2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

雨降る降る詐欺と納品でお篭り。面接は「あ、担当者が来週お休みなんで予定通りでwww」ってことで台風の最中に出向くことになりそうです。夕方ごろに比較的大きな揺れを感じました。 神奈川、千葉、埼玉あたりで震度3〜4程度の地震があったようです。地…

向ヶ丘遊園

朝晩は涼しくなりましたが昼間は結構蒸し暑い。特に夕方あたり。 それでもお昼は比較的空気も乾いていたので寝具なども干してみました。 布団乾燥機愛用なのであまり外に出さないのですが、やっぱり風を通したほうが良く乾いていい気持ち。大家さんが言って…

向ヶ丘遊園

二次面接の連絡がきたのでお手伝いのほうの見通しをあわせて納品後以降で希望日時を返信。採用前提なのかガチで審査なのかいまいち不安な感じ。 いや、紹介でこちらひとりでトップの人が出てきてるので採用前提なんだと思うが、以前の転職のときに結構具体的…

川崎

午後までに仕事の残りを片付けてあとは残りの校正紙待ち。 ゆかが午後に用事があったのでそれにあわせて外出。 川崎で買い物など。自炊用のハンディスキャナは取り回しは良いのですが、本や雑誌などを開いた状態でスキャンするにはちょっとたいへん。そこで…

向ヶ丘遊園

お昼にお仕事の校正紙を近所まで届けてもらって受け取り。 納品がまた伸びたのと全部の校正紙が戻らないので急ぎではなくなりましたが、ざっくりと半分程度を作業。

向ヶ丘遊園

午前中は晴れ間もありましたが夕方から大雨。交通機関に影響が出たりでたいへん。 その中、イレギュラーですが金曜飲みのヘボイゴブ。 下北沢の最近お気に入りの飲み屋さん「六古窯」でいつもの3人で飲み。わしの退職のあらましなどを肴のツマにしながら日本…

向ヶ丘遊園

お手伝いの仕事のほうは週末に作業が発生しそうなので、先取りして今日明日が週末。積みゲーとか消費中。 午前中は雨でしたが午後から雨があがったので銀行と買い物など。今年はなんだかカノコガが大量発生している模様。 ぺたぺたとやたら羽ばたくへたくそ…

自宅

またお篭りで仕事三昧。 昨日よりは片付いていたのですが、立て込んだ修正などが入って結局予定通りには進まず。週明けに納品が伸びました。 まぁそれでも夕方にはひと段落しましたが、夜には雨でやっぱり結局お篭りでした。 活けてあるカーネーションがぽき…

自宅

気温は低めですが湿度があって風がないと蒸し暑く感じます。 特に室内は座っていてもなんとなく暑い感じ。汗だらだらではないのですがじわーっと。 お篭りで仕事。htmlを切ったり貼ったりするだけの簡単なお仕事です。 が、いろいろあってファイル数が先週の…

渋谷

気温は低めですが湿度は高くて午後は少し蒸し暑いほど。 それでも風はもう冷たく感じます。 朝から自宅にて仕事。 なんかもろもろでハードルが高くなりつつ、夕方は面接で渋谷に行ってきました。 少し早くついたのでぶらりと歩きましたが久々の洋服とジャケ…

自宅

セッションの予定でしたが急遽中止になりました。 午前中は雨も降っていたのでそのままお篭り。この一週間ほぼニートだぜー。 お台場のフジテレビ前でデモがありました。 韓国モノの番組ばかりの編成に対する講義デモ。Ustreamのネット放送をつまんでいまし…

自宅

午前中に荷物を受け取って部屋の掃除など。 写真は出窓のすだれで一休みしていたクワカミキリ。すぐにどこかに歩いていきました。 部屋の片付けにやっと着手。 少しだけ片付けました。

向ヶ丘遊園

朝からカレーを仕込んで汗だくでカレーを煮込んでいました。蒸し暑さが残り増したが午後からの雨で気温が下がり、一転して秋を感じるほどです。夕方にゆかの帰宅にあわせて買い物。 まだ浴衣着るかなぁ。週末も浴衣で出るつもりで浴衣を出そうと思っていまし…

向ヶ丘遊園

面接が決まったりで来週が立て込みそうな予感。 部屋を片付けたいのですが、どこから手をつけても収納スペースが足りない・・・・ D&D3版、3.5版のルールブックとか。しかし処分するのはちと心苦しい。季節物の着物とかしまう場所もいっぱいいっぱいになって…

自宅

今週がヒマになったので出かけようかとも思ったのですが暑くてうだうだしているうちに夕方に。 夕方に出かけようとも思ったのですが、急ぎの買い物があるわけでもなしということでやっぱり結局出かけず仕舞でした。 取り溜めの動画などを見て過ごしたり。 夜…

自宅

暑さもピークということですが蒸し暑い日が続きます。仕事は待ちというか作業は明日からになりそうなのですが漫然と自宅待機。 風邪は抜けてますが鼻がまだ少しぐずるので養生のつもりで。おおむねごろごろ。

向ヶ丘遊園

暑い日です。蒸し暑い日。 早起きして仕事。ファイルをせっせと作ってあれこれとチェックなどをしてドキュメントを書いて午前中に送付。午後まで関連作業や調べものなど。 そして先日と昨日のセッションレポートを書いてアップ。 夕方早くに買い物に出て食料…

D&D4e『ダンジョン・デルヴ』セッション第4回

デルヴといいつつ書き下ろし。 デルヴ風に書き下ろした3レベル対応シナリオ。 ライアス(ヒューマン)/ファイター/PL:けいすけ氏 バファリス(エラドリン)/弓レンジャー/PL:ルフェイン氏 ベム(ドラウ)/ローグ/PL:樹木氏 バイブル(ヒューマン)…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 初心者メンバーをメインにした『ダンジョン・デルヴ』セッション。今日はゲストのけいすけ氏の参加で、前回に続きシナリオというか遭遇を書き下ろしたものを使用。 処理に慣れないとやはり時間がかかるので、遭遇は2つ+1つ。 最初に移…

祖師ヶ谷大蔵

風邪はほぼ抜けて午前中から散髪へ。 予約を入れておいたのでえいやで起き上がってなんだかふわふわした足元で向かいしましたが、髪を切って出てくる頃にはもうほぼ復調。下北沢に移動して食事などをしてきましたが、お盆で人は少なめでした。 改札前なども…

自宅布団の中

夏風邪ひいた。8度近くまで発熱してすっかりスタン。 喉からきたぽい。蚊取り線香やめよう・・・・せっかくブタさん蚊遣り買ったのにT_T

新百合ヶ丘

朝から映画館に出かけて「仮面ライダーオーズ/ゴーカイジャー」の劇場版を鑑賞。 3Dの回がその時間しか上映してなかったので9:00に映画館に座ってましたよ。 ゴーカイジャーはゴーカイオーのアクションのCGと、レッドと敵役の一騎打ちのアクション…

自宅

シナリオ完成。どうも蚊が出てさされるとひどいので、一日蚊取り線香を炊いてたのですが煙がひどくて鼻ものどもやられました。モノを燃やす臭いと煙が全般的にダメぽいですな。。。

自宅

お篭りで週末の準備+お仕事+家事など。 蒸し暑いのですがエアコンはなるべく使わない方向で。 節約・節電もそうですが、エアコンあたりすぎるとなおバテる。やることがこまごまと発生したりでなかなか部屋の片付けに本腰が入りません。 ちまちまとはやっつ…

神泉

午前中に元職場に出向いてカギの返却と退職関連の書類の提出など。 金曜に休んでいた同僚と少し話しなどをして新宿に移動し、書店に寄ってお手伝い案件のアプリ本などをチェックしてきましたが、もう少し触ってみてからのほうが選べそうなのでどんな本が出て…

D&D4e『ホムレット村』第2回

『邪悪寺院、再び』以前の時間軸の周辺地域が舞台となっているシナリオのセッション第2回というか前後編の後編。 DMは鯛足烏賊氏。 アマタ:アヴェンジャー/(シャドーマインド)/PL:羽生響氏 Driver.PM:ウォーロック(ノーム)/PL:CaptainTerk氏 …

座間

座間にてセッションでした。 晴れていたのですが夕方頃から雲行きが怪しくなり、雷雨をともなった夕立。ちょうど帰りにぽつぽつと来たのですが、あまり本降りになる前には帰宅できました。行き帰りだけで汗をぐっしょりかくので、もうすっかり油断して浴衣で…

向ヶ丘遊園

昨日は結局午前様でタクシーで帰宅。久しぶり。 二次会で終電過ぎまで飲んでいろいろと話して来ました。 中目黒から246号線まで歩いて出たついでにそぞろ歩いて三軒茶屋でタクシーを拾い、2時ごろに帰宅しました。 朝起きると身に着けていたものがタバコ臭い…

青葉台

朝から晴れたり急に曇ったり激しく雨が降ったりとめまぐるしく天気が変わります。 そして蒸し暑い日です。今日で退職。ふぅやれやれ。 で、明日はお手伝い仕事の打ち合わせです。働き者すぐるw お昼頃にゆっくりで出社。家を出るとこの夏初めてのオニヤンマ…

神泉

晴れ間が覗いたかと思えば雨が降ったりで忙しい天気です。 湿度が高くて蒸し暑く、ねっとりとしたぬるい風が吹きます。 昨日の帰りは電車の中にコガネムシが迷い込んでおろおろしていたり、先日はヒメシロコブゾウムシが久しぶりにエントランスで散歩してい…