会社前

Dowa2004-11-19


年末の会社の忘年会に駆り出されそうです。
うちの忘年会は、仕事納めの日の夜に、1階のホール(?)に缶ビールと
つまみを並べて乾杯するつましい形式です。


それはいいのですが、編集長が局長から「忘年会でカクテルをやる」と請け負ってきたらしく、
その理由が、「(去年1階にあった)冷蔵庫がないので(缶ビールを冷やしておけない)」
というものらしいのですが、、、、、、


「え?カクテルこそ冷蔵庫必要ですよ?」と言うと「なんで?」と言います。
「シェイカーに氷入れるじゃないですか!」「あれって氷はいってるの?」



_| ̄|○



デコレーションのレモンとかライムとか、あと、シェイカー洗ったりするのは
どうするつもりなんだろう(;´д`)


氷なしでできるカクテル・・・・・ジンビターズとかマティーニとか・・・・・
前線に行ったヘミングウェイみたいな忘年会だな・・・・