2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神泉

先週の頭痛と微熱が先触れだったようで週末にどっときました。 直さないと今週末のセッションはDM。 昨日は緊箍児で頭を締め付けられる孫行者のごとくのた打ち回ってましたが、今日は何とか痛みはなく回復。しかし昨日のダメージのせいかぐったり。背中も…

自宅

朝から酷い頭痛。 頭痛に伴う吐き気も若干あって食欲もなく、朝から風呂に入ったり薬を飲んだりしましたがとうとうセッションを急遽不参加にさせてもらって寝込んでました。 いやほんとに寝込んだ。午後にカップスープとうどんを数本すすった以外は頭痛薬を…

向ヶ丘遊園

午前中に買い物をしてきておでんを煮ながら明日のセッションと来週のセッションの準備。明日のセッションはキャラシートの確認だけでデータの入力等は済んでますが、来週のセッションの準備思ったより進んでない・・・しかしなんとか目鼻をつけました。

神泉

先週新宿の古着屋さんで購入した紬の長着と武者袴で出社。 なかなか良い色で、丈は少し短いのですが袴で着るなら問題なし。ただちょっと埃っぽいにおいがついてしまっていてずっと部屋に吊っていたのですがまだにおいが残っています。 2〜3度も着れば薄く…

神泉

頑張って7:00に目を覚ました。でも布団から出られなかった。 明日から本気を出す!。。。もしくは来週から、あるいは春になったら。 夕飯にそばを手繰ることが多いのですが、最近、豆腐とそばの相性の良さを発見。出汁つゆ、そば、白ネギ(小口切り)、豆腐…

青葉台

家を出るとジュクジュクと鳥の声。何気にそれを聞きながら咳払いをするとその咳に驚いたツグミがすぐ脇の茂みから飛び立ちました。おっと、気の毒をした。 出社すると誰も来てなくて入り口が施錠。 そして警備解除のセキュリティカードを忘れてきている罠。 …

神泉

夕べは早めに寝て睡眠時間たっぷり。 かなり回復しましたがなんかまだ眠いわー。 2〜3日はちょっと暖かくして養生モードで過ごすことにします。まぁ、それでも今週アップの案件があるので出社して社内打ち合わせなど。のっけからクライアントの“またわけの…

自宅

微熱と頭痛でスタン。 なんとか1日で回復・・・かな?天気が崩れて夜は雨が降っています。

自宅

ナナちゃんの逆襲でした。 こもっていろいろとやる予定でしたが赤箱セッションの画像読み込みでHDDが足りなくなってストレージのPCに動画を移動させたりしながらモンハンしたりでだらだら。

新宿

午後から新宿へ。 買い物などをしましたが欲しかったものの1つが売り切れだったのでそろわず。古着屋さんで長着と夏物の変った絽折の羽織を購入。 そのあと勢いで下北沢でも古着屋さんに行ったら、先日、羽織を探していたのを覚えていた店員さんにオススメの…

神泉

午後から打ち合わせでそのまま新年会の流れ。 神楽坂の居酒屋で、お仕事関連の大人数飲みでしたがなかなか楽しい飲み会でした。一緒に行ったメンツに喫煙者は少なかったのですがフロアのほかのお客が吸うので帰りの電車ではもうマフラーやらコートやらから立…

神泉

布団の中に隙間風が。なんだこれは。少し早起きしたのですが結局出る時間は同じ。体温が上がってきて動けるようになる時間が結局同じです。 先日、美容師さんと話をしていてヘビースモーカーでも臭い人とそうでもない人がいるのは、どうやら吸っている銘柄に…

神泉

おい。寒いぞ。おい。 まぁ、なんと言っても布団から出るときが一番辛いです。 目がしょぼしょぼするのは乾燥のせいも大きいのですが、サングラスをして出勤したらいくらかマシになった気がします。紫外線も要因か。職場では向かいの建物の壁から反射する日…

神泉

寒さのピークは今週辺りだそうです。これから寒さが緩んでいくことを期待。 なんだかわからんが眠さ爆発。 少し早めに寝たりしたのですがまだ眠い。なんだこれは寒いせいか? しかし、寒い寒いと縮こまって歩いていてもふと道端のドウダンツツジなどに目をや…

神泉

寒い日が続きますが毎朝の冷水浴はなんだかんだでほぼ続いてます。 夜はお酒飲んじゃったらやらない方向なので何度かサボってますが。しかし布団から出るのは相変わらず辛いというか日々辛くなっていく一方です。寒い寒い。 何度かプロジェクターでセッショ…

D&D4eキャンペーン『シャドウフェル城の影』第3回

今回のOPは「特攻野郎Aチーム」。 ヒロウシ・ザ・バイソン:ファイター(ヒューマン)/PL:羽生響氏 ギルモア:昆布ウォーロード(ドラゴンボーン)/PL:Captain Terk氏 シラタキ:バード(ハーフエルフ)/PL:GARGILL氏 id:GARGILL ギラン・ドゥ:イン…

自宅

ゆかDMによる『シャドウフェル城の影』の第3回セッションでした。 午前中に掃除と洗濯など。プロジェクターを設置するのでうちでのセッションは家具を結構ダイナミックに動かすため、掃除のよい機会でもあります。 セッションは前半、落とし穴に落ちたりふ…

下北沢

午前中に散髪に行ってから下北沢で引越しのお手伝いでした。 お昼のカレーうどんをご馳走になってから梱包→休憩→積み込みの流れ。ああ、手順がきちんと進行する仕事のうつくしきかな。 なんかもう久々に“仕事した”って感じですよ。夕方に解散で下北沢をぶら…

神泉

厳寒いや増す感あり。 赤箱セッションのマップデータのスキャンとかモンハンとかでつい宵っ張りになり、朝はますます布団から出るのが辛くなっています。 まぁそれでもなんとか這い出して支度して出社。 あまりひどくはないのですがここのところ鼻がぐずり気…

神泉

今日はなんだか幾分か温かい気がしました。先日、袖なし羽織(陣羽織)を注文したらもう発送されたので午前中に受け取り。 まぁ、陣羽織とはちょっと違いますが。 意外にコンパクトに梱包されていたのでこれだったら職場で受け取っても良かったか。 華美でな…

神泉

朝はやけに冷えましたが天気は良好で、風もここ2〜3日と比べれば穏やかでした。 鼻が若干ぐずぐずしていますがそれ以外はおおむね健康です。少なくとも肉体は。 先日購入した『李陵・山月記』収録の「弟子」が面白い。 孔子のお弟子の子路のお話ですがこの…

神泉

天気が崩れるまでには至りませんでしたが雲が多い日。 しかも寒さは一段と厳しくなってきました。 先週はまったく仕事に手がつかなかったのでようやく仕事始めな気持ちでしたが、プロジェクトを直視したら正視に耐えないぐだぐださで吐き気がします。しかも…

向ヶ丘遊園

午前中に荷物を送りにコンビニに行って、その足で買い物など。 すると昨日発送だった荷物の配送が来ていて不在票が入っていました。すぐに連絡すると午後早くに再送。ruwind氏が購入していた『骸骨剣士』のフィギュアと書籍など。 ↓天気が良かったので薄着で…

自宅

ゆかが友達と観劇に出かけたので、来週の「シャドウフェル城の影」セッションのオープニングムービーの仕上げにほぼ全日おこもり。先日から作ってきていたのでだいたいは出来ていたので調整と書き出しでしたが、2回目ということもあったのでいろいろとスムー…

自宅

ヘボイゴブの新年会で例年のように鍋素材などをもちよって飲んだり食べたり。午後から夕方まで七輪の鍋をつつきながらいろいろと話したり木刀を振り回したりしていました。飲みすぎというほどではなかったはずですがあとで酔いが来て早めに就寝。 なんか最近…

神泉

気温がぐっと下がってさすがに夕べからは寒さが堪えます。 前の晩夏から平日はほとんど朝晩に冷水浴で通してきましたが、夕べはもう挫折してお湯を使いましたよ。シャワーだけど。 慣れれば胸やおなかのほうはどうということはないのですが手足の先が冷たく…

神泉

あーなんかもうまじで「明日から本気出す」になってるわー。 年末に投げた案件の先方からのレスポンスがなくて、じゃあこちらからつつくという気力もないし。 社内プロジェクトはなんだかわからんことになってるしでちぃとも気が入らん。 Youtubeにアップし…

神泉

帰宅時に前を歩いていた大学生くらいの女の子が、上着のポケットに突っ込んでいた手を出してふとかがみこむような動作。手を伸ばした先を見ると、歩道に面した軒下に置かれた花の鉢植えが風かなにかでひっくり返っていました。彼女はその鉢を立たせ、また何…

神泉

仕事始めでしたが休んでる人もちらほら居たりで仕事らしい仕事はせず。 社内外の仕事がアレでナニなのですっかりやる気が出てません。従兄弟に連絡をとったら従兄弟は退職して求職中らしいので、なんかそういう流れキターんじゃないかとか思ったりしましたが…

座間

座間にてD&D4eキャンペーン『最終戦争の影』のセッションでした。 3レベルアーティフィサーをやりましたが回復のタイミングがムツカシイ。炎の熱でダメージが発生するエリアのあるマップでのレジスティヴ・フォーミュラ(AC+1だが対象はその効果をマイナー…