2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

いちにち寝てました。

自宅近く

風邪引いてしまって鼻がずびずばーしばらく前から熱だしてたぽいのですが、昨日あたりからちときてしまいました。

川崎

川崎駅付近でブラブラしましたが、なんだか町田のほうがお店とかが いい感じです。 狭いし、品揃えは中途半端だし、たばこのマナーは悪いし。

自宅近く

会社近く

一転して寒くなりました。 手袋だしました。 と思ったら、午後から暖かくなりました。

登戸

比較的暖かい日でした。

四谷

先日つくったおでんに具を足して食べてを繰り返し、 ようやくファイナルステージです。今朝、こんにゃくともちきんちゃくを投入してきました。

町田

電話機やらなにやらを買い物しました。 電話機、ハンドクリーナー、LEDライト、iPodのFMトランスミッター、 リューターを購入。 電話機はワイヤレスの子機だけがついてるやつ。本体ステーションは、 充電器のみの機能で、子機のほうですべての操作を行います…

四谷三丁目付近

休みと休みの間の仕事って、気がはいらないです。

二子玉

落語のCD買って、ガリア戦記(講談社学術文庫)を買って、おでんの種を買って帰宅。 でも、今夜はパスタです(・∀・)

日本酒(鍋島)とチーズ

あら意外。チーズと日本酒って結構合いますな。 チーズはカマンベールぽい軟らかいプロセスチーズ。 スーパーで安かった、何の変哲もないやつ。鍋島は今日は冷やで。

生田緑地

なわとびを持って公園に。リベンジ。 やっぱりきつかったけど、ストレッチもきちんとしたせいか、 先日より楽でした。

ハーベイウォールバンカーと焼きリンゴ

紅玉で焼きリンゴ。 なんとなくハーベイウォールバンカー(ウォッカ:オレンジジュース:ガリアーノ)。

会社前

年末の会社の忘年会に駆り出されそうです。 うちの忘年会は、仕事納めの日の夜に、1階のホール(?)に缶ビールと つまみを並べて乾杯するつましい形式です。 それはいいのですが、編集長が局長から「忘年会でカクテルをやる」と請け負ってきたらしく、 その…

曙橋

昔、弟とチェスを指してて、負かされそうになった弟がキングをわざと 捕られる位置に動かしてゲームをやりくさしたので喧嘩したことがあります。 負けてゲームを投げられると頭に来ます。でも、チェスではそのような手は打てないルールに なっているのを後で…

新宿

忘年会の幹事やらが都合三件回ってきました。 忘れられない年になりそうです。

鍋島(日本酒)と厚揚げ

ぬる燗でおいしいという「肥州 鍋島 特別本醸造」を購入。 厚揚げを一口よりちょっと大きめに切って炙り、出汁しょうゆと「かんずり」で。 ぬる燗がややぬる過ぎたが、燗したときの「えぐみ」が低く、なるほど 燗でうまい酒、と言うだけのことはある。 とは…

四谷三丁目

GNO2ルナジは、ようやく団結ムードです。つか、連邦PCもジオンの防衛作戦をなま暖かく見守ってすらいます。

会社前

監修者がこの週末しか時間が取れないとのことなので、先週、監修者の自宅に校正紙を送りました。 今日、それを監修者の都内の勤務先で、受け取る予定でしたが、昼ごろに電話が・・・・・ 「地下鉄で校正紙を失くしました。夕方、そっち行って作業しなおしま…

自宅前

遅まきながら、10月に出産した故郷の友人の祝いを探しました。 結局、子供をあやすための玩具と、授乳のためのクッションを選びました。 別途、商品券も同梱して友人の家に送りたかったので、ひとまず、自宅に 宅配にしたのですが、そういや、これだけ大きな…

成城学園前

髪を切りに行きました。

会社前

会社でトイレに行ったら同じ編集部のNさんが、上機嫌で「コーヒーの良い飲み方を 教える」と言うので、トイレを出て給湯室に行きました。 するとNさんは白湯にコーヒーをほんの少し(小さじ1〜2杯程度)をたらして うまそうに飲みます。 もともと白湯を…

会社外階段

どうも仕事の集中力が続きません。 いや、飽きっぽくて根気がないのは昔からとして、火曜日までは22:00ごろまで、 昨日が21:00まで、今日は20:00でダメになりました。 疲れてるのと、ここのところ鼻炎が良くないのも重なってます。 微妙に仕事の山が片付き始…

曙橋

羽賀研二が2億4千だか5千だかの借金を完済したらしいです。 詳しいことは知らないし、別に知りたくもないのですが、数年前にダメ男として 馳せていただけに、なんかすごくカッコイイ気がします。 折りしも「ローマ人の物語」でカエサルのくだりを読んでます…

会社近く

鼻炎が悪いです。 なんだか忙しくてアレですが、昨日も地震がありました。 震源地静岡とのことですが、お昼ごろ、会議中に揺れました。 新潟も震度5だそうで、たいへんです。 地震を意識してしまうせいか、ときどき揺れてるような錯覚(?)に陥ります。

会社近く

えらく忙しい日です。

自宅ベランダ

最近は日が落ちるのがはやくて、うっかりするとすぐに夜空です。

丸の内

丸の内ビルでフォーラム参加しました。でてきたらすっかり日が落ちてました。

京橋

打ち合わせで丸の内にきました。 一日中タバコ臭い日でした。 自宅から駅までの間にも歩行喫煙のバカども。 丸の内、下北沢での飲み、気候がちょっと良いと歩きタバコ増えます。 すべての喫煙者というわけではないでしょうが、死んだほうがマシな マナーの悪…

曙橋

ソーラーセルで充電池に充電できるキットを購入。。。。 したのはいいけど、この季節、うちには直射日光が入らないことが判明。 直射日光かそれに近い光量がなければ発電しないので、ベランダに置いたり 窓辺に置いたり、四苦八苦するがダメ。 しかたないの…