会社前

Dowa2004-11-12


会社でトイレに行ったら同じ編集部のNさんが、上機嫌で「コーヒーの良い飲み方を
教える」と言うので、トイレを出て給湯室に行きました。


するとNさんは白湯にコーヒーをほんの少し(小さじ1〜2杯程度)をたらして
うまそうに飲みます。


もともと白湯を良く飲んでいて、白湯をこちらからNさんにすすめて以来、
我々は社内で白湯飲み仲間になりました。しかし、そんな水っぽいコーヒーなんて
けったいなものをよくもまぁ飲もうなんて考えたもんだと思いましたが、
妙に嬉しそうなNさんの機嫌をわざわざ損ねることはないと思い、1杯だけ
飲んでみると・・・・・・・・ウマー(゜д゜)!!


いやまぢで。


ほうじ茶とそば茶の中間くらいの香ばしさで、苦味とほんのりとした甘みがあります。
やや熱めのお湯に、ちょっと薄いかな?程度のコーヒーをたらすのがコツです。