2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋

夜行バスで帰省します。 帰りに京都に寄ってくる予定なので、寒さ対策で着替えをやや多めに準備しました。 うーむ、かさばるなぁ。軽いけど。 去年帰ったときにキャリーバッグを車内に持ち込み、席がえらく狭くなってしまったので 今回は別にもうひとつのバ…

向ヶ丘遊園

セッションでした。 うーむ、「ドラゴン」ってのはやはり怖いもんかな。 逃げられてPCが2名死亡。 終了後、「(ドラゴン戦は)怖いっすよ。つらいっすよ」というので、 プレイ時と同じ条件で模擬戦闘を全力戦でやってみると3ターンで退治できましたヽ(°ー、…

ファースケープ

FARSCAPE Vol.1【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2001/11/23メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見るちょっと素人くさいプロット満載のスペースオペラ。 これもGyaOの配信で鑑賞。 低予算ぽいつくりで、特…

自宅ベランダ

ここんところ、http://www.gyao.jp/のネット配信番組にはまり中です。 CMが入りますが、番組自体は好きなときに好きなものを選べるし、 無料で最初にちょっとした手続きをすれば、あとはクリックするだけなので ほとんどストレスもありません。 しかも、CMは…

戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD-BOX1出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るいや、これもDVDじゃなくてネット配信GyaOで鑑賞。 もうひたすら懐かしい。 何かが起…

向ヶ丘遊園

プリンタの黒インクが切れたのをきっかけに買い物に出ました。 スーパーに寄ったら肉が安かったので1Kg近い豚肉を買って、、、、 あー、来週帰省するんじゃん。 停電とかあったらスプラッターハウスになってしまうので、 なるべく週末にがんばって食べま…

タクシードライバー/来来!キョンシーズ

タクシードライバー 〔SUPERBIT(TM)〕 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/02/06メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (50件) を見るロバート・デニーロが若っ。ジョディー・フォスター幼っ。 って、で…

自宅ベランダ

なんだかひさびさに「納得いくまで」シナリオを練りこんだ気がします。 で、これでまったくお話にならんプレイだったりしたら目も当てられません。 まぁ、そうなったらそうなったでTRPGの醍醐味ってことでヽ(°ー、°)ノ ともかく、あとはマスタリングで…

新宿

保険料金の今月分を同時に払わないといかんかったらしいので、 現金書留で保険料を送金。たけぇ〜〜〜。医者に行かないと損だ。 雨が降ってたが、その足で新宿に出てぶらぶらしました。 シナリオがほぼ完成し、あとは戦術とマップと若干の調整のみ。 活かさ…

新宿

末弟と新宿でデートでした(え? 世界堂でケント紙を買って、イエローサブマリン、さくらやホビー館などを まわり、なぜかペットショップで子犬と子猫に萌えてからメシ食ってきました。 末弟は、さくらやホビー館のモデルガン売り場で、アサルトライフルに装…

世の中の半分はヌルさでできてます?

出版社で企画会議なんかに出ていると、相手を説得する、 という目的のための、あの手この手の工夫の数々を見ることになる。 企画書の作り方ももちろん、資料の出す順番や言葉の選び方、 説明の手順や、説明のアプローチなど、相手の理解を得、「Yes」を 引き…

向ヶ丘遊園

大阪から弟(次男)が来ました。 昨夜、末弟のところに泊まって、今日、昼前にうちに来襲しました。 コーヒー飲んで話をして、午後の新幹線で大阪に戻るというので 駅まで送って、その足で郵便局へ。 健康保険の手続き書類を送付してきました。 そういや、今…

ゼブラーマン

ゼブラーマン [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (184件) を見るこれも突っ込みどころはあるけど、カタルシスは押さえていて、 なかなかに面白い作品。 ノリも映像も「マーズ・アタッ…

もやしもん

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見る第2巻。あー、酒が飲みたくなるヽ(°ー、°)ノ 醗酵は、菌は偉大ですな。

祖師谷大蔵あたり

市長選挙と参議院補欠選挙の投票に行って、ジムに行って走って筋トレ。

Zガンダム -星を継ぐ者-/Mr.インクレディブル

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見るジェリド テラカワイソス(´・ω・`) 報われないキャラという以前に登場シーンすらカットさ…

赤ワイン

退職祝いにもらったワインを開けました。 手前はヨモギ蒸しパン。

渋谷

ジムに行って川崎に行ってスタバでシナリオ書いて。 コーヒーをこぼしてあちち。 あの紙コップのフタは改良の余地があります。 砂糖入れてふたしたらちゃんとしまってなくてこぼしましたよ。

ローマ人の物語(17)

ローマ人の物語 (17) 悪名高き皇帝たち(1) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (88件) を見る領地を分捕るより、統治していくほうがたいへんなのね・・・ティベリウス。 …

自宅

ジョー・ブラックをよろしく [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1999/08/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見る衛星で放映したのを録画して鑑賞しました。 絵がとてもキレイな映画。ブラピもいい演技をし…

町田

ようやくすっきり晴れたので大量の洗濯物を片付け、 昨日買った床ワックスを使って、床にダイニングのフローリングをワックスがけしました。 朝夕がそろそろ寒いので毛布も干してほこりをはたくと、濃霧のような ほこりが・・・・・ シーツも換えて、ベッド…

新宿

風呂とキッチンを整理/掃除しました。 ひさびさに雨がやんだのでうかれて新宿買い物に行きましたが、よく考えたら 近場で間に合うものばかりだったので、ほとんどは帰ってきてから自宅近くで 購入しました。 まぁ、しかし、歩きながらだとシナリオのネタや…

上の住人がうるさい

ここに住んで長いが、上の階の住人がやけにうるさい。 まぁ、この2週間、家に居るからということだろうが、実は1年ほど前から 週末などにすごくドタドタしてる気がする。 夫婦が入ってるはずだけど、昼間は多分奥さんだけなんだろうな。 声はしないので喧…

自宅

また雨ー、ってんで気まぐれにとった「トゥームレイダー」を見ました。 なんじゃこりゃ〜な映画でした。劇場行かなくてよかった・・・ ビジュアルはダンジョン戦闘の資料になったかな?(そうか? なんだかいかにも「ハリウッド」の、もはや古典的な構成です…

自宅近く

おうぅ。大雨でした。 晴耕雨読というわけではありませんが一日引きこもり。 サツマイモ入りのお茶粥を炊いて、鶏肉と南瓜の煮物を作り、ほぼネットをして 過ごしました。 一日自宅でネットしてて気づいたのですが、自分のPCデスクと椅子って 長時間座ると…

八王子

八王子でセッションでした。 いや、さすがに手馴れたGMの采配なので、遠慮なく甘えてはっちゃけました。 こういう手馴れたGMでプレイできると、しみじみTRPGはいいと思います。 セッション後にペルー料理の店で食事。 一人でピスコ(マスカット系ワ…

ミルクワンタン

うまかったので見よう見まねでミルクワンタンを作ってみました。 ちょっと違う味だけどうまい!左上はここんところハマってる「バニラヨーグルト」。

自宅近く

【問】 「フライパン」をカタカナでなんと かく でしょうか? 【答】 「ニニフ」 ∧,,∧ (;`・ω・) 。・゜・⌒) http://www.geocities.jp/noni_k_shot/ / o━ヽニニフ)) しー-J ↑↑↑

たかがタバコ

先日、弟と待ち合わせたときに、交差点の信号待ちでタバコに火をつけた おっさんが居て、すぐ後ろにいたそのおっさんに チッ! と舌打ちして ひと睨み。 あとで弟が、「ちと大人気ないのでは?」と進言くれて、まぁ、その通りかな とは反省したものの、上着…

自宅近く

吉祥寺で飲みでした。今度はジンギスカンとホルモン焼き。 前日に突然連絡があって急に予定が入りました。 当日になって集合場所が変更になり、時間に行くとほかにも人がいて 打ち合わせしてました。うひゃ、聞いてないよぅ。 打ち合わせが終わるのを端っこ…