2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社外階段

カバー校了。おちかれぃ(=・ω・=)ノ 夕方から送別会に行きました。 みなさん来て頂いて盛況でした。ありがとうございました。 つか、カタンとかアップルトゥアップルとかやっちまいましたよ。 あー、楽しかった。 そのほかにもワインもらって、石鹸もらっ…

曙橋

どうも最近朝の寝起きが悪く、がなる目覚まし時計をいなしつつ2度寝、3度寝。 時計の秒針にせかされて、ずぼーっと寝床から身体を引き抜いて目が開かないまま起床。 なぜか頭に残っていたのが「岩倉具視」。「かえるの歌」のメロディーで、 「いわくらともみ…

神保町

神保町の徳萬殿でランチでした。うはぁ、すげぇ量の御飯。 大きめの茶碗に山盛り出てきました。 メニューはレバニラ炒め定食。 つか、「ニラモヤシ炒めレバー入り」のこれも山盛り。 塩味がいい塩梅(文字通り)で、うまいうまい。うまいがさすがに 御飯は食…

曙橋

ヒマです・・・・・ 入稿したので印刷所からの出稿待ちです。片付けもあらかた済んで、まさに社内ニートな状況。 さて、次の仕事を決めていないことを給湯室で話してると、自民党の議員の秘書が不足しているという話題が出ました。 話のタネに政治家の秘書に…

荒木町

すずむしが鳴いてました。 朝夕もかなり気温が下がった気がします。 入稿も済ませて今週中に下はんの予定。

四谷三丁目

台風17号が近かったせいで風が強く、曇り空でしたが、午後には 晴れました。上陸はしなかったようです。 天気が良くなったので。。。。。。。。。。。出社しました。

地球

原稿の確認作業があったので、うちで作業していましたが、 一部の校正紙をうっかり会社に置いてきてしまい、中途半端に仕事を・・・・ 待ちの間に「地球防衛軍2」で地球守って、メール読んで、地球守って、メール読んで。 うわー、なんだか何もかもが中途半…

荒木町

先日のセッションで、何か物足りないと思っていましたが、 新宿で男装した女性と女装(?)した女性のカップルを見て、 サイバーパンクっぽいキャラクタの配置が足りなかったのかとひとりごちました。 着飾ったゲイのカップルや、背中から一組の腕を生やした…

会社外階段

退職関係の手続きの説明を受けました。 書類もらって説明聞いて・・・・・住民税ごそっと持ってかれるのね。 つか、前年の収入から逆算して今の収入から持ってくって、どういう 意味が???? この徴収方法、知ってたけどなんかヘンだ。 納得がいかーん。 …

会社外階段

取引先や、お世話になった社外の人に退職をお知らせしました。 と、メールと電話ですばやいレスポンス。 ありがたいやら気恥ずかしいやら(*u_u) 次が決まってないせいかご心配をおかけして、申し訳ない気持ちもありつつ、 まぁ、まんざらでもなかったりして…

四谷三丁目

週末、部屋を掃除してたらなんだか小さいナットのような部品が・・・・ あ、もしやこれは腕時計のバンドのパーツでは? はたして、バンドが壊れたままになっていた腕時計のパーツが発見されて、 さっそくチクチクっと自分で修理して腕時計復活。めでたし、め…

四谷三丁目

寝しなに飲んだたった4杯のラムが残って午後までダウン。 あー、しんどかった。なんでこんなことになったんだろう? 肝機能でも低下してるのか? 午後からはなんとか調子が戻ってきたので、仕事関連で出社して 三軒茶屋に打ち合わせに。 佐川急便が配送した…

表4(裏表紙)の「アッガイ」の4コマにクスっとしたので購入。機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 87回…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 テーマがサイバーパンクだったせいか、なんかひさびさにこってり やった感がありました。 でも、もう少しディティールを詰めておきたかったかな。

新百合ヶ丘

新百合ヶ丘で「仮面ライダー響鬼/マジレンジャー」劇場版を鑑賞。 夕方の回のネット予約は今朝の時点で売り切れてたので、午後の回に 行きましたが、子供が多いこと多いこと。 隣に子供が来なきゃいいなぁ〜、と思っていましたが、なんかガキが 座るし。つ…

三栄町

カレーが カレーが カレーが食べたいんだよぅ!! しかも、ナンで食べるインドカレーじゃなくて、「カレーライス」が!! という発作に襲われたときにランチでよく行く「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、 前の勤め先の下北沢店から今の四谷の会社の最寄の店…

四谷三丁目

タクシーの受動喫煙ご注意!1時間は車内に煙充満 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000407-yom-soci タクシーはあんまり乗らないので、これ自体はフーン、ですが、 締め切った部屋でも同じことは言えるわけです。 まぁ、健康被害もともかく、…

会社外階段

【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int 昔、観光業界でバイトしたことがあって、地方の宿泊(仮眠)施設の 管理人だったのですが、中国人の観光客って、ほんとにマナーが悪く…

会社外階段

秋かなーと、思っていたら、また暑い日が続いています。 今日は暑くなるということだったので軽装でしたが、 思いがけず日中に街中を歩くことになり、汗だくになりました。

四谷三丁目

dorlisの「マリポーサ」。マリポーサアーティスト: dorlis,Kiyotsugu Amano出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る「逆切れ 携帯電話」がイイネー。

自宅近く

投票に行ってきました。蒸し暑い日でした。 最高裁判官の国民審査もあったのをちっとも知りませんでした・・・ 朝の町内放送で言ってたので、調べようと思いつつすっかり忘れて外出。 トホホ〜、ここ最近の裁判で、納得いかない判決のものがあったかもしれん…

渋谷

久々にジムに行ってひと汗流してきました。 鉄腕バーディー 10 (ヤングサンデーコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/05メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (60件) を見る 10巻。かわいいリクルス人が…

会社外階段

著者のグループと会議&飲みでした。 この週末は2週間ぶりに休めそうです。やれやれ。 台風が過ぎたらコオロギの声が聞こえるようになりました。 秋の虫の先陣を切るのはやはりコオロギです。 あとはキリギリス、鈴虫と続くかな。日中はまだ残暑がのこります…

四谷三丁目

ビーフジャーキーといえばテング。 http://www.suzusho.co.jp/tengu/tengu_catalog.html いや、何で突然にビーフジャキーかというと、ダイエット中でカロリーを 制限していて、食べられないのはたいして苦にならないのですが、 とにかく噛み応えのあるものが…

新宿

退職届に必要事項を入力しました。 明日提出の予定です。 夜、弁当を買いに行きながら、荒木町の夜に光る看板を見るのももう少しですねぇ、 と、感傷に浸る・・・・・・・・・・間もなく仕事に追われてますよ(;´д`)

新宿

まったく唐突なのですが、「コエンザイム」ってモビルスーツの名前みたいです。 Q10とか「開発番号」みたいのも表記されるし。 語感からすると一年戦争後半かそれ以降の可変MSあたりのイメージです。 と気づいて「コエンザイム隊を発進させろ!弾幕薄いぞ…

荒木町

衆議院選挙の投票日が今週末です。 今回の選挙はけっこう悩みどころです。 マスコミに吹き込まれていることを加味しても、今回、 各党が打ち出している政策などは、どうもいままでにない 現実性を感じます。 それだけに、ドコのダレに投票するべきか迷います…

麻布十番

著者の事務所に原稿の取り立て。5時間ほど粘ってきました。 ・・・・・・タバコの臭いがひどかった(泣 窓際で吸ってくれてたのは気を遣ってくれてのことでしょう。 ありがたいのですが、既に部屋に染み付いた臭いで、二時間経過時点で 頭痛がして舌が痺れ…

会社外階段

土曜出社です。 著者と食事にいったらたばこが・・・・ 著者も吸う人ですが、もう、店内がもうもうとしてて、一人で いくかプライベートなら絶対出てきてました。 しかも綿のシャツを着てて、これがまたよく臭いが残るし。 皆無に近いきちんとした禁煙店をも…

四谷三丁目

今朝出社すると、同じ部署の同僚が、印刷所立会い*1のため、 印刷所に直行していました。 先ほどホワイトボードを見たら「印刷所立合」と書かれてました。 「角川 新国語辞典」によると 立ち合い:相撲で、仕切りから立ち上がること。 とありました。 バッカ…