2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉台

朝は昨日からの雨を引き継いで結構な本降り。 愛用の傘が壊れてきているのですが、買いに行くヒマがなくだましだまし使っています。 ホネが根元?から折れてしまって、素人修理ではもうムリな感じ。どこかに修理に出せれば出しますが、それはそれとして新し…

D&D3.5eキャンペーン【第4回】『ドラゴサの棲処』

7レベルt対応の「「s白羽山」k関連のしなrココオオオオオオオデルめぇぇぇ!!!!! コーデル!*1コーデル!コーデルゥゥゥゥゥ!!! “普通に殴る=普通に必殺技”アーシェラ:ソードセイジ(人間):PL/ruwind氏 “「・・・・やってみよう」”マリス:…

向ヶ丘遊園

D&D3.5eキャンペーン『ドラゴサの棲処』の回のセッションでした。 いつにも増して辛かったー。 詳細は後日。 シモクレンの花が咲き、かすかな芳香を放っています。 でも今日は気温が下がり、夕方頃から雨が降りました。明日もまだ雨が残りそうです。

生田緑地

いい天気でした。 2ヶ月ぶりのヘボイゴブ(囲碁部)でした。 職場の同僚のS氏も交えて1勝1敗。久々に碁を指したかも。酒とつまみを持って生田緑地で花見碁を敢行。 桜はまだ全開ではないので、来週も花見を楽しめそうです。バカっ話をしながら3人で総当り…

青葉台

晴れ→曇りで夜に少し雨がきました。 気温は少し下がった感じですが週末は良い天気とのこと。 帰りに渋谷に寄って買い物をして、溝の口でyukaと待ち合わせて食事して帰宅。 明日は花見碁の予定でいつにもまして楽しみです。

自宅ベランダ

先日アップしたサイトの動作の不具合が報告されてるのですが、オフィスの環境で確認できなかったので自宅のPC3台でチェック。そのための自宅作業。まぁ、作業自体は午前中で終わったのですが、ちまっと原稿書きとかもあったのでそのまま午後も自宅で仕事をや…

青葉台

携帯忘れてきたので今日はソラなし。 充電が切れてるのに今朝気づいて、そのまま充電繋いだら外出時においてきてしまったorz 銀行いくのにちょっと早く出たり、古雑誌を集積所に出しにいったりでいろいろいつもと違うことやってたからうっかりしました。 そ…

青葉台

気温はまた高く戻って上着がいらないくらい。 桜がいたるところで開花してます。 寒緩み 曙草も 袷解きけり 町工場の砲丸、表彰台独占 五輪メダル支える職人技 富士見市・辻谷工業 http://www.saitama-np.co.jp/news03/13/11x.html 富士見市の商店街の一角に…

青葉台

少し気温が下がり、天気が崩れました。 今週は降ったり止んだりするのかな? 目黒川沿いの桜がだんだんと開いて遠めにもうっすらとピンク色になってきました。 先週ひと段落した仕事でいろいろと。ひと段落してしまったので社内で優先度が下がってしまい、リ…

自宅ベランダ

ぽかぽか陽気でしたが夕方から少し曇り始めました。 もうまったくだらだら。ここ一週間はほんとに多忙だったので本気で骨休めです。 DVDで渡辺兼の「仕掛け人 藤枝梅安」を視聴。 若いなー。出演者がみんな若い。 小杉杉十五郎が若すぎるキャストで少し違和…

自宅ベランダ

一転していい天気のぽかぽか陽気。体長2mmのコガネグモの幼虫が干した洗濯物と物干し竿の間に小さな巣を張っていました。 うーん、そこは困るんだよ。仕方ないので巣を壊してベランダの外にリリース。 大きくなって帰ってきて綺麗な巣を見せてくれるとい…

青葉台

ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008032000188 土井さんは飛行8日目の休息時間に、米国実験棟「デスティニー」の中でブーメランを投げ、無重力空間でも手元に戻ってくることを確認したという…

アリアンロッド「黄金のレールガン」

ふぃあげーはあまりタッチしてないのだが、基本ルールを買っていた「アリアンロッド」を遊んでみたいと駄々っ子したら、がーじる氏が「しかたねぇなぁ」とモロハダ脱いでくれたのでご好意に甘えてGMを託してメンツに集まってもらった企画。そうか!わがま…

向ヶ丘遊園

「アリアンロッド」のセッションでした。詳細は後日。一日雨でしたが夜にはなんとか雨があがりました。 低気圧気味でちょっと鼻がぐずりますがひどいというほどもなく。

アーサー・C・クラーク氏死去

Science fiction writer Arthur C Clarke - creator of 2001: A Space Odyssey - dies aged 90 http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=538891&in_page_id=1770 The science fiction writer Arthur C Clarke has died…

青葉台

仕事のぐちはいっぱいあるが、とりあえず明日の休みを死守することに専念するわしであった。

青葉台

週末に魚料理してうっかりそのままゴミ箱に捨ててたので、朝起きたら匂いが残っていました。 インセンスを焚いて朝食と洗濯を済ませ、出勤中の電車でなんかタバコくさいのでのた打ち回ってたら、どうやら自分の着ているものから臭ってくるもよう。 そういや…

青葉台

なんかもうすっかり暖かくなりました。 都内でバカ早い時間に打ち合わせだったので6:00起き。さすがに眠いわ・・・・つか、進行めちゃくちゃな感じでスタッフの負担も増加の一方。21日に一度納品ですがどこまでかかってどこまでできるか正直不安。 まい進モ…

自宅ベランダ

いい天気でしたがヒキコモリ〜 昨日、成城でちょっといいカレールーを購入したので夕飯にカレーを煮込んでいました。 すると実家から「荷物を送った」とのメール。 「らっきょう入れました」な、な、なんだってぇー!! タイミングがいいのか悪いのか・・・ …

成城学園前

ぽかぽか陽気で全身が緩みます。 午前中に散髪に行ってきましたが、早めに出たのでぶらりと散策。 広くはないが日本風の庭のきれいな家があり、造園もなかなかいいものだと思いました。 散髪が終わって携帯を見ると着信の記録。でも、登録していない電話番号…

青葉台

昼間に晴れ間が覗いたものの、雨→曇り→雨・・・の繰り返し。 午後は結構まとまって降ったりもしました。 出社するとオフィスがえらくタバコくさい…。どうも朝方まで仕事をした人が居たようで、禁煙なんだからいくら忙しくて、人気がなくなった夜中であっても…

青葉台

うう、安かったチリ産シャケの切り身がどう調理しても生臭いことが判明した。 メイドインチャイナのばかぁぁぁあ! そういやおとといあたり、亡くなった祖父が夢枕に立ちました。 白地に赤い柄のアロハを着て、白いソフト帽をかぶってやたらご機嫌でしたが、…

青葉台

カラスが木の枝をくわえて飛んでいました。営巣のための材料運びでしょう。 2羽が連れ立って同じ方向に飛んでいたので、おそらくつがいのカラスだと思われます。 カラスが増えるのは困りものですが、そんなところでも春の訪れを見ることができます。 Amazon…

エンデバー

わしとしたことがこのニュースを取り上げてないとは。シャトル「エンデバー」打ち上げ成功、「きぼう」第1便 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200803110013.html 宇宙ステーション建設への大きな前進となる計画ですな。土井さんはじめとするクルーのみなさ…

青葉台

晴れて気温も高め。少し歩くと暑いくらいでした。 朝は出かけにコンビニで宅配の荷物を出して出社。都内打ち合わせなどで午後は外出。少し早めに出てゆっくり歩きながら町を行きました。 犬を連れて散歩する人たちもほっとした表情です。 寒い中歩くのはやっ…

青葉台

朝は雨が降っていましたが、日が差すような合間もあって午後は曇り。 なーんか機能の夕方ごろから変に体が冷えて肩こりと頭痛。 今日は片付けないといけない用事がいくつかあったので、家でゆっくりして1時間ほど遅く出社しました。 フレックスなので別に遅…

世田谷

良く晴れたので、yukaの弟分だったキャバリアーのダイくんのお墓参りに行ってきました。 朝食に夕べの残りのカボチャとイチゴのサラダ*1などを平らげ、午前中に支度を済ませて出発。成城から徒歩でいける妙法寺に動物霊園が併設されており、ダイくんはここに…

向ヶ丘遊園

今朝は夢うつつでうぐいすの声を聞いて目が覚め、ああ、春だなぁ〜と。 うぐいすが “もぉ〜〜起きよ!” と春の声 で、そんな矢先にまた訃報。広川太一郎氏死去 http://sankei.jp.msn.com/obituary/080308/obt0803081028001-n1.htm 広川 太一郎氏(ひろかわ・…

青葉台

おっと。書いたつもりが消えていた;、;穏やかに晴れていましたが午後から雲って夕方ごろから雨。 帰宅時に、車で通勤している同僚と退社が重なったので渋谷駅まで送ってもらい、フードショーでお茶などを買って帰りました。フードショーはいろんな食べ物の…

青葉台

朝はちょっと寒いですが、どんどん暖かくなる気がします。 寒い日はじっとしているネコも少し活発に動いている姿を見られるようになりました。ぬこぬこ〜。 打ち合わせだのつまった仕事など処理して帰宅。 週末は末弟と狩り*1のつもりでしたが振られたのでち…