2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溝の口

溝の口の高津市民館でモンハンデーでした。スゴ腕のハンターがゾロゾロに混じってらく〜に狩りに行かせてもらいました。 ウカムも出して倒して本格的にG級装備解禁。 〜追記 12/1〜 次回の自戒 電源タップの準備:今回、延長コード1本と2個口/3個口のコンセ…

向ヶ丘遊園

洗濯して掃除して買い物。掃除を少しきちっとやったら部屋が少し片付きました。 ヒヤシンスが出てきたので水栽培を仕込んでみました。うまくいけば来年の2月頃に花が咲くでしょう。

青葉台

雨→曇り→晴れとなんかめまぐるしく天気が変わったというか著しく天気が回復しました。帰省の夜行バスの予約が昨日から可能だったのですが、うっかり昨日忘れていたので今日の午前中に空席みたらもう満席でした。。。。orz 翌日は2席空きありだったので一応1…

青葉台

午前中から雨が降りました。先日、世田谷を歩いていてちょっと路地に入り込んでしまったのですが、住宅地で結構な数の「空き家」があってびっくりしました。軒並み木造の古い家屋がある一戸建てで、酷い区画だと4軒が密集してすべて空き家。 ちょっとした庭…

きなこマン

「イブニング」で連載している唐沢なおきの『ヌイグルメン!』が、微妙に特撮好きのツボを抑えてて笑える。 これは来る!・・・・・・・かな?

青葉台

寒くてよく晴れました。 でも、また天気が崩れるようです。 先日、ウールの単を洗いに出してきたのですが、ウールって冬着でも袷では仕立てずに単で仕立てることが多いようです。少なくとも女性モノは。 いろいろだなぁ。。。確かにウールは暖かいし、冬でも…

青葉台

朝は晴れていましたが夜に少し天気が崩れてきました。 雨が降ると湿度が上がり、湿度が高くて気温が低いとなんだか温度計の数値以上に冷え込む気がします。 今朝出かけにうちの前で白いものが落ちているので何かと思えばカブトムシの幼虫でした。 仰向けにな…

駒沢公園

朝のうちは晴れていましたが、どんどん雲ってきて午後からは雨が降り、夕方にはかなり大降りになりました。 午前中に百合ヶ丘の「白ふじ」さんに単を洗いに出しに行き、よもやま話をしていたら長襦袢用の正絹の反物をいただきました。 「面白がって仕入れた…

登戸

いい天気でしたがだんだん下り坂になる見込み。気温は低いのですが、結構寒さは感じません。 和服がもっと寒いかと思っていたのですが、実は結構暖かかったり。 今日は肌襦袢、ちょっと近所まで出るだけだったので長襦袢の代わりに浴衣、真綿紬の袷と正絹の…

池尻大橋

気温が下がっていよいよ冬日でした。午前中に来客と荷物の受け取りをして午後から外出。 池尻大橋でS氏宅でモンハン♪ HR1からHR2になって、夕方に溝の口まで出てゆかと合流して3人で食事して解散しました。 今日の戦利品。エアロスパイダー 01レッド出版社/…

恵比寿

寒い朝でしたが日中は気温が上がったようです。健康診断だったので夕べから絶食のうえ、少し早めに家を出ました。う●こもちゃんとカバンに入ってます。 絶食はたいしたことはないのですが、水もダメなのを勘違いして水飲んじゃいました。終わったあと気づい…

どこか

ナチュラルにソラを撮り忘れてしまった(´・ω・`) たいていはお昼に出たときにソラを撮ってるのですが、寒くて携帯を構えるのがイヤで、せめて風がやんでから、と思ってたら弁当買って普通に戻ってきて弁当食べてましたよ(;´д`) 黄色い葉がたくさんつい…

青葉台

しばらく天気の良い日が続きそうです。 寒くなるということでしたが風が強い以外はそれほど寒くないような。夜がもっと冷えるのかな? 今週、健康診断があるので時間とか場所とか絶食の注意を確認しようとしたら、検便があることに気づきました。 受診の5日…

青葉台

暖かい日が続きますが明日はぐっと冷える予報です。 職場近くにある畑で小学生が芋ほりしていました。 ちょっと湿った土のにおいがあたりに漂っていました。 ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金…

青葉台

かなり暖かい日でした。 なんだかこまごまとしたことが発生して、しかも用事を忘れてたりする日。 とりあえず、帰りに洗濯洗剤とゴミ袋を買い忘れたのが痛いな・・・・ その帰宅時にうちの少し手前でネコが茂みをじーっと見つめてました。 何かあるのかと思…

D&D3.5eキャンペーン【第9回】『魔神神殿』後編

長かった!そして辛かった!だが、我々は救ったのだ。 そう、たとえ誰も記憶していなくても。 “2アウト満塁!”アーシェラ:ソードセイジ(人間):PL/ruwind氏 “固定値でマッシブ”エクセリオン:ファイター/ハーフリング・アウトランダー/ビースト・マス…

座間

雨が降ったので着物をどうしようかと思ったのですが、襦袢の代わりに浴衣を着て、長着を端折って歩いてみました。 ん〜、まぁまぁ。正絹の襦袢を濡らすよりよかろうか。 浴衣を襦袢代わりに、というのはそれはそれで面白いかも。 単を洗いに出しにいきたかっ…

祖師ヶ谷大蔵

午前中に散髪で祖師ヶ谷大蔵へ。 買い物をして帰宅。 明日のセッションの準備。 参加者の都合もあって火力不足ということで、DMより1レベルアップのお達しがあったため『大陸一のダンジョン・デルヴァーにしてドラゴンスレイヤー』のロンタンをレベルアップ…

青葉台

良い天気が続きます。 弱々しく虫の音が聞こえてきて、それはそれで風情があったりします。 湯豆腐かなんかで熱燗やりながら聞くといい具合に酔えそうだなぁ。 猫として飼われていた国家級保護動物とは…―新疆ウイグル自治区 http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

青葉台

ちょっとしばらくぶりの秋晴れでした。 甲高い声で鳴く鳥が居るなぁと思っていたら、先日、近所の木の枝に止まるジョウビタキのオスを発見しました。 鮮やかなオレンジ色の体と腰のあたりに白い斑点(羽の中央より先にある)がくっきりと見られる比較的若い…

自宅

企画書の打ち合わせを昨日に済ませたのと、天気のせいか気候のせいか鼻炎が少し出て鼻がにぎやかだったので自宅作業にて企画書作成と調べ物など。 鼻炎は2〜3時間おきにぐずったり治まったり。はて? 「鬼平犯科帳」を読んだり観たりしていると「五鉄」の…

青葉台

晴れ間もありましたが曇っていてことさらに寒く感じました。 夕方になると職場がなんかタバコ臭くてつらい・・・。禁煙なのですがタバコを吸って戻ってくる人の体臭というかつけてきた臭いが。 町を歩いてても歩きタバコ多いし。寒くなってきたのでまた減る…

青葉台

一気に気温が下がって明らかに「寒い!」という日でした。 慌てて冬物の上着を出しました。 先週末に携帯のメールアドレスにものすごい数のDMが送られてきたのでフィルタリングしたのですが、今度はPCからの転送メールもフィルタされてメールが来なくなり…

向ヶ丘遊園

曇ったり雨が降ったり。気温も低めで肌寒い日でした。そろそろコートの準備が必要です。午前中に近所に買い物に出て、午後からモンハンデーでした。今日は総勢7人の参加で大盛況。 樹木氏に貸したPSPは、樹木氏が自前で新型を購入したため返却されたので、ま…

向ヶ丘遊園

雨が降ったりやんだり。 今週末はあまり天気が良くなさそうです。 午前中に掃除してお昼頃に荷物を受け取り、買い物に行って午後から従兄弟夫妻とモンハンデー。 お茶をしながらまぁマイペースで。 明日も定例の(?)モンハンデーなので今週末はモンハンま…

青葉台

雨降ったと思ったら午後には日がさして気温も高めでした。 でも明日は冷えるとか。今週はいろんなニュースがありました。 小室哲哉や大阪3Km引きずりひき逃げ犯の逮捕、オバマ氏米大統領に当確、筑紫哲也氏の死去など。 しかし、トヨタの今期営業益73%減は…

青葉台

寒さがやや緩んだ気がします。 定期を忘れて出てしまい、駅前で気づきました。 昨日と違う上着を着ていったらポケットに入れっぱなしにしていた定期を出し忘れていました。損した気分でお昼の弁当をちっちゃいのにしたらおなかが空いた・・・ぬか床がちょっ…

青葉台

寒くなってきましたが、秋の草花が華やかではないものの町のいたるところに伸び、目を楽しませてくれています。 なかでも山茶花が白やピンクの花弁をいっぱいに開き、濃い緑の葉との鮮やかで美しいコントラストが目をひきます。道々の草花に目が行くようにな…

青葉台

雲が切れて晴れ間が多く見えた日でした。 気温は日々下がっていく気がします。 お昼に弁当を買って戻ってくると、会社の玄関前にオオカマキリが歩いていました。 ドアから出てきた人に踏まれそうなので追い立てると、オオカマキリが向かっていたと思しき方向…

向ヶ丘遊園

ちょっとはっきりしない天気で気温もぐっと低めに感じました。午前中からゆったりと過ごし、ゆかの着物の着付けなどをしながらだらだらモンハンしたりDVD観たり。午後から実家への荷物を発送しにコンビニに出かけ、スーパーでちょっとした買い物をしてから民…