2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

いい具合に酒が醒めてというか残ってかるく冷酒などひっかけながら掃除洗濯。荷物を受け取って、午後から煮物などをしていました。 暑いのですがエアコンはつけずに、ひぐらしの声を聞きながら汗だくで煮物。夕飯は、豚バラとプチトマトの煮物と小豆入りのお…

青葉台

朝のうちは雨が降って湿度も高くなりそうだったので、裾が絡むのを敬遠して久々に袴で出社・・・・と、外に出たときにはすでに雨はやんでいて、午後には晴れ間すら見えました。夜は職場で暑気払いの飲み。 恵比寿まで歩いて予約してもらったお店に移動。 恵…

青葉台

久しぶりに天気が崩れました。 強い風が吹いて、雨も時折激しくなる天気でした。 気温は下がりましたが湿度は高く、風のないところでは蒸し蒸しします。

青葉台

相変わらず猛暑ではありますが夏らしいソラが広がり、風も適度で少し過ごしやすくなりました。通勤中に見かける白い百日紅の花が、夏の雲のようにもくもくとして風に揺れています。 民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人 http://www.47news.jp/CN/…

青葉台

昨夜はざっと夕立がありました。落雷で小田急線のダイヤが乱れ、井の頭線から下北沢の小田急線のホームを見たら人でごったがえし。下北沢で降りずに明大前まで乗って京王線に乗り換え、稲田堤で南武線を利用して登戸から帰宅しました。今日も強い日差しです…

青葉台

連日猛暑日が続きます。熱中症で死者もでていようです。 まぁ、毎年夏は熱中症で亡くなる方が出ますが、この猛暑は確かに堪えます。今朝はまだ少し気温が低めでしたが、午前中に30度は突破しました。 午後からは風が出て雲が広がってきましたが、これはこれ…

向ヶ丘遊園

げー、なんだブログの日付がずれてら・・・コメントは昨日の内容に符合。 今日はごろごろ。わしのほうはそばでも手繰りに出ようかという心持でしたが、ゆかが暑さでへばり気味。トマトソースのパスタと昨日の冷汁で昼食。 夕飯はうなぎとうどん。しかもうど…

新宿

寝苦しい夜でしたが朝方の眠りで快復。夕べ買ってきたトルコキキョウを花瓶に活けたりしましたが、室温が三十度を越えたあたりでさすがにげんなり。開けた窓からはほとんど風も入らず、すだれ越しに射し込む日射しがナパームのごとくに部屋を焼きます。 ヒマ…

恵比寿

年に一度の健康診断でした。 朝食抜きで早起き満員電車で汗だく出勤。血圧が少し高い値でしたが、目も耳もひとまず異常なし。しかし、朝食抜きのせいか暑さのせいかなんだか調子が狂います。仕事もどうも気が入らないのは暑さと健康診断のせいだけではなく、…

青葉台

なんだかセミの声があまりしていない気がします。 例年ならもうミンミンゼミやアブラゼミが鳴いてるような?ミミズがやたらと地上に出てきて這いまわっていたり、暑さで土中もどうにかなってるのでしょうかね。

青葉台

なんかもう日の当たる場所を歩いてると太陽にぐいぐいと体中を押さえつけられているような暑さです。猛暑日だの酷暑日だのとかいう言葉が飛び交っています。 この暑さは今週一杯続きそうですが、金曜は健康診断。 着物を着られないだけでなく、年に一度のト…

青葉台

今日も暑い猛暑日となりました。3連休は日曜と月曜でお台場の日航ホテル東京に宿泊でした。 ちょくちょく都内近隣のホテルや宿をとって遊びに行きますが、“忘れ物があれば取りに帰れる”近場で宿をとるというのもなかなか楽しいものです。旅行はあまり行きた…

向ヶ丘遊園

ホテルの清涼な寝具でぐっすり。うちのが不潔なわけじゃないけども。起床してシャワーを浴びて着替え、ホテルのレストランで朝食。 ご飯もおかずもおいしいのでご飯を5杯おかわりしたら、最後におひつを置いていかれました。勝った! 満腹で部屋に戻ってま…

お台場

Amazonからの荷物を待つつもりでしたが、遅くなりそうなので見限って午前中から外出。銀座のゲンカツで豚カツでランチしてお台場に移動。 今日は日航ホテルに宿泊です。お台場には少し早く着いたので、ホテルのカフェで二回目のランチを食べながらチェックイ…

祖師ヶ谷大蔵

もうまったくの夏日です。風邪っぽい症状はもう抜けていますがとりあえずは回復方面で。 午前中に散髪に行って、買い物をして帰宅。数年ぶり・・・いや10年数年ぶりに成城のほうらく亭でロースかつ重弁当を購入してきました。 前を通ったら急に食べたくなっ…

青葉台

どうも少し風邪ぽい症状。 しかし打ち合わせがあるので休めず。なんとか凌いで早めに帰宅。やたら腹が減る。

向ヶ丘遊園

風が強く雲が多い日ですが晴れました。湿度は少し上がった気がします。百日紅の赤い花がちらほらと目立ちます。なんかいろいろと不機嫌な日。主に仕事方面で。

青葉台

なんか久しぶりに晴れました。 風は強くて窓の外の木の枝がびゅんびゅんしなっていますが、湿度も下がり不快度もかなり軽減されています。 西日本や九州ではかなりの豪雨もあったようですが、梅雨ももうそろそろ終わりでしょうか。 職場近くの公園は、今年は…

青葉台

なんもやる気が出なくて夕べはずーっと「うる星やつら」を観てました・・・・あたるがラムの行動をカンチガイしてすれ違いになる・・・というラブコメパターンより、なんだか良くわからんバカバカしい事態が膨れ上がって周囲を巻き込んでわやくちゃになるド…

自宅

低気圧のためドワは不活性化しています。ドワを再起動するには環境気圧を1010hp〜1020hpに設定し、水着姿のエロいおねぇちゃん(下着姿でも可)による耳元で優しくささやくモーニングコールを使用してください。その場合、部分的にしか再起動しないことがあ…

D&D4e「ホワイトロータス魔法学園でキキ?」

かつての学び舎ホワイトロータス魔法学園から「臨時講師」としての招集を受けたソーサラー(ソーサレス?)のスロープ・ストリングス(PL:樹木)は、懐かしい恩師に会えることを楽しみに学園を訪れた。スロープに同行するのは、彼女の幼馴染で剣が自慢のファ…

座間

降ったりやんだりではっきりしない天気が続きます。 蒸し暑い日でした。そらもーうんざりするほど。 単発の「ホワイトロータス魔法学園でキキ?」のセッションでした。 朝は参議院選挙の投票。 生田緑地が工事でいろいろと穿り返されててびっくりしましたが…

向ヶ丘遊園

朝に荷物を受け取って午後から買い物。 明日の準備はほぼ出来ていたので見直しと印刷、カード作成、iPod用データ作成と転送くらい。データ入力そのものはできてるので整形してファイルに貼り付けてポン。 iPhoneアプリのカード型データベース「タップフォー…

青葉台

今にも降りそうですが草履で出社してしまった。。。 なんだか寝付かれず、うだうだと夜更かしして朝方また起きて二度寝したら1時間ほど寝坊しました。 価格破壊ついに「24時間300円」駐車場 月極より得 http://www.sankeibiz.jp/business/news/100709/b…

青葉台

久しぶりにおおむねの晴れ。 午後から少し雲って風が出てきました。 湿度も下がったので洗濯物を処理するチャンス。 バスタオルとジーンズを干してきました。

青葉台

ソラ撮り忘れたよ。また晴れたり曇ったりパラついたりではっきりしないというかどっちつかずな天気です。洗濯物がたまるので、比較的乾きやすそうなものや小物だけ部屋干しにしましたが、シーツとかバスタオルが洗濯籠を圧迫してて困ります。 大相撲で力士の…

青葉台

晴れ間見えたかと思うと雨が降ったり曇ったりで落ち着かない天気です。iPhoneアプリの「天気図ブラウザ」を購入して使っていたのですが、iOS4になって天気図を取得してこなくなりました・・・・まだアップデートされないorz 各種の天気図を気象庁のサイトか…

青葉台

早い時間は晴れ間も出る天気でしたが夕方から雨。 なかなか洗濯ができません。 自宅の近くの桜の木に、カラスが巣をかけています。 2〜3週ほど前に気づいたので少し以前からあるようですが、今朝、外に出ると弱々しいが〜が〜という鳴き声が上から聞こえま…

自宅

晴れていましたが曇ってきて夕方は雨。 ゆっくり起きてぐだぐだとしていましたが午後からは来週のセッションのキャラクターを作成。ゴライアスのシャーマン(世界と語らう者) 名前:デイン・ガンワスパイクトチェインに習熟し、近接戦訓練で判断力で殴るシ…

自宅

昨夜は飲みに行き、ぎりぎりで午前様でした。行ったお店は職場近くで魚料理でちょっと評判のところだったのですが、禁煙ではないという微妙なところ。 お店のチョイスは人任せだったのであまり文句を言うのもと思って覚悟はしていったのですがこれがまた酷か…