2006-01-01から1年間の記事一覧

向ヶ丘遊園

さて、今年最後のウワノソラ日記です。 午後に買い物に出て、その帰りにいい写真が取れました。しかし、ちょっとイヤなことも。 買い物に出た先で、iTuneのMusic Cardを購入しようと思ったらレジが混雑。 それはいいのですが、どうやら間違って何かを購入し…

自宅ベランダ

朝までヒゲ氏とPS2で遊んでました。その横でyuka寝てるし。8:00まで起きてて、後片付けをして仮眠。11:00に起きて買い物行って年末の準備です。 といっても、大したことはしませんが。ひと段落してから、タメ撮りしたビデオなどを鑑賞。主に「CSI」。

自宅

The Wormのほうの忘年会の準備を朝から。 今年はうちで鍋です。品目は、鍋(白菜、ネギ、鶏肉等)と、トリハムともやしのサラダ、スペアリブ、漬物、大根の煮物、一口おにぎりなど。あと、飲み物はカクテル、ビールとソフトドリンク。午前中に食材を買って音…

青葉台

昨日に引き続き、今日は会社の忘年会でした。仕事納め。 ブリ一尾を華麗にさばく人がいたりして、その辺の居酒屋では比べ物にならないグレード。 いろいろな話しも飛び出して、まとまりのいいチームです。 ただ、昨日今日のタバコの臭いでちょいと凹みました…

恐竜・怪鳥の伝説

恐竜・怪鳥の伝説 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見るぶははははは!ひさびさに観た気がする。こんなヒドイ映画wwwwww 異常気象や地震の頻発など自然環境の…

忘年会

2:00まで吉祥寺に居て、タクシーで帰宅。 わしともうひとり転職した元同僚が居て、そのコが仕事で遅くなったので待っていたらそんな時間にwつか、きたら日付越えてたけどな。まぁ、よくあることだw面子は、デザイナーさん、イラストレータさんお二人、DT…

青葉台

今日は吉祥寺で飲みの予定です(書いてるのは夕方)。 もはや例年の行事となった、デザイナーさん主催の納会です。 うまいという評判のもつ鍋屋なので楽しみ。 実は睡眠が嫌いで、寝床でごろごろしていることができません。 そもそも長い時間眠らないので、…

青葉台

これでもかってくらいの土砂降りでした。 気温が少し上がるかと思いましたが、かえって寒かった気がします。湿度が上がったおかげで、今日は静電気には悩まされませんでしたが、洗濯ができなくて困ります。 ただでさえ乾きにくいのになぁ。 電気料金の検針票…

大魔神

大魔神 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2001/12/05メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る有名だけど観たことはなかったので、いい機会とばかりに視聴。 前半はずーっと普通に時代劇で、良くも悪く…

渋谷

職場で静電気がすごいんです。 ドアノブやらをうっかり触るとバチバチ放電してます。もう、わしはストロンガーかっちゅーくらいに。今日はイヤホンから耳の中に放電しました。電子機器をいくつも扱うし身に着けてるので、それがちょっと心配です。 多分、オ…

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見る「踊る!大捜査線」シリーズのアレ。 全然知らずに観始めたら、タイムリ…

横浜

クリスマスイブだったので、、、、小豆とかぼちゃのいとこ煮を作りました。 めいめい下準備して、おいおい一緒に煮るので「いとこ」煮だとか。 なかなかアメリカンジョークのパンチが利いたイカス料理です。 午後からは横浜で買い物。 クリスマスプレゼント…

祖師谷大蔵

結局、夕べ帰れたのが1:00だったので、せっかく届いたホットカーペットを堪能できず仕舞いでした。ちぇ。散髪に行って、また成城でお酒を購入。8000円也・・・orzVSOPのコニャックを買うつもりでしたが、同じ値段で別の銘柄のナポレオンが・・・・(°ー、°)…

キング・コング

キングコング [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/04/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る1933年のオリジナル版のほう。 仕事関連で見たが、なんともすごい出来。光源の強さや角度が違う画を合成するときのズレ…

青葉台

今日は場所取りが悪く、会社であったHTML+CSS講座はイマイチ内容がわからんかった(説明が聞き取りにくく、観づらかった)。残念。仕事をほぼ完了したのですが、チェックというか確認待ちで納品するだけ、、、、のお預け状態のまま放置でした。 この辺はまだ…

青葉台

通勤途中にドッグサロンのショーウィンドウを覗くと、いつもどおり朝の掃除の時間なので子犬は居なかったのですが、セロファンの透明な包みの小さなおもちゃがいくつか置かれてありました。「クリスマスプレゼント」ぽいなぁ、と認識した瞬間に、脳内でおも…

青葉台

加湿器を出したのですが、カルキがバキバキ付いててなんかいやん。 安いやつだったし、1シーズンで取り替えてもいいのかも。 使わないシーズンに置いておくスペースがもったいないし。 亀田の試合でした。職場でなぜかその話になり、TVをつけるとちょうど始…

不在票

Amazonで購入したものを送ってもらったが、平日に来ても、まぁ受け取れずに不在票。 これまで、郵便局、佐川急便と不在票での再配送の手配って気持ちよく済んだことが少ないんよね。こちとら疲れて帰ってるので、うっざい電話の自動受付なんかダイヤルしかけ…

青葉台

朝からグラビアアイドルのビデオクリップを鑑賞。もちろん仕事で。 うおおぉおぉ!最近の19歳ってすげぇなっ!オラ、ムラムラしてきたぞ!どうなってるんだふぁdかぽmgぱ」んfqp 来月の特集の資料で「宇宙刑事シャイダー」も鑑賞。 な、懐かしい。この…

おうちカクテル:ホット・ウイスキー・トデー

今日のおうちカクテルはホット・ウイスキー・トデー(ウイスキー:レモンスライス:シュガー:お湯)です。風邪はほぼ抜けたのですが、のどがいがらっぽく、冷たいビールを飲むと咳がT_T気温も下がって寒い日なので、分厚いレモンスライスと砂糖たっぷり…

青葉台

寒い日でした。週末はわりと暖かかったのですが、急に冷え込んだ感じ。 明日もさらに寒いようです。 美容院を予約しようと思って愕然。 携帯電話の発信履歴を見たら、前回、携帯から電話をかけたのは、先月、美容院の予約をしたときでした(・、・;;電話嫌い…

自宅ベランダ

大掃除も兼ねて、部屋の模様替えをしました。 かなりダイナミックに家具などを移動。いくつか宿題を残しましたがまずまずの出来かな。 ハニービー レッド 3A-85615-RD出版社/メーカー: シー・シー・ピー発売日: 2006/09/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1…

自宅ベランダ

かなり暖かい日でした。 朝から、掃除して洗濯して料理。もやしとエリンギのおひたし(定番)、鶏肉の味噌漬けの仕込み、塩豚の仕込み、白菜のチキンスープ煮、そして、鮎のお茶煮を作りました。お昼は、「鳥ハムと白菜のチキンスープ煮とめだま焼き丼」。鮎…

T&T第7版

何気に初心者とやるいいシステムかも。 第5版からの改定は、ほとんどハウスルールの追加みたいな感じ。GM的に一番変わるのは、「MRの減少によるダメージダイスの変動がない」というところ。 MRの半分が戦闘修正になるので、ダメージを受ければ弱体化するのは…

青葉台

天気が回復して、午後には日が差しました。 雨が降ったせいで空気が澄んでいるせいか、傾いた日に照らされた何もかもが綺麗に見えた午後でした。 公園のイチョウの山吹色の照り返しの下で、ベビーカーのわが子を携帯で撮影するお母さんの姿がとても絵になっ…

これでもくらえっ!!

今朝、郵便受けに入ってました。トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)作者: ケン・セント・アンドレ,安田均,柘植めぐみ,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43…

青葉台

ふ。。。今月は「ジャガー横田」と「UFO」orz < 動画まぁ、それだけじゃないんだが。。。。あとは「ゴルフのためのヨガ教室」とか(・、・) 午後から天気が下り気味。 ほぼ確定情報で、仕事納めが28日という話を聞きました。よかったよかった。 これでひと…

やっべぇ!また地球の危機だよっ!

地球防衛軍 3 - Xbox360出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (97件) を見るおいおい、ここにきてXbox360を買いか?<わし

青葉台

ぐぅ。風邪をキャッチ ア コールドしてしまいました。鼻の具合は良くなったので、幸いかと思ったら、肩がこって全身が微妙に痛い・・・・ 熱を測ったら微熱状態。でも、鼻が悪くないし、ほかはどうということはないので、むしろここ最近では体調はいいような…

鼻炎に乳製品はダメ?

らしいですよ。でも「健康サイト」みたいなところで見られる情報なので、なんかまだ半信半疑。 藁にもすがって乳製品断ちするかな。あ、でも完全には難しいな。まぁ、できる範囲で。