2007-01-01から1年間の記事一覧

向ヶ丘遊園

気温は下がりましたが心配していた雪は降らずにいい天気。 どうやら日本海側中心だったようです。 大掃除とまではいきませんが、掃除を少し念入りにして部屋を整頓。 洗濯もしてすっきりさせました。午後は昨日買い漏らしたアイスクリームを購入しに出て、そ…

溝の口

雨が降ったり晴れたり、晴れながら雨が降ったりで忙しい天気でした。 午前中はだらだらで遅めの朝食。 トーストと夕べのサラダ。サラダは実家から送ってもらったカツオの焼き節をほぐしてキャベツと茹でたにんじんとをまぜ、マヨネーズと味噌を混ぜた特製ド…

成城学園前

朝のうちは小降りでしたが、雨が上がるとだんだんと晴れてきました。 曇り空の割には暖かい日でした。 散髪の予約をしていたのでお昼頃に家を出て駅まで。 スーパーの前で「手羽先」の屋台が出ているのですが、あの臭いはあんまりよくないな・・・。ぜんぜん…

グフっ

ガンダノイド もし、あなたが一年戦争時のガンダム世界に存在していたら、 生き残ることができるか!?名前を入力してボタンを押すと、階級、搭乗機、生死の行方がわかります。 ちょwwww 陸戦ボール ktkr あるいは「リック・グフ」か?wwww 弾薬尽き…

青葉台

晴れ→曇り→雨。 夜には結構な大雨になりました。 今日は会社の納会で、午後からは大掃除などでばたばた。 18:00過ぎ頃から飲み始めて23:00頃まで飲んで帰ってきました。

青葉台

この冬一番の寒さを記録。 日中の日差しが一層暖かく感じました。年内の仕事は片付けて、社内の掃除などでばたばた。 全社的な席替えというかフリーアドレス制導入への移行作業などがあり、そっちでごたごたしていました。 年末は天気が悪そうということもあ…

青葉台

空気がいよいよ冷たくなりました。どうも集中力がなく、仕事が散漫な感じ。いかん、いかん。今年ももう少しだというのに。 とはいえ、もう年内の仕事はほぼ目処が立って、準備は完了。あとはタイミングを合わせて仕上げるだけです。 iPod nanoを購入しました…

青葉台

どんよりと曇り空でしたが雨は降りませんでした。 雲があるせいか、気温の割には寒さはあまり感じず。ただ、夜はさすがに空気が冷たくなりました。 今日はもはや恒例となっている吉祥寺忘年会。 前にいた出版社でお世話になって、なにかと気にかけてくれてい…

自宅

何が悪かったのか頭痛とおなかが気持ち悪いのでダウン。 昨日のチョコフォンデュの何かが原因かもと思いましたが、おなじものを食べたyukaは平気なのでたまたまでしょうか。朝から身体が冷えている感じでした。おかげで朝ごはんに多少食べた以外はほとんど食…

自宅近く

朝方は結構な雨でしたが午前中の早い時間から日が差していい天気になりました。今日はうちでチョコレートフォンデュの会でした。 昼過ぎに末弟が来て、午後にはCozmi氏が参上。ヘボイゴブの年内最後の一局も兼ねての食事会。 yukaを含めて4人でチョコフォン…

お前は何を言ってるんだ

北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071222i202.htm?from=navr 政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行(JBIC…

自宅ベランダ

曇りから雨に。明日はあがるといいんだけども。掃除したりしてバタバタ。 荷物がいろいろと到着しました。クリスマスで購入したiPod Nano、新しいコーヒープレス、書籍、実家からの補給物資、コーヒー豆など。 iPod用に動画などまとめてiTuneに突っ込んでみ…

青葉台

日だまりが心地よい季節です。すっかり。なんか南面を向いてる人たちがUFOの話題で盛り上がってます。都知事まで・・・・(・、・) 初音ミクで相変わらず騒然。なんかコレ、アニメとか映画とかで見たいんですけどw 祝福されずに生まれたボーカロイド、初音…

青葉台

気温はやや戻ったかな?夕べから少し暖かい気がしました。午後は外部で打ち合わせ。今週は多いな。 年内最後の定期ミーティングで、コレとコレはもう来年で・・・みたいなぬるさ。うーむ。 なんか初音ミクがらみでドワンゴ、JASRACがややこしいことになって…

青葉台

ついに予報で最高気温10度を下回りました。仕事は順調に片付き中。 ひと山越えたらそのまま年末突入です。。。が、なんか忘れているような・・・・ ちょいといろいろ散見していたら面白いアニメみっけ。 ウサビッチ http://www.usavich.tv/ ちょっとシュール…

ティウンティウンティウン

教えて goo! ロックマン http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069218.html 質問: ニコニコ動画で「エアーマンが倒せない」という動画のなかの歌にでてきたタイム連打ってなんでしょうか?ロックマンをプレイする技術の一つなんでしょうか?なんとなく気になったの…

青葉台

晴れ。気温はどんどん下がります。 でも満員電車とかはちょっと暑いかな。 今日も朝から直行でセミナー。 むがーっと話を聞いて出社。社長に投げた見積もりが出てこない。。。。 ので進まん仕事があるので凍結して別件を進めます。ライターからの原稿のデキ…

青葉台

気温がさらに下がって寒い日でした。 なんか中途半端な時間に打ち合わせ直行。 来年の話しても鬼が笑うぞ。 もごもごと仕事を片付けて帰宅。 晩御飯は納豆パスタ。 パスタを茹で、納豆と生卵をボウルでよく混ぜ、刻んだねぎを少々。 パスタに少しオリーブオ…

D&D3.5e「〈白羽山〉を中心にした連続企画:《白羽山(1)》」

鯛足烏賊氏のDMによる『白羽山』攻略の第1回。 魔術師に奪われたレガシー・ウェポンの奪還を依頼されたPCたちが、魔術師のダンジョンに挑むが・・・。 “戦闘毎の必殺技。決め手はクイック瞑想”アーシェラ:ソードセイジ(人間):PL/ruwind氏 “「超常能力」…

座間

気温はやや低めでしたがよく晴れました。 今日は「白羽山 キャンペーン」のセッションでした。詳細は後日。 難航したせいもあって終了は少し遅め。さすがにぐったりな感じです。 反省点もありますが、なんとか次回で挽回したいところです。 今週末が終わって…

自宅

今日の天気は自爆ボタンでした(謎明日のキャラを調整。 プロテクションリング+1とミスラル製シャツ+1でACが少し上昇。レンジャーの戦闘スタイルを二刀流にしたので高品質ククリを左手に持って、右手に高品質ショートソード。 あとはワンドなど買い物。 「ひ…

青葉台

中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い(バカヤス!) http://taneneta.blog105.fc2.com/blog-entry-78.html 天然パーマでスチールウールとまで言われた俺にかっこいいの頼む>>253 酸性危険物(アシッドブル) なんかザクに乗ってそうな感じで>>273 水晶の…

イギリス国旗

【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)(痛いニュース) http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/12/11/nflag111.xml&CMP=ILC-mostviewedbox 日本人による投票の影響が…

青葉台

なんか久々の雨です。気温もぐっと下がって年末並みとか。毎朝、携帯でFMラジオを聴きながら出勤していますが、J-Waveでニュースと天気と交通情報を読んでいる松岡みゆきアナウンサーの声がイイ。なんかこう、声が微笑んでる感じ。笑いながらニュースを読ん…

拡大する“尻拭い”

帰りの電車でドアの近くに立ったら、足元にコーヒーの空き缶が落ちてた。 立てていればそれほど気にならなかったのだろうけど、何かの拍子に倒れたらしく、電車が揺れるたびに転がってつま先にカタカタとぶつかってくる。 うっかり足を上げて踏んづけたら、…

青葉台

日本刀禁止法策定へ=英政府 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007121100936 同紙は社説で「サムライ・ソード(日本刀)は、人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、悪用されれば銃と同じくらい危険だ」と指摘 イギリスは刃物や銃器の所持について…

青葉台

天気が崩れるかと思ったらそれほどでもなく。午後に少しぱらつきましたが、おおむね晴れていました。 仕事はなんだか収束気味。中途半端に年末までの時間が短くて、どうもいくつかの案件が年越ししそうな・・・・まぁ、ただの先送りですが。 それで本来業務…

青葉台

よく晴れましたが明日からは天気はだんだん崩れるそうです。 洗濯して出かけなかったことをちょっと後悔しましたが、まぁ、それほど溜めてるわけでもなし。 鼻うがいは慣れてくればまったく問題なくできるようになりました。 鼻から口に生食のお湯を通して洗…

デモンパラサイト公式シナリオ『脅迫の連鎖』改(?) 第1回

前回はプロローグ。 2Lvになって今回からキャンペーン開始といった感じ。 キスギ:PL/樹木氏 共生生物は「ファランクス」。私立探偵。肉弾2回攻撃でダメージ担当。タマ:PL/yuka氏 共生生物は「モリオン」。野良猫。サポート担当。ジオウ シゲル(寺王 茂)…

向ヶ丘遊園

晴れ。 午後からは「デモンパラサイト」のセッションでした。 セッションの詳細は後で。久しぶりのメンツなどがうちに集合しました。 テンポもよく、カタルシスもわかりやすく、わしは結構好きかも。 次回は来月に出来るかどうかってところです。まぁ月1でで…