2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成城学園前

散髪に行ってきました。 あいにくの曇り空ですが、いたるところに桜が見られました。ワンタンの具が残っていたので、皮を買ってワンタンを量産し、ふたたびミルクワンタン。 そしてラーメンを投入。コレ、麺モノが結構あうかも。でも、ラーメンにはちょっと…

復調基調だけど予定キャンセル。

青葉台

桜が満開で、会社の近くの公園は花見客でいっぱいでした。 目黒川沿いも人手でにぎわっていました。昨日、休んだ間のメールの要件をがりがり片付けて、午後は日比谷で打ち合わせ。 なにやらきな臭い感じになっていたのですが、どういうわけか今回急ぎの仕事…

自宅

窓から見える山桜が、ちょっと寒々しいくらいの白い色で咲いています。どうも去年も春頃にインフルやってたり、この季節がダメダメぽい。 休んで昼頃に横になったら4〜5時間寝てたですよ。もちろん、夕べは少し早めくらいには就寝したので、睡眠不足はなし…

青葉台

植木等さんが逝去されたそうです。 なんかいい感じのおじさんでした。そんな無責任なばかりにぐったりしていました。 どうも低気圧と先週の風邪がダブルパンチでキタぽいです。というわけで、定時かっきりでタイムレコーダーがちゃんと押して退社。 Amazonか…

自宅

不調で不活性化。 夜になって、ミルクワンタンにうどんを入れて夕飯。ぐったり。

向ヶ丘遊園

花見もゲームもなーし。

土曜セッション 自動シナリオ再び

土曜セッションでした。といっても、チャーリー氏と二ぁ人ぃ〜。土曜セッションの参加者が安定しそうになく、スキルやニーズも定期のメンバーとは若干ことなるのではないかということで、今後の指針について、カラムーチョを食べつつ協議。

向ヶ丘遊園

モクレン 「これはまた豪快な生け花だなぁ」 週末に二人で外に出たとき、並んで歩いていたあの人がシモクレンを見上げて言った。大通りからうちの方に入る路地の入り口の歩道に、高さ3mほどのシモクレンが植えられた。 市か県が手配した造園業者の手による…

青葉台

会社の同僚と桜並木沿いの店を予約しての花見でした。 つか、桜咲いてないし・・・・・というわけで、来週の木曜日にリベンジってことで、飲みながら同じ店を予約。そして、どうやら週末は天気が悪そうですorz せっかく花見を企画したのに、なんとまぁ人は来…

青葉台

ずいぶんと暖かい日でした。 もうコートの前を閉めなくてもいいくらい。 桜は週末に咲くかなァ。暖かいせいか、風邪が抜けていないのか、今日はなんだか眠くて通勤電車でもいつになくうとうと。 そろそろ春物が必要です。 帰宅して、ゆっくり風呂にでも、と…

D&D 自然の力

ん〜、どうやら前衛一人の参加が危ぶまれている模様。 というわけで、ナイトとパラディンとか言ってる設計じゃどうにもなので、考え直した。そういや、この前のモンクシナリオで、ケンセイの能力が十分に活かせなかったので、この際、ケンセイ10レベルまで上…

六本木

六本木の森美術館でやっている「笑い展」を見てきました。 っと、その前に「ぴんとこな」で寿司を賞味。ん〜、かつおはまだ早いな。白魚も旬なのにいまいち。夜のほうがネタがいいのかな。 でも、ここの寿司はたいていのところよりはうまいので当たりの店で…

青葉台

朝起きたら、喉が痛い〜、熱っぽい〜。 と思って、体温計を探したら古い電池切れ寸前のしか出てこないし、様子見で遅れて出社しようと思ったら家の電話が壊れてて電話できないしでもうぼろぼろ。 とりあえず出社して、仕事を右から左にぶん投げて、夕方から…

青葉台

ちょっとぐったり。疲れがでたのかやっぱり風邪なのか・・・。 まぁ、大事無く帰宅しましたが。 今週発売の「週刊 東洋経済」に『不都合な「たばこ」の真実 ガンの嘘」という特集が掲載され、興味があったので購入しました。打ち合わせの帰りの電車内の中吊…

ホワイトレディ

今日のカクテルはホワイトレディ(ジン:ホワイトキュラソー:レモンジュース)を2:1:1 でシェイク。 ん〜、染みとおる苦味と酸味。

D&D冒険シナリオ『秘密の工房』第2回

200年前のドワーフの名工「黒のダーゲディン」が、オークの軍勢と戦うために築いた要塞のありかを示す地図を手に入れて石歯山にやってきたPCたちは、オークの占拠する要塞を攻略し、さらなる地下フロアへと足を踏み入れた・・・・。

向ヶ丘遊園

セッションでした。 喉がいがいがしてましたが、ほかはどうということもなく、風邪なのか気候のせいなのかちょっとハッキリせず。風は冷たいのですが、それほど寒いということもない気がしました。 パスモが解禁ということで、さっそく購入してみましたが、…

自宅

お篭りで明日のセッション準備。 ダーゲディン印(ヤマダ印)も作らないといかんし、とんだ手間だ! 写真は、先日のキャラメルをキッチンペーパーで個別包装。めんどくせー。 したがって、三分の1くらいは包みながら腹に収めました。 結局、非精鋭化と強大…

青葉台

都内でようやく初雪だそうです。といっても、品川でみぞれらしいですが。 気温のせいか、のどがちょっといがいがします。やばいやばい。日曜はDMなのに。 なんとかダンジョンが立体的に見えてきた感じ。2次元でしかイメージできてないと、こっちの対応もギ…

D&D:自然の力/カエル寺院に帰る

向こう10週の日曜日が7割がた埋まったのは、まぁよいとして事前キャラメイクのセッションが多いので、キャラクターを作成しなければ。まずは、4月8日のid:Tirthika氏のD&D3.5e「自然の力」で15レベルキャラ。 PC1のパラディンをいただいたので、パラディン主…

青葉台

今朝、起きると外でウグイスが鳴いていました。 去年もこのくらいの時期に啼き始めたので、暖冬だというのに鳥は暦どおりなのでしょうかねぇ。夕べは18日のセッションの準備などをごそごそやってて、寝不足ではないものの何か寝たりない感じです。 『秘密の…

青葉台

土曜セッションの参加者が集まらないなー。安定しないので月1開催は無理かなぁ。コンベンションとかに出かけても悪くないのだが、なかなか参加しづらい人向けというのを考えてるのでそれもちょっと。 先日、職場で、同じチームの人が、ちょっとした行き違い…

青葉台

いやいや〜、ってなわけで飲みでした。 新宿で飲むはずが、なぜか渋谷合流で2件はしご。 編集者を10年以上やっててなんですが、自分がまっとうな編集者じゃない気がしてます。 わし的にまともな編集者というのは、飲んでてもうんこしてても企画を考えてて、…

青葉台

夕方になって仕事が降って来て、予定より遅く帰宅。 買い物をして、鶏肉と人参の煮物を作ってご飯。 そのあと一息入れてキャラメル作り。先日よりはうまく作れたかもしれませんが、火加減が難しいところです。 明日、ほどよい硬さに固まっていればいいのです…

ガンドッグ:天国の扉ごっこ

yukaマスターによる『ガンドッグ』の書き下ろしシナリオのプレイでした。 うむ。まぁ、わしとしてはきびしい採点としましょう(偉そうっ面で)。 情報収集でダレたり、細かいところの整合性がいまいちだったりで、話しのつながりとして消化不良の部分がいく…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 朝、雨が降っていたのですが、午前中に止んで、あとは曇ったり晴れたり。 久々に会場をとってプレイしましたが、まぁ、会場があったほうがメリハリはつきます。 床に座りっぱなしも結構きついし。出かけなきゃならんとか、荷物の問題とか…

自分・・・不器用ですから。

未成年者誘拐:苫小牧の暴力団員逮捕 9歳児を事務所に連れ去る /北海道 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hokkaido/shakai/news/20070310ddlk01040049000c.html 松原容疑者は1日午後7時ごろ、同市内の銭湯で、1人で来ていた同市の男子児童(9)に…

咄家さんみたいなガス屋さん

LPガス保安センターとかいうところから「点検させろー」という連絡が来てて、うさんくせーと思ってたのですが、なんだかんだで今日アポを取られて部屋にいたら、予定の時間より1時間近く早めに襲来。なんだよー、とか思いつつドアを開けたらめがねの感じの良…

溝の口

気温は低めでしたが、まぁ、寒さはそれほどでもない気がしました。掃除、洗濯、荷物の受け取りなどを処理して、携帯電話をデコレーションして、DVDを見て、明日のセッションのキャラをチェックしてから午後に溝の口に。丸井のイエサブで「マンチキン」を購入…