも2勝。 気持ちよく全勝の日でした。ばんじゃーい(´ー`)ノ …

横浜

横浜まで行ってちょっと買い物をしてランチしてきました。 久しぶりにまとまって晴れ間が見えましたが、全体的には曇ったり晴れたり。 横浜はなんかまだ歩行喫煙とかひどくて、行きつけていないこともあって、ゆっくり休むところが少なくやや歩き疲れました…

白いヤツ

北海道ホワイトカレー http://housefoods.jp/new_products/index_0608_03.htmlCM見て気になってたら、スーパーで売ってたので、レトルトとルゥの両方を購入。 さっそくレトルトを食す。 ん〜、カレー味のクリームシチュー。 まずくはないな。むしろ、好みに…

自宅ベランダ

What Slows Windows Down?(何がWindowsを遅くするか?) http://www.thepcspy.com/articles/other/what_slows_windows_down/3 リスト1位の「のーとん先生」をノパソで使ってた、わしがきましたよorz いや、もう遅すぎ、重すぎとは思ってて、次は絶対更新せ…

(・∀・)

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!(´ー`)ニヤニヤ

自宅ベランダ

ちょいと分野を広げて求人を見て2件ほど応募。 速攻で面接の打診がきたので、早ければ明日に面接です。 朝方に降ってた雨も午後にはすっかりやみました。 一時は日も射すほどでしたが、気温は上がらず肌寒い日でした。 午後は「Aの魔方法陣」でもやってみよ…

かぼちゃとシメジのみぞれ煮

大根とかぼちゃがあまってて、今日、一度に使ってしまいたかったので、思いついたのが「みぞれ煮」。それどーよ的な一抹の猜疑心を抱きつつ包丁を握ったレシピは以下。 材料 中かぼちゃ 1/4個 シメジ 1株 大根 1/4本 スモークしたササミ(先日つくったやつ)…

自宅ベランダ

雨が続きます。 おまけに、やけに肌寒いと思ったら、この秋一番の寒さを記録したとか。 yukaがが〜じる氏から借りた「シャーロック・ホームズ」のDVDを見て、雰囲気いいなぁ、と思い。 映像的にクトゥルフとかやりたくなってきたりしましたが、シナリオのネ…

飯田橋

夕べ、鼻のむずむずがひどいので鼻炎の薬を飲んで寝たら、ちょっと薬のこってフラフラで起床。 しごとセンターで面接のセミナーに出てきました。 面接のロールプレイなんぞやってきましたが、緊張するわ照れるわで逃げたかった・・・ でも、いい経験になりま…

自宅ベランダ

昨日から転じて下り坂の天気。 おかげで低気圧がまた鼻を直撃してます。 株は先週末から急落基調。週中でちょっと良くなってきていたので欲をかいてしまった・・・・売ればよかったorz 昨日はチェーンソーの話題を書いてしまいましたが、ダンジョンタイルは…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 PL3名の予定から4名に増え、5名に増え、うわ〜、会場変更してうちにしたのは失敗かっ! と、思いきや、結局、PL3名に落ち着いたので、今日もやっぱり自動シナリオ。 ゴライアスのクレリックを投入しました。 キャラクターレベルが5レベル…

向ヶ丘遊園

蒸し暑い日が続きます。 なんだか、ここんところ夕方にすごく眠くなり、夜寝つきが悪かったりするのは気候のせいかも。 郵便物を出しに行くと、ちょっと歩いただけでじっとりと汗が出てきて嫌な感じ。 洗濯物もすっきり乾かないし。 そんなわけで、なんだか…

赤坂

しごとセンターに行ってから1社面接してきました。金融関連の書籍の企画編集。 やれるかやれないかなら「やれる」。でも「やりたいか」といわれればやりたい分野じゃない。ってところ。 それにオフィスの分煙がどうも・・・・いちおう、給湯室が喫煙所のよう…

自宅

実家から送ってもらった栗を剥いて栗ご飯にしました。 一緒に入っていたうるめいわしの一夜干しをおかずにして秋の味覚満載。 ダンジョンタイルでストックダンジョンを作っておく、という案はストックを作るまではいいのですが、完全にランダムでモンスター…

垂れ流し

いろいろ書くのも触発された。 PLでお世話になりっぱなしだし、たまにはGMしないとなー。と思いつつなんかだらだらとPLだけで参加してて若干の後ろめたさも・・・^^; もっと反応してよ〜、ってのは同感。って、ここから愚痴。