2014-01-01から1年間の記事一覧

府中

金曜にひさびさの仲間内と飲みがあったのですが、ここの面子は喫煙者が多く、4時間ほどタバコまみれでした。そしたらてきめんに翌日一日中、鼻が壊れた蛇口状態。 タバコの影響だけではないか知れませんがタバコがなければこんなに酷くはならないでしょう。 …

登戸

ある日のことです。 帰宅の通勤電車に乗ったんですよ。新宿から。急行に。新宿を出た時にも車内はかなり混んでたんですが、代々木上原で大勢が乗車してきてね、ぎゅーっと身動きできなくなったんです。ああ、満員電車だな。やだな、やだな、って思っていたら…

川崎

週末にセッションの予定があって、集合時間前に食事や買い物などしようと早目に家をでたのですが、参加者の1人が仕事が終わらなくて遅れそうと怪しい雲行きに。目処が立たないなら流そうかという話も上がったのですが断続的な応答ではどうもなんとか参加した…

自宅

職場の人間関係にあまり労力は割きたくない派です。 誰が誰を好きで嫌ってようが関係ないでしょ。仕事が片付けられれば、なんだって構わないと思うのですが。 しかしまぁ、そう考えない人も居ます。そう考えない人も居る以上、そうもいかない状況にも置かれ…

杉並

午前中は事務仕事で午後から打ち合わせと契約とサービスでお外ぐるぐる。 ちょこちょこと福祉事務所に顔出してたせいか役所で紹介してもらって契約まで行きましたよ。やったー。仕事熱心じゃないわしでも成果が出れば嬉しい。 お外ぐるぐるといえば、そのへ…

自宅

うちでプラモ会でした。 参加者のもろもろ。 わしは前回から作りかけていたプーマを仕上げ。迷彩にしようかとも思っていたのですが、あれこれで迷彩なしの砂漠仕様。 ジェリ缶のストラップは紙を切って塗って自作。迷彩は次に手をつけたパンターGで挑戦する…

自宅

Wordpressを使う機会がありいじくり回していますが、なかなか楽しいシステムです。昨日一昨日と朝が早かったので早めに出たので早めに出てきました。野暮用で都庁に立ち寄り。まあまじで野暮用でしたが。

自宅

仕事には慣れてきましたがまぁ毎日いろいろと起きるものです。それにしても人間関係が面倒くさい。仕事なんだからてきとーにあしらえば良いのにとか思うことも多いのですが、そのうざさもてきとーにあしらってます。面倒でも仕事ですからね。寒さ格別でした…

自宅

久々に更新。 タブレット生活にすっかり慣れてしまったのですが、便利なものの入力に著しい難があります。それですっかり筆不精になってしまっていたのですが、きっかけあってワイヤレスキーボードを購入してみました。キーピッチが狭くて非常に打ちにくいの…