川崎市自宅付近

Dowa2004-09-26


乾燥機を使いにコインランドリーにいきました。
一時間以上放置してる人が居て、大迷惑です。こういう天気の日には
需要が高くなることはわかりそうなものなのに。


ビデオがぶっ壊れたので、この際、DVDレコーダーを、とおもって
結局PSXを購入しました。今月は買い物しすぎですが、、、まぁ、
夏のボーナスをほとんど使ってなかったのでよしとします。


とにかく、ゲームとテレビとCDプレイヤが一体化して省スペースになるわ、
ネットにもつながるわで、なんかえらいことになりました。すっかり文明人です。
内臓HDDに番組を録画できたり、番組表を勝手に電波から拾ってきたり、
なければどうということのない便利機能が満載です(別にけなしてるわけではなく)。


一体化した家電というのは、壊れると一度に複数の機器が使えなくなるので
リスキーな気もしますが、省スペースという点では非常に魅力です。

・空気清浄機付エアコン
・乾燥機付洗濯機(これはちょっとでも傾いていたりするとすぐ壊れるらしい)
・ビデオ付カメラ
・消しゴム付エンピツ
・三食昼寝付職場
・カメラ付携帯電話

などなど
よく考えれば一体化している製品はいろいろあるものです。
人間の英知ってすばらしいです。


でも、微妙に「中途半端」感が否めないものが多いのも事実です。