2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D「モンクに愛を」

ケンセイで作ってたやつがいろいろ設計狂ったので水子にした。ナム。 せっかくだからモンスターテンプレを使ってみる。ハーフセレスチャルはいいなぁ、と思ったが、LA+4だとモンク7となにか1レベルになり*1、連打の回数が2回になってしまうので、なんとか3回…

成城学園前

散髪に行ってきました。すっきり。 ムカデ対策のために大工センターに行ってきました。しかし、イマイチ対ムカデの決定策はありませんでした。とりあえず木酢液を購入しましたが、ほかには収穫なし。今年はミントをベランダでプランター栽培しようと思ったの…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 朝からいい天気で、日当たりのよいところでいると暑く感じる程。 D&D3.5eの『秘密の工房』セッション第3回目。 残りのダンジョンが広かったので、少し早めに集合してもらって長めにプレイ時間をとりました。詳細はともかく、時間が寸詰…

自宅ベランダ

囲碁部・・・の予定でしたが、体調不良でcozmi氏がこられず、今月は不戦勝(^^; 昨日の醸造アルコール混じりの日本酒が残り、今朝はロースタート。 ふら〜っとおきて、ぼーっとして昼ごろから調子が回り始めました。 明日のセッションの準備。ダンジョン…

使わないときは室内へ?

神奈川県内でエアコン室外機の盗難多発…新手の金属窃盗か http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070426i212.htm 室外機は、金属回収業者が3000円程度で買い取るといい、 ちょwwwwあんなでかいくて重いのをリスク犯して盗んで「3000円」って、こ…

青葉台

会社の新人歓迎会とやめる人の送別会をかねた飲みでした。渋谷の黒豚を出すお店。 飲み放題でそれなりに飲んでモトをとった感じ。うい〜。ボードゲームに一人巻き込めそうで、会社でボードゲーム同好会(?)も発足できるかも。 1日、2日はどうせ仕事半分…

青葉台

タカラトミー オムニボット2007 i-sobot アイソボット http://bcnranking.jp/products/01-00012331.htmlこういうものに弱い。著しく弱い。 うーむ。買いかなぁ。買いだろうなぁ・・・・。 しかし、後継機でカメラ搭載のバージョンが出るらしいので、そっちの…

青葉台

朝から雨で、今日一杯は天気が悪いようですが、明日からは晴れそうということでしばしの我慢です。仕事も先が見えてきた感じ。やれやれ。同僚の説明下手というか会議下手にちょっとうなりました。 基本的に仕事ができる人なのに、人に割り振るのが下手なんで…

青葉台

GW前でちょいと仕事が立て込み中。 朝からはっきりしない天気で、夕方には降ってきたようです。 傘をさすと降ってるってほどじゃないけど、ささないと濡れるという中途半端な降り具合。 GWの予定が何気に詰まってきました。 空いてるのは30日と3日と…

ネタ

ルー語変換 http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FDowa%2Fトゥゥゥギャザーしようぜっ!

青葉台

日が差すことも多かったのですが、風がややあり、薄ら曇り。夕べ、夜中にキッチンに行くと、床になにやら黒くて長くうねったひも状のものが・・・・ コードのきれっぱしみたいなコイツはもしや、と思って電気をつけるとムカデが這っていました。 もー、ムカ…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 羽生氏DMによる2レベル対応「化石の森の兄妹」。収録シナリオ集は下記。 セブン・テイルズ・オブ・アドベンチャー~Seven tales of Adventures~ (ダンジョンズ&ドラゴンズ対応 シナリオ集VOL.1)作者: GAMEぎゃざ編集部出版社/メーカー:…

自宅

セッションでした。その前に、午前中に新しいPCが届いたのでセットアップ。 ほぼひっかかるところはなく、すんなりと環境を移行できました。 スキャナも問題なく認識され、グラフィックまわりも快適に動作します。 やっぱ、畳とPCは新しいものがいいですねぇ…

青葉台

再びコートを脱いで外出。このまま暖かくなるかな? つばめがびゅんびゅんと川面を飛んでいます。もうすぐ軒下には巣が作られて、そのうち雛が生まれるのでしょう。もはや初夏の様相さえ感じます。 気圧も安定したか、すっきり目覚めてすっきりすごしました…

青葉台

なんだか知らんが眠くて眠くて仕方ない日。 朝は雨が降るか今やんだかという曇り空でしたが、午後になって日も差してきました。 なんだか久々にソラの青いところを見た気がします。 気圧の変化があったせいか鼻がぐずぐずだったので、たまらずに鼻炎の薬を規…

青葉台

朝は少し日が差す瞬間もあったのですが、午後前には天気が崩れて午後には雨。 以降はずっと雨でした。 登戸で、前の会社の同僚のK氏とcozumi氏で飲み。 全員が元同じ会社で、K氏が最近転職して、古巣の話題などで盛り上がりました。 久々に心底笑いと楽しみ…

渋谷

肌寒い日が続きます。 風が強そうだったので、大きなかさは持たずに折りたたみ傘だけもって出ました。体調を崩している人多数でしたが、今回の気候の変動は、それほど体調には響かないようです。テンポ良く仕事を片付けて、夜は大森で飲み。あまり行かないと…

信仰特技を把握してなーい

ひっくり返して検索とかしてたら、信仰特技って『戦士大全』からなのかな?そういや『信仰大全』使うのはほぼ初めてだった。 『呪文大辞典』の膨大な呪文リストもあるし*1、今回のキャラは、思ったよりたいへんそうー。というわけで、信仰特技をちゃんと把握…

青葉台

つつじの花が咲き始めたと思ったのに、週末とはうって変わった肌寒い日です。 コートをしまいこまなくて良かった。もう用事がないと思ったコートを羽織って出勤。 土曜にぶっ壊れて、サブPCとのニコイチでなんとか復旧したPCですが、アプリやユーティリティ…

D&D「カエル寺院再び」

キャラメモクレリック 6/レイディアント・サーヴァント・オブ・ペイロア 3 人間:中立にして善STR10(+0) DEX10(+0) CON10(+0) INT12(+1) WIS20(+5) CHA16(+3) ←クロークオブカリスマ+2HP:42特技 1lv 退散回数追加 1lv 信仰術力上昇 3lv 領域呪文任意発動:…

向ヶ丘遊園

掃除して買い物してキャラ作ってゆっくり。 午後から天気が変わるせいか、少し鼻がぐずぐずしましたが、おおむね平穏な一日でした。 メインマシンはおおむね復旧しましたが、微妙に設定を忘れたり、インストしたいアプリのCDをどこかに置き忘れていたり。 …

朝起きてガリガリ

しばらく前から調子はあまりよくなかったのだが、ついにメインPCにガタがきてしまった。 朝一番で起動したらHDDがガリガリ音を立てて、OSが起動しない。 ぐはー。 HDDを接続しなおしたりして何度か再起動してようやく立ち上げたが、異音が発生しまくり。仕…

向ヶ丘遊園

15時間以上かけてデータをサルベージ。なんてったって、1クリックに反応するのに5分はかかるシロモノ。 ひたすら待ち時間で疲れましたー。まぁ、おかげでなんとか再インストールして復旧。 音源ボードの認識に一苦労しましたが。 夕飯に、ハッシュドポテト…

青葉台

コートを着ずに外出。それでも暑いくらいでした。 歩いていると小さな花が咲いている花壇でもむせ返るような花の香りがします。 この季節の花は、夏の花よりずっと香りが強いように思います。 会社近くで壊していた家の敷地には、大き目の樹だけが残されてい…

D&D 買える寺院

もとい、羽生氏によるD&D3.5e『蛙寺院再び』のセッション用9レベルキャラ。 ディヴァイン・プランクスターを目指していたが、前提の技能条件を満たす都合、9レベルだとバードをかまないとなれず、かんでも使えるクレリック呪文を1レベル落とすことになる…

青葉台

いい天気でした。あったかいし、もうコートはいらないかな。先日のセッションで戯れに録音したファイルを聞きながら帰宅。 録音すると声がちょっと変わる人と、あまり変わらん人がいますね。 マイクまでの距離とかにもよるのかな? 自分の声は変わるけど。 …

青葉台

朝晴れてたのにどんどん雲が出てきました。 地震被災地域での楽曲使用料免除 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070411-183052.html追いはぎが、帰りの電車賃だけは盗らずに残してやって「オレ様やさしい」って言ってるようにしか見えない。 …

青葉台

だんだんと暖かくなってきました。 その分、ちょっと曇ったりで、少し天気が不安定な気もしますが。 オフィスがあったかくて、ぼーっとします。 今日も帰宅時にそういや確認してなかった点が1つあったのに気づきました。 なんかちょっとヌケがあるのはオフ…

青葉台

ついうとうとーっと電車で1駅寝過ごしてしまいました。 乗り換え1本遅くなって出社〜。 先日、勤め先を退職した友人の送別会に行けなかったので、仕切りなおして飲もうと調整していたのですが、なんだかメールが行き違いまくって二転三転してようやく来週の…

青少年科学館

投票に行ってからD&D16レベルセッション「自然の力」に参加してきました。パラディン/ケンセイで、壁役を勤めてきましたよ。そりゃもう近年まれに見る立派なパラディンでしたよヽ(°ー、°)ノ ACは低めでしたが、外皮ボーナスを呪文で上げてもらって通常AC4…