2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祖師ヶ谷大蔵

熱は順調に下がってきました。 が、週末はおとなしく療養にあてています。ただ、散髪だけは今日行っておかないと伸びすぎるので鼻水を薬で抑えて午前中に外出。 買い物をして帰宅。 家でDVDを見ようと思ったら、先日から不調だったプロジェクタがいよいよ…

自宅

ボタ雪で医者にも行けず、買い物も行けず。 まぁ、タミフルは1日治療期間を短縮するだけという見方もあるので、あんまり薬もらいに行くつもりはありませんでしたが。それよりティッシュやばい。ティッシュがすごい勢いで減ってる。 鼻水とまらないので今日だ…

向ヶ丘遊園

インフルエンザ確定しました。 かかりつけの医者が休診だったので、夜間救急でタミフル1日分だけでました。

青葉台

天気は良く有りませんが、桜の花がほころんでいるところをいくつか見つけました。 梅もすっかり咲いていますが、暖かくなるのは来週のようです。そういえば、梅は古くは「んめ」と発音すると聞いたことがあります。 「う」というのは確かになんか苦しそうな…

青葉台

今日は着物の日だったので着物で出勤。 あ、「きものの日」ってほんとにあるんだ。 きっかけは先週の会議で出したキモノブログの企画から。 「じゃあ着物きてきてくださいよ」みたいな話題になって週明けに来ていく、と言ったのですが、昨日は雨と風が強かっ…

青葉台

家を出て、駅までの交差点の信号待ちでタバコ臭くてその人が渡った方とは道路をはさんで反対側の歩道(ちょっと遠回り)を選んで歩いたらそっちでも別のタバコが臭くて、駅前でまたタバコ臭くて、改札入って電車乗ったらタバコ臭いやつが隣に来て、ちょっと…

D&D3.5e冒険シナリオ『現れた地下都市』【第2回】

地底からの不穏な様子を察知した賢者の依頼で遥か地底を訪れたPCたちは、失われた種族デズモドゥ*1であるヴィディ君を災難から救い、溶岩に飲み込まれて滅びたと思しきドラウの都市チール・レクチャーの案内してもらう。しかし、廃墟と化したチール・レクチ…

向ヶ丘遊園

『現れた地下都市』第3回のセッションでした。詳細は後日。 いい天気だったのですがだんだんと曇ってきて、明日は雨だそうです。 先日買ったお米に同梱されていたヤーコンとふきのとうで朝食。 ヤーコンは味噌漬けを入れてもらっていたのでそのまま食べて、…

自宅

モンハンデーでしたが、結局チャーリー氏とメルさんしか参加せず(´・ω・`)アレ?リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2008/02/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブロ…

青葉台

雨から曇り→晴れと天気は急に回復しました。夜の会議が長引いて終電ギリギリ。というか終電が遅れたおかげで間に合いました。途中でゲ○をぶちまけた乗客が出て、その掃除でまたまたされたり。 駅員が3人がかりで、おがくず撒いて、掃いて、消臭剤撒いて終了…

渋谷

寒いうえに天気が崩れてくるようです。でも、花屋の前を通ると、もう店先には暖色系の春色の花々が賑やかに並べられており、甘い芳香を放っています。渋谷南口駅前ではスイートピーが安売りされていました。 祖父の着物の追跡捜査の続報です。 NTT西日本さん…

青葉台

寒い日が続きます。天気がいいのが救いです。 近所のコンビニが撤退したあとに、保育所が入るようです。 これでうちでセッションやモンハンするときも、子供を預けて心置きなく遊びにこられますねぇ。。。。orz 【神隠し公判】「残虐極まりないとまではいえ…

青葉台

冷たい風が吹きます。でも昨日よりおとなしいかな?景気の悪い話しが続きます。 今やってる顧客のプロジェクトはなんとか予算が付いたようですが、第2四半期以降は予算がないとか。 顧客の会社で人員整理が行われるのではないかという予測も出ています。 そ…

青葉台

なんだかもう春がきたかのような陽気で、メジロなんかが飛び交う中を出勤しましたが、午後にはだんだんと寒さが戻ってきました。 譲り受けた祖父の着物ですが、正確にはいつごろのものかはわかっていません。 タンスの中に半世紀前後眠っていたのは確かです…

自宅

昨日よりは少し寒くなりましたがまだ暖かい日でした。祖父の薄い袷のアンサンブルから御召の長着を着用。 薄くて軽くて肌触りのよい着物です。 午前中は昨日買ったナノブロックで写真の「オリゼー」を作っていました。 黄色いのは「もやしもん」の第7巻につ…

向ヶ丘遊園

未明まで雨が降っていたようですが、朝には晴れました。 ちょっと曇ったりしてきましたが雨は降らず、強く吹いていた風も夕方ごろには弱くなりました。梅の花がそこここで咲き、オナガがギャースギャースと騒がしくなり、なんとなく春の気配を感じているよう…

青葉台

なんか天気が不安定だなー。明日は雨だが午後は晴れとか。天気図を見たら、大陸側に強い低気圧が停滞していて、東側にも低気圧が前線を作っています。 南海上にある高気圧があるものの、なんかずっしり肩が重くなるような気圧配置です。 今年はバレンタイン…

青葉台

晴れましたがちょっと寒い感じでした。 鼻がちょっとむずむず。 午後からは打ち合わせでしたが、あんまり景気のよい話は出ません。 予算削減だとかXXX吸収とか、なんぞそんな話題ばかりです。その少ない予算で最大限に有効活用すればよいのですが、なんか…

祖師ヶ谷大蔵

午前中に散髪に行って買い物。 帰って着替えて再び外出し、同じく美容院に行ったゆかと合流して昼食を食べて帰宅。建国記念日なので餃子を作り、DVDなどを見てごろごろー。夕食は作った餃子を水餃子で食べました。

青葉台

低気圧が南でうぞうぞ這ってるせいか鼻がむずむず。なんか詰まり気味の仕事を待ちつつドキュメント作成とかだらりと。 夕方あたりに煮えきらん連絡とかあるがもう明日休みだしシラネ。夜はゆかと合流して新百合ヶ丘でレイトショーの「007 慰めの報酬」を鑑賞…

日比谷

曇りゾラでなんとなく肌寒い日でした。夕方から打ち合わせでしたが、打ち合わせのあとにもう1件同じ場所で別の人と打ち合わせだと思っていたら木曜日の予定でした。。。。 なんか先週は風邪のせいか予定もまともに把握していなかったようです。恥かいたー。…

D&D3.5eキャンペーン【第10回】『九層地獄でパラディンと握手!』(2)

うっ、チョロQ突撃兵のエクセリオンは居るが、前衛がいない!!*1 急 募!! 業 種:前衛 業 務:前線でモンスターの攻撃を受けて立ってるだけのハードなお仕事です。 資 格:ダメージソースがある方歓迎。 勤務地:地獄 P R:女性の多い職場です!(オカ…

座間

セッションでした。 詳細は後日。前衛を欠いたので厳しめで、今日のラストバトルは1名の尊い犠牲の上に撤退を余儀なくされました。 残念無念。 座間でのセッションの楽しみのひとつとして、相模大野駅の女性駅員さんがかわいらしいことがあります。 乗り換え…

渋谷

風邪はほぼ抜けて晴れ。 午前中は長襦袢の半襟を付け替えて2時間を浪費し、午後はちょっと昼寝をしてから夕方に買い物に出たつもりが渋谷まで散歩。 途中で無性にラーメンを食べたくなったのですが、行く店行く店が閉店してたり店がなかったり・・・・orz仕…

青葉台

微熱が出たり下がったりしているようなのですが、熱で浮かれてるときの軽いめまい(ふわふわ感)と、肩や背中ががちょっとこってる以外は不都合がないので出社。水分を摂るようにして過ごすが、微妙にハイな気分になってきてニヤニヤしてしまいます。やヴぁ…

自宅

なにやら今日のハズの打ち合わせが夕べになっていつのまにかしれっと月曜に変更になったので、風邪を根治するために休養。今週のはずの仕事がなくなってちと間延びしたしね。体温計を買い忘れたので熱があるのかないのか。体感的にはあるのだが。 今朝、欠勤…

青葉台

風邪は抜けきらない感じですが、これ風邪かな? 微熱程度がありそうで、頭を動かしたら軽くめまいとかするのですが、体温を計ると平熱だったりします。 体温計がずいぶんとあやしいので新しい体温計を買おう・・・・。肩こりは相変わらずですが、少し楽にな…

青葉台

出窓のヒヤシンスが満開で、強くて甘い匂いが部屋に充満しています。 風邪の具合はまぁまぁ。 熱はほとんどないか一時微熱がある程度だが、肩こりがひどくて節々もちょっと痛いような。 眠くなるのは薬のせいか風邪のせいか。 あと、食欲はあるのですが一度…

青葉台

風邪のひき始めか、首筋あたりが引き攣れるような肩凝りで頭痛。 たぶん熱もないし喉鼻も正常なのですが、この頭痛のために思考はまとまらないわ、しまいにゃ気分が悪くなるわ。 待ち仕事が発生していたため微妙な時間に早退。 昨日作ったおでんを温めて夕食…

百合ヶ丘

風が強く吹きましたがいい天気でした。 午前中ちょっと遅めに祖父の形見分けの着物を持って百合ヶ丘の「白ふじ」さんに行ってきました。 着物のことはここで相談にのってもらっている話好きのご主人がやっている染み抜き、洗い直しなどの着物専門店です。 今…